人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリウム・ギガンチウム

昭和記念公園の春の花フェスタのHPを完成させる為に昨日行ってきました。
水曜日はお天気が悪いようだし、木曜日は山中湖まで行くので、火曜日しかありません。
大勢の小学生が来ていました。シャレーポピーが見頃を過ぎていますから、カメラマンはだいぶ減ったように感じます。
バーベキューガーデンに行って、葱坊主の花、アリウム・ギガンチウムを撮りました。この花は今年初めて植えられた花です。やっと見頃になってくれました。
アリウム・ギガンチウム_f0044056_5311948.jpg

アリウム・ギガンチウム_f0044056_5313079.jpg

アリウム・ギガンチウム_f0044056_5314148.jpg


みんなの原っぱに行ってアグロステンマの写真を撮りました。
花は見頃になっていましたが、前日の雨で花がだいぶ痛めつけられていました。倒れかけているのもありましたが、公園では直さないようです。シャレーポピーの時は倒れたのを直していましたが、だいぶ待遇が悪いようです。ポピーに比べるとイマイチ人気の出ない花でしょうか。
アリウム・ギガンチウム_f0044056_5352794.jpg

アリウム・ギガンチウム_f0044056_5353846.jpg

アリウム・ギガンチウム_f0044056_5354867.jpg


この日はこの後直ぐに帰りました。


4月から写しだした春の昭和記念公園の花の写真72枚でHPにしました。
桜、チューリップ、シバザクラ、リビングストンデージー、シャレーポピーの花などです。
サイズを横1,024ピクセルと大きくしました。
春の昭和記念公園

by ha128256ak | 2010-05-26 05:39 | 花の写真 | Comments(10)
Commented by naoko at 2010-05-26 17:30 x
春の昭和記念公園を今、突っ走ってきました~^m^エヘ
あだっちゃんのHP。

Hello! 可愛い女子にも会えました~(^^♪
春爛漫~♪
再び桜にも会えたし、菜の花にもね、、
シバザクラもキレイだったし、紫のネギ坊主の花・アリウム・ギガンチウムまで。
いいお天気、青い空が気持ちよかったです(笑)。
こちら雨になりました、梅雨の走りみたい(;_:)・・・

明日は山中湖なのですね。
お気をつけて~ 鳥さん?に会えますように。
Commented by アローエフ at 2010-05-26 18:27 x
イヤイヤ、、、昭和記念公園は素晴らしいところだと実感しました。。。HPの写真が凄いです。画面いっぱいに春が戻ってきた感じでしたよ(^^)特にシャレーポピーは圧巻でしたね。。。カミさんが喜びそうな花ばかりで。。。とても見せられません(汗)
Commented by あだっちゃん at 2010-05-26 18:35 x
naokoさん、こんばんは。
HP、春の昭和記念公園を見て下さり、ありがとうございます。
菜の花畑で会った外人の女の子、可愛かったですね。
愛嬌を振りまいて、ポーズもしてくれました。
春の昭和記念公園のフェスタも終わり、今度はコスモスと紅葉までこの公園に行く事はあまりなさそうですね。
明日は雨にあいそうですが、来る人が少ないから鳥との良い出遭いがあればと思っています。合羽を着て頑張るぞ。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-26 18:39 x
アローエフさん、こんばんは。
HP、春の昭和記念公園を見て下さり、ありがとうございます。
昭和記念公園の春のチューリップとシャレーポピーは綺麗だと思います。
是非奥様と一緒に来て下さい。
感動すると思いますよ。
Commented by eijimizugai at 2010-05-26 20:40
アリウム・ギガンチウムって
最初、
有害科学物質の名前かと思っちゃいました!
この種の花が
たくさん植えられてるのは珍しいでしょうね!
Commented by あだっちゃん at 2010-05-26 21:02 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
アリウムは葱の花の総称なんですが、葱の仲間は結構綺麗な花が多いです。
高山植物のシロウマアサツキには憧れましたね。
こんなにたくさん植えてる所はそうはないかもしれません。
Commented by ふん転菓子 at 2010-05-26 21:52 x
アリウムがこれだけ群生しているのは初めて!
花壇に一本か二本が多いですから。
HP拝見しましたが、色鮮やかなページになりましたね!
彩りの良い花壇を撮影するとファイルが重くなりますから、HP作成も大変だったのではないでしょうか。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-27 05:28 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
HP、春の昭和記念公園を見て下さり、ありがとうございます。
これは2ヶ月掛けて撮影し、ブログにも掲載しながら編集しましたので、作るのには時間は掛かりませんでした。
RAWからの現像が大変でした。
Commented by nori at 2010-05-28 23:59 x
あだっちゃん
久しぶりですね。HPをいました。画面いっぱいに綺麗なお花が見れてため息がでます。
昭和記念公園もたまには行ってみたいです。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-29 08:26 x
noriちゃん、おはようございます。
HP、春の昭和記念公園を見て下さり、ありがとうございます。
桜、菜の花、チューリップ、ポピーが綺麗でした。
今度は秋のコスモスと紅葉かな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー