真昼の決闘

昨日の続きです。
勇者の雄叫びを聞いて、右手からOK牧場を目指してガンマンが凄い勢いで走ってきました。
f0044056_7541893.jpg


2羽は決闘場所のOK牧場で激しい火花を散らして向かい合いました。静かな時間が流れます。
運の良い事にこの場にいたのは私だけでした。2羽のガンマンに気づかれないようにしゃがんでシャッターを連射します。
f0044056_7574632.jpg


決闘の始まりです。2羽のガンマンは戦闘体制に入りました。
私も興奮しながら写真を撮っていました。
f0044056_7594156.jpg


もの凄いファイトです。2羽は体をぶつけ合いました。
2羽とも同じぐらいの大きさです。なかなか勝負が付きそうもありません。
f0044056_8285348.jpg


2羽とも空中での睨み合いです。
f0044056_8293872.jpg


地面に下りての睨み合いが長く続きました。
始まってから3分24秒。2羽は勝負を次の機会に持ち越し左右に分かれていきました。
f0044056_8314613.jpg



2羽が分かれてから、ジョギングの人が通りました。決闘の途中だったら、止めたかもしれません。
運が良かったと思います。
もっと写真があるので、いずれHPで紹介したいと思います。

by ha128256ak | 2010-05-25 08:37 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by camera-g3 at 2010-05-25 09:56
おはようございます
真昼の決闘・OK牧場・・地で行ってますね、運の良かった事でコーンなシーン2度お目にかからないシーンですね、さぞ沢山連射したことでしょうHPが楽しみです、・・このシーンを一人占めとは日夜苦労のご褒美でしたね。
Commented by ふん転菓子 at 2010-05-25 10:20 x
見る事があっても、ななかなカメラに収めることは出来ませんよね。
貴重な瞬間に出会えて運が良いですねー

見たくても相手次第ですからね。
キジの羽音まで聞こえてきそうです。
Commented by eijimizugai at 2010-05-25 15:33
すごいの一言ですね!
しかもジョギングコースでの決闘ですか?
この日は帰って乾杯しましたか?(笑)
Commented by のん木草 at 2010-05-25 17:54 x
素晴らしいファイチングシーンの写真ですね。
どれも迫力があって、きれいですね。
良いチャンスに巡り会って、良かったですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-25 18:29 x
camera-g3、こんばんは。
真昼のOK牧場での決闘、迫力ありました。
まあ、もうこのようなシーンに巡りあえる事はないでしょうね。
途中に人が来なくて良かったです。
これからまだ写真の整理が続きます。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-25 18:31 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
運が良かったと思います。
誰もいなかったし、私も気づかれないように注意したから、最後まで見れました。
雉の羽音は聞こえませんでしたね。
Commented by アローエフ at 2010-05-25 18:34 x
凄いカットが撮れましたね。。。5枚目のカットなんかなかなか撮れないですよ。。。良いな~~~~(^^;
これだけ長い時間やってくれたなら他にも相当良いカットがあるでしょうね。。。HP楽しみにしています(^^)
Commented by あだっちゃん at 2010-05-25 18:35 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
凄い迫力を感じました。
決闘の場所は畑の中ですが、そばを人が走ってきたら、雉は気づいて止めてしまいますね。
周りに誰もいなくて良かったです。決闘が終わってからジョギングの人が来たのも運ですね。
この日は一人で駅で缶ビールで乾杯です。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-25 18:37 x
のん木草さん、こんばんは。
この日はサシバに遇えず、運の悪い日だと思っていたら、最後にもう見られないようなシーンに巡りあい、しかも誰もいなくて十分に堪能出来ました。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-25 18:40 x
アローエフさん、こんばんは。
茅ヶ崎の公園です。サシバ、アマサギはいなくて、がっかりしていたら、最後に雉君たちのファイトを見れて最高でした。
巡り合わせが良かった事に感謝です。
途中に誰か来たら終わってしまうでしょうね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー