芍薬

神代植物園の芍薬が綺麗でした。
バラの花より綺麗かもしれません。此処は風景として撮れなかったので、アップで撮りました。
お天気が良過ぎて花にかなり影が入っています。
美人のたとえになっているように牡丹、芍薬、百合の順番で咲くんですね。
f0044056_6343473.jpg

f0044056_6344762.jpg

f0044056_63505.jpg

f0044056_6351373.jpg


5月19日(水)にオカリナの仲間と昭和記念公園に野外練習に行くのですが、この日の天気予報は曇りなので、お天気が良いので昭和記念公園まで足を伸ばす事にしました。
アグロステンマ(ムギナデシコ)の花が気になったのですが、まだ3分咲きぐらいでした。
もう少し咲いてくれないと絵になりません。
f0044056_6391870.jpg


ポピーは前回来た時より良い雲が出ていました。HPのトップページの写真をこちらに変えようかな。
f0044056_6421361.jpg


何枚か写しました。
f0044056_6423986.jpg

f0044056_6425874.jpg

f0044056_6431116.jpg


この日は流石に風邪気味でしたから疲れて、パークトレイン(上の写真)に乗って立川口までのんびり行きました。

オカリナの仲間と行った時の写真です。曇り空ですから空を入れないように写しました。
風に揺らぐアグロステンマです。風を感じてくれます?。
f0044056_647541.jpg


ポピーは青空を入れないとつまらない写真ですね。
f0044056_648049.jpg


by ha128256ak | 2010-05-21 06:48 | 花の写真 | Comments(12)
Commented by eijimizugai at 2010-05-21 15:25
パークトレインが
走ってるなんて
かなり広大な公園なんですね!
野外演習があるのは
いいことですね!
Commented by muhuu-eieihoo at 2010-05-21 16:51
オカリナ・・・上手く音は出ますか? うちは・・・スカスカの♪
魅力的な音を希望してますが・・・・仲間が居るのはいいですね!
・・・ポピーって可愛いですよね~♪ 実は昔うちの実家の庭が
ポピーだらけで・・・・・・こんな感じの・・・・・である日・・・中に「ケシ」
を見つけちゃったわけで。 「ケシ」は、独特の匂いがするんで!
「クレパス」のような香り! しませんでしたか????
ところで変わった色の芍薬があるんですね。参考になりました。
Commented by アローエフ at 2010-05-21 18:41 x
我が家かrここはちょっと遠いんですよね~~~でも、カミさんが花好きなので連れて行ったら喜ぶだろうな~~~ポピーと青空は本当に良く合いますね。。。とても綺麗です(^^)
Commented by あだっちゃん at 2010-05-21 18:47 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
昭和記念公園は昔は米軍が駐留していた所で今は隣が自衛隊の基地になっています。
外周に沿ってパークトレインが走っています。
かなり広い国営の公園です。
オカリナも野外演奏は楽しいですね。みなそれなりに吹けるようになってるという事だと思います。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-21 18:54 x
muhuu-eieihooさん、こんばんは。
オカリナはある施設で行った講習会の修了生で作った会で今年で9年経ちました。
まあ皆さんそれなりには演奏出来るようになりました。
17名でアンサンブルを楽しんでいます。
シャレーポピーは臭いはありませんね。都立薬用植物園では檻の中に管理してる麻薬用のケシの花を檻の外から見る事が出来ますが、独特の臭いは感じますね。
芍薬の色も容も増えましたね。牡丹より綺麗ですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-21 18:57 x
アローエフさん、こんばんは。
昭和記念公園は湘南からだと遠いですね。今は横須賀線が武蔵小杉に止まるからだいぶアクセスは良くなりました。
シャレーポピーは5月末までが見頃です。
Commented by camera-g3 at 2010-05-21 20:04
こんばんは
立てば芍薬・・・今日の芍薬は座っていますね、立っても座っても美人ですね、シャレーポピーの多さ圧倒されますね青空と雲の写真は絶景です。明日から雨模様ですゆっくりお休みなさい。
Commented by ふん転菓子 at 2010-05-21 20:51 x
先日芍薬を見つけました。
大きな花は難しく感じてます。

ムギセンノウはこちらでは農家の庭先や田畑の空き地などで良く見かけますよ。
地主さんは切花で販売している人も。

そろそろ夏の花の季節ですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-21 21:42 x
camera-g3、こんばんは。
芍薬は綺麗な花ですね。最近の芍薬は牡丹より綺麗に見えますね。
こじんまりまとまっているからかな。
今年の昭和記念公園のシャレーポピーは当たりですね。
明日の夕方から雨模様ですね。

Commented by あだっちゃん at 2010-05-21 21:45 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
今は芍薬が綺麗ですね。牡丹より好きかな。
ムギセンノウは良く見掛ける花になりましたね。
昭和記念公園はまとまって咲いているので綺麗です。
早く満開にならないかな。
Commented by fukoi at 2010-05-25 01:07
あだっちゃん。
ご無沙汰しています _(__;)ゞ スミマセン
先日は、写真展にお立ち寄り下さいましてありがとうございました。
お会い出来なくて残念でしたが、
きれいな芍薬を沢山撮られたようでよかったです。

昭和記念公園へは、しばらく行ってないですが、
ポピーが見事ですね。
真っ赤なポピーと、空と雲の写真がいいですね~~♪

Commented by あだっちゃん at 2010-05-25 07:42 x
ふうこさん、おはようございます。
亀っ子倶楽部の写真展はレベルが高いですね。
どの作品も素晴らしいものでした。今度は11月ですね。楽しみにしています。
私が行った当日はお天気が良過ぎてバラの写真は風景としてしか撮りませんでした。
芍薬が綺麗でした。
今年の昭和記念公園のポピーは当り年でした。綺麗でしたね。
もう終わりのようです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー