バラフェスタ

神代植物園のバラフェスタが始まりました。5月15日~30日迄で、この期間は休みがありません。
土日は朝8時から営業しています。
私が行ったのは5月18日でピンカラのお天気の日でした。
たくさんの人が来ておりました。幼稚園児の遠足も多かったです。
バラをアップで撮ると影が強く出ますので、離れて風景として撮る事にしました。
安い半透明のビニール傘で日陰を作り撮影してる人がいましたで聞いてみましたら、ある程度光を通すので、影がなくなり良いそうです。デジイチでは片手での撮影は難しいですね。今度助手を連れて撮影に来よう。

正門入り口に作ったバラフェスタ用の飾りです。
f0044056_7413729.jpg


可愛い幼稚園児がたくさんおりました。
f0044056_7421265.jpg


噴水を入れて。
f0044056_7423648.jpg


彫刻を入れて。
f0044056_7425829.jpg

f0044056_743936.jpg


休憩所から温室を見て。
f0044056_7434412.jpg


この日は北富士で風邪を引いてしまったようで、体調がイマイチで根気がありませんでした。

by ha128256ak | 2010-05-20 07:45 | 花の写真 | Comments(10)
Commented by ふん転菓子 at 2010-05-20 10:39 x
TOPのようなウッドデッキ欲しいなー(笑い)
変な天候が続いていますが、薔薇の季節の到来。
古河庭園のような場所を探していますが中々無いですね。
ツタの絡まった洋館は見ますがバラは少い。。
画像に変化を求めると悩んじゃいます。。
Commented by eijimizugai at 2010-05-20 11:35
近所の遠足コースに
入ってるのでしょうね!
地元にもバラ園があるのですが
土地活用に困ってるのか?
モデルハウスの展示場が
園内にありますね(笑)
Commented by あだっちゃん at 2010-05-20 17:00 x
ふん転菓子さん、こんにちは。
ウッドデッキがあれば色んな事が出来ますね。
バラの季節になりましたね。洋館とバラですと旧古河庭園ぐらいしか思い浮かびません。
この日はお天気が良過ぎてバラのアップ写真をあまり撮りませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-20 17:03 x
eijimizugaiさん、こんにちは。
近在の幼稚園、小学校低学年の春の遠足コースになっていますね。
子供が多いと楽しいです。
住宅展示場ですか、バラのある庭のイメージがわいて、良いかもしれませんね。
Commented by のん木草 at 2010-05-20 18:10 x
神代植物公園のバラは、東京近辺のバラ園の中では、一番きれいだと思いますね。
風邪は馬鹿にしないで、早く治された方が良いですよ。
お大事にしてください。
毎年、神代植物公園のバラを見に行っていましたが、今年の5月は、やらねばならぬことが多くて、早くも、見に出掛けるのを諦めています。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-20 18:22 x
のん木草さん、こんばんは。
風邪は熱もなく、鼻詰りと時々くしゃみが出るだけなのですが、集中力に欠けますね。
神代植物園のこの時期はツアーバスも来る人気ですね。
ボランティアガイドさんも張り切っています。
今度の土曜日に朝8時に入ってみようかと思っています。
Commented by kimi at 2010-05-20 19:32 x
ローズフェスタの真っ最中♪
色々な種類のバラが咲いていますね
バラの開花期間は短いので人がタイミングが難しいでしょ
Commented by あだっちゃん at 2010-05-20 19:58 x
kimiさん、こんばんは。
バラフェスタのまっさなかです。色も容も豊富ですね。
ここは花柄を良く取ってくれるので、いつも綺麗なバラを見る事ができます。
Commented by naoko at 2010-05-20 22:41 x
あだっちゃん、風邪、お大事に~
バラフェスタ、始まる前に行ったので(^_^;)
まだ蕾が多かったです。

わぁーーもうこんなに咲いちゃったのね(@_@;)
いい香りだったでしょうね。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-21 06:07 x
naokoさん、おはようございます。
風邪は熱もなくたいした事はないのですが、鼻詰りとくしゃみでしたが、根気がなくなりました。
バラフェスタが始まり見頃になっていました。
この日は鼻詰りで香りが判りませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー