真っ赤な絨毯・シャレーポピー

今日も素晴らしいお天気です。
午前中は男性料理教室に行ってきました。この写真は明日掲載します。

今日は昨日予告した、昭和記念公園の見頃になったシャレーポピーです。
私が支度していたら妻も行くというので一緒に行きました。コスモスの丘に着いたのは11時を過ぎていました。
一面真っ赤な絨毯を敷き詰めたようです。大勢のカメラマンが集まっていました。
風で倒れた花を係りの人が直しています。
空の雲がもう少し良い形だと良かったですが、思い切って空をたくさん入れました。
この方が人が目立たないです。
今日は800ピクセルにしましたから、クリックして大きくして下さい。
f0044056_1219538.jpg

f0044056_12191850.jpg

f0044056_1219358.jpg

f0044056_12194573.jpg


まだたくさん写してきましたが、いずれHPで紹介したいと思います。

by ha128256ak | 2010-05-14 12:20 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by Tonton at 2010-05-14 15:12 x
こんにちは!
あだっちゃん、シャレ^ポピ- 真っ赤で綺麗ですね。
本当に絨毯を敷き詰めたようですね。
小貝川(茨城県)の河原もいまポピ-で賑わっているようです。
私は今ちょっといけないので残念です。
料理もやっているのですか?Sumijiiさんと一緒ですか?
楽しみですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-14 18:02 x
Tontonさん、こんばんは。
昭和記念公園のシャレーポピー綺麗でした。
調度見頃になっていて、真っ赤な絨毯を敷き詰めたようでした。
鳥撮りだとかなり遠くまで遠征するのですが、花だと近場で済ませてしまいますね。
料理教室は月に1回ですが、今回はSumijiさんは来ていません。
思えばこの管理栄養士の先生に10年習っています。
Commented by アローエフ at 2010-05-14 19:06 x
色が濃く良く出ていますね。。。
花の写真も沢山撮り過ぎちゃいますね(^^;
こちらは雲が沢山あって、それほど良い天気じゃ無かったですよ。
同じ神奈川なのに。。。変ですね(^^;
Commented by あだっちゃん at 2010-05-14 19:39 x
アローエフさん、こんばんは。
この写真はほとんどA-DEPで撮りましたから、絞りがかなり深いです。花の写真は連射しませんから、鳥に比べるとかなり少ないですね。
此処は東京都立川市ですが、午前中は晴れていました。
午後は雲が多くなり、気温もかなり下がってきました。
Commented by ふん転菓子 at 2010-05-14 21:35 x
昭和記念公園スゴすぎ!!
毎年蒔くのかな。。
秩父高原牧場でもこんな感じで咲くので楽しみですが、野鳥の囀りが無いので花だけで終わるのが難点かな。。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-14 21:50 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
昭和記念公園では毎年種を撒いています。
天候によって当たり外れがありますが、この丘で上手く育った時のポピーやコスモスは圧巻です。
今年はポピーは当たりですね。
此処も鳥はいませんね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー