黄色い藤

素晴らしいお天気ですね。
今日は友だちに山梨県まで鳥撮りの遠征に誘われたのですが、残念な事に毎月1回の内科の医院へ血圧の薬を貰う日で、しかも胃の内視鏡カメラによる検査も予約してあったので諦めました。
血圧は118/71と良い数字です。胃カメラによる検査も正常でした。自分でモニターを見ていましたが、ポリープはありませんでした。
毎年1回は検査をしていこうと思います。
この後家に帰って朝飯を食べてから、見頃になった昭和記念公園のシャレーポピーを見てきました。
この写真は明日掲載します。

我が家の庭に咲いた花を紹介します。
この花はフリージャーです。薄い紫色で容も少し変わっています。かなり遅咲きです。
f0044056_16291149.jpg


キスゲが咲き出しました。かなり丈が低く大きくならないのが良いです。
f0044056_16305454.jpg


真っ赤なウツギです。
f0044056_16311820.jpg


シランの花です。
今年は増え過ぎたのを妻に抜かれました。貰ってくれた人がいて良かったです。
f0044056_1632382.jpg


ご近所の方の庭に咲いてた花です。
花談義にだいぶ時間が掛かりました。
園芸種の黄色い藤です。最近は見掛けるようになりました。
f0044056_16343072.jpg


赤い園芸種のオドリコソウ。
やはりマクロレンズは接近して撮ると綺麗ですね。
f0044056_16352577.jpg


by ha128256ak | 2010-05-13 16:35 | 花の写真 | Comments(14)
Commented by eijimizugai at 2010-05-13 16:51
山梨遠征を
諦めたせいか
花々が寂しげに見えるのは
気のせいですかね?(笑)
Commented by Tonton at 2010-05-13 17:23 x
検査結果異常なしで良かったですね。
シラン綺麗ですよね。 すぐに増えるので大変ですけれど・・!
お庭が広いのですね。いっぱい花がありそうです・!
昨日つくば牡丹園に行って来ました。牡丹はほぼ終わりでした、芍薬が一杯咲いていました。コンデジで撮って来ました。
ただ昨日夕方雷で、雹が降ったので花が心配です。
Commented by ふん転菓子 at 2010-05-13 17:57 x
遠征諦めても、検診の結果が良いのですから次回にチャンスがありますよ!

黄色い藤は珍しいですねー
こちらの山々は桐と藤で紫色に。

黄色はヤマブキしか無いかな。(笑い)
Commented by あだっちゃん at 2010-05-13 18:35 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
この写真は山梨遠征に行く前に写した写真ですから、多分気のせいでしょう。
健康診断は大切ですから、直ぐ諦めましたよ。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-13 18:41 x
Tontonさん、こんばんは。
毎年、誕生月に胃カメラによる検査はやっていこうと思っています。
今は結果が直ぐに判りますね。異常なしで良かったです。
庭は狭いものですが、玄関に面して管地があるので、此処に草花を植えています。
もう芍薬が咲き出したんですね。
昨日は雹が降ったのですか。花が傷むかもしれませんね。
Commented by のん木草 at 2010-05-13 18:41 x
フリージアは確かに遅咲きですね。今年の4月が低温だったせいもあるかも知れませんね。我が家のフリージアは、葉も枯れて萎れてきたので、近いうちに球根を掘り出すつもりです。
最近の園芸品種はどの花も、色が鮮やかで、きれいになりましたね。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-13 18:45 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
胃カメラによる検査はバリュームを飲むより楽ですし、精度が良いから毎年やるようにしています。
鳥はまた撮れますよね。
黄色い藤は園芸種ですね。足利フラワーセンターにもありました。
山藤は自然で綺麗だと思います。桐の花は終わりました。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-13 19:16 x
のん木草さん、こんばんは。
このフリージャーはかなり遅く咲きました。普通のより1ヶ月近く遅いです。
色んな園芸種が出来てきましたね。
青いバラももう直ぐかもしれませんね。



Commented by kimi at 2010-05-13 19:42 x
黄色の藤は珍しいです
明るい黄色でステキですね

明るい色の花を眺めていると、 ちょっと落ち込んだときも、 そんな気分を忘れさせて
すっかり元気にさせてくれます
Commented by アローエフ at 2010-05-13 20:15 x
最後の写真は花の質感がとても良く出ていて素晴らしいと思いました。マクロレンズも面白いですね。なかなか買えませんが(^^;検査の結果が良くて良かったですね。。。僕は高血圧なので無理できません(^^;
Commented by あだっちゃん at 2010-05-13 20:45 x
kimiさん、こんばんは。
黄色い藤は園芸種です。今日行った昭和記念公園にもありました。
花は心を癒してくれますね。
鳥の写真を撮りに行く方が多いですが、花の写真も撮り続けたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-13 20:50 x
アローエフさん、こんばんは。
最後の写真は90マクロのレンズをマクロレンズとして使いました。
かなり接近して写しています。
胃カメラによる胃の検査で異常なしで良かったです。
私も血圧は高く、薬で下げています。
血圧が高いと万病の元になりますから、お医者さんに行って見て貰った方が良いと思います。
Commented by naoko at 2010-05-13 22:03 x
色とりどりですね~ 鳥撮りは残念でしたけど、元気でなくちゃいけませんから。
よかったですね、健康優良児!?

黄色の藤、見事ですね。
白っぽいのは神代植物公園にもあったけど・・・
藤にもいろいろ種類があることに驚きました。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-14 07:51 x
naokoさん、おはようございます。
山梨遠征は行けなくて残念です。
これで腰痛がないと健康優良児なんですけど。
黄色い藤は足利フラワーパーク、昭和記念公園にもありました。
園芸種ですね。
藤は山で自然に咲いているのが一番好きです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー