シャレーポピー

昭和記念公園の続きです。
日本庭園を出て、コスモスの丘に行きました。此処は秋はコスモス、春はシャレーポピーが丘全体を埋め尽くします。素晴らしい景観で毎年楽しみにしています。
今はシャレーポピーが3分咲きぐらいになってきました。花を1個写すのには今時分の方が綺麗な花が多いです。この日は風が強く、薄い花びらが容を崩してしまい撮り難かったです。
f0044056_719594.jpg

f0044056_7201592.jpg

f0044056_7202777.jpg


畑の淵にモルフィネも咲いていました。
f0044056_72197.jpg


ポピーの景色も撮ってみましたが、この撮り方はもう少し経ってからの方が良いでしょう。
f0044056_7221561.jpg

f0044056_7223010.jpg


砂川口の売店で昼飯を食べようとしたら、此処ではもう軽食の販売は止めたそうで、パンとコヒーになりました。
花木園方面に歩き、立川口から帰る事にしました。
花木園近くの水鳥の池に咲いていた早咲きのショウブです。名前をボランテイアガイドの方3人ぐらいに聞きましたが、解りませんでした。神代植物園のボランティアガイドさんの方が勉強していますね。
f0044056_7281925.jpg


花木園に咲いていた見事なオオデマリ。
f0044056_729233.jpg


立川口近くにある噴水です。初夏の雰囲気が良いですね。
f0044056_7295084.jpg


銀杏並木の新緑もとても綺麗でした。
f0044056_7303130.jpg


by ha128256ak | 2010-05-11 07:30 | 花の写真 | Comments(20)
Commented by camera-g3 at 2010-05-11 09:59
おはようございます
コスモス畑がシャレーポピーに変わった様子想像します腰の弱そうなシャレーポピーがそよ風になびく風景は綺麗な光景ですね。
Commented by Tonton at 2010-05-11 10:40 x
お早うございます。
シャレ-ポピ- 綺麗ですね。色が鮮やかです。
モルフィネもぶる-の綺麗な花ですね。今、茨城県の日立海浜公園がモルフィネで綺麗ですね。かなり広い丘が一杯に咲いてます。
新緑の銀杏並木・・清々しいです、ホットしますね。
Commented by ふん転菓子 at 2010-05-11 11:52 x
こちらも土手にポピーが咲きます。
昨日はまだ1-2位でした。。
暑くなったり涼しくなったりと忙しいですね。
Commented by muhuu-eieihoo at 2010-05-11 12:25
こんにちわ~♪
赤の鮮明さに脱帽です!姿のアングルも好い~♪
ますます腕が上がってませんか? コツは?
Commented by eijimizugai at 2010-05-11 15:34
銀杏並木は
秋が楽しみですね!
噴水が涼しげに感じるのは
夏の訪れの予兆ですね!
Commented by あだっちゃん at 2010-05-11 18:07 x
camera-g3、こんばんは。
コスモスの丘は春はシャレーポピー、秋にはコスモスで楽しませてくれます。
この日は風が強くて、薄い花弁が揺れて写真が撮り難かったです。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-11 18:10 x
Tontonさん、こんばんは。
シャレーポピーは綺麗で色鮮やかですね。
ネモフィラはほんの少し咲いていました。日立海浜公園のは素晴らしいですね。
銀杏並木の新緑も綺麗でした。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-11 18:13 x
ふん展菓子さん、こんばんは。
ポピーの花は一面に咲いてこそ見応えがありますね。
昭和記念公園は今週末ぐらいが良い感じかな。
今日は朝から雨で寒いくらいでした。体調管理が大変です。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-11 18:16 x
muhuu-eieihooさん、こんばんは。
Canonの一眼レフは赤が綺麗だと聞いています。
花が好きで、たくさん写している事かな。
最近はなるべくたくさん画面に入れて写すようにしています。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-11 18:18 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
この公園の銀杏並木は有名で、秋には多くのカメラマンと銀杏を拾う人が集まります。
初夏になってやっと噴水の写真を撮る気になりました。
Commented by アローエフ at 2010-05-11 18:41 x
風の強いなか綺麗に撮れましたね。。。グリーンがとても鮮やかで背景もバッチリだと思いました。暑くなってくると噴水がありがたいですね。。。川や池に入りたくなる子供の気持ちも分かりますが。。。カワセミ君が逃げちゃうんですよね(泣)
Commented by のん木草 at 2010-05-11 18:45 x
昭和記念公園はきれいな花を沢山植えていますね。
今年の春は、この公園には、行けそうもないので、あだっちゃんの写真を楽しんでいます。ありがとうございます。
Commented by こころ at 2010-05-11 19:44 x
こんばんは。
昭和記念公園、きれいですね。
今年のGWは行こうと思っていました。
自転車三昧の3日のコースに心の中では入っていましたが、
深大寺方面まで足を伸ばし、さらに調布飛行場近辺で怪しくウロウロしすぎたら(苦笑)
4時30分まで(最終入園時刻)に入口に着きそうもなくなってしまい
あえなく国立で頓挫ゴールしました(笑)

やっぱりキレイですね~~~。
ひさしぶりにポピーを見たかったので・・・・
ここで見せていただき感激しています。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-11 19:55 x
アローエフさん、こんばんは。
風の強い日の花の撮影は時間が掛かりますね。
風の止まった一瞬にシャッターを切りました。連射しようかなと思ったほどです。
昭和記念公園もこれからはプールが一番人気になりますね。
川や池に入ってくる子供に随分私も泣かされました。
文句が言えませんからね。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-11 19:57 x
のん木草さん、こんばんは。
昭和記念公園の春のフェスタも後シャレーポピーとアグロステンマで終わりです。
これは満開の時、是非撮りに行きたいと思っています。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-11 20:02 x
こころさん、こんばんは。
昭和記念公園の春のフェスタももう直ぐ幕が下ります。
この最後を飾るシャレーポピーが丘全体に広がる景色は圧巻です。
原っぱ一面に広がるアグロステンマの花も素晴らしいと思います。
来週が一番良い頃だと思いますが、わざわざ新潟から来るわけには行きませんね。
15日からは神代植物園のバラフェスタも始まります。
原っぱを
Commented by naoko at 2010-05-11 23:13 x
そうだ!私はこの日、烏山の西沢つつじ園(もう大半が終わった感じでしたけど)から神代植物公園に行った日です(^^♪

バラフェスタ開幕の一週間前、
薔薇は蕾がほとんど(もちろん中には咲いているものもありましたけど)
香りだけは辺りに漂っていました。
楽しみです。
そうそう藤がきれい、満開でした(^^)

・・・・と、ここは昭和記念公園でしたね(-_-;)エヘヘ、すみません。
ネモフィラ好き、可愛いですね~♪
Commented by あだっちゃん at 2010-05-12 08:31 x
naokoさん、おはようございます。
この日は良いお天気でした。シャレーポピーはこの丘が真っ赤に染まる予感を感じさせてくれました。
西沢ツツジ園は1回naokoさんのブログを見て行った事があります。街中にあれだけの畑は凄いですね。
神代植物園のバラは開花が遅れていますね。15日からのバラフェスタに合わせたのかな。
Commented by yoshikun3776 at 2010-05-12 10:03
こんにちは。
お花と鳥といいですねぇ、あだっちゃんさんのブログは自然が一杯でいいですね♪
Commented by あだっちゃん at 2010-05-12 19:35 x
yoshikun、こんばんは。
お久しぶりです。
何とか鳥は撮っていますが、山には全然行っていません。
今は色んな花が一斉に咲き出し、賑やかですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー