リビングストン・デージー

5月8日(土)、ポピーの花の咲き具合を見に昭和記念公園に行ってきました。
土曜日でお天気も良かったから、大勢の人が来ていて、バーベキュウ会場は若い人でいっぱいでした。

バーベキュウ広場のカルフォルニア・ポピーは満開になっていました。
マクロで写してみました。
f0044056_13181137.jpg


ヤグルマソウと黄色く見えるのはカルフォルニア・ポピーです。
f0044056_13185853.jpg


このカルフォニア・ポピーはチョイと変わった色をしていました。
f0044056_13194691.jpg


この花は名前を写してくるのを忘れました。キンギョソウかと思っていたら違うようです。
f0044056_1320536.jpg


渓流広場前のリビングストン・デージーが随分咲き綺麗になりました。
シバザクラ、チューリップはもうおしまいで、この花がひと際目立ちます。
f0044056_1322524.jpg

f0044056_1323330.jpg

f0044056_1323217.jpg

f0044056_13233782.jpg


ノースポールの花もたくさん咲いていると綺麗です。
f0044056_13242020.jpg


アネモネです。
f0044056_13244845.jpg


日本庭園に入りました。
入って直ぐの休憩所はまだ工事中です。
池と木々の緑が綺麗でした。
f0044056_1326864.jpg


亀が4匹甲羅干しです。
f0044056_13264081.jpg


今年初めて見たトンボはムギワラトンボでした。
このトンボはヨツボシトンボというそうです。鍵コメさんが教えてくださいました。

f0044056_1327223.jpg


by ha128256ak | 2010-05-10 13:27 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by eijimizugai at 2010-05-10 13:54
亀かわいいですね!
トンボもそういえば
しばらくみてないですね・・・
あだっちゃんは
都会人のイメージが強いのですが
いつも自然にかこまれてますね!
Commented at 2010-05-10 17:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-10 18:13 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
この亀はミドリガメですね。多分ペットとして飼っていましたが、大きくなり過ぎて、誰かが池に放流したものだと思います。
トンボは今年初めて見ました。
家から少し行くとまだ自然が残っていますね。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-10 18:29 x
鍵コメさん、こんばんは。
何時もブログを見て下さり、ありがとうございます。
トンボの名前、ヨツボシトンボと言うのですか。教えて下さり、ありがとうございます。
このトンボは日本庭園の池の睡蓮が咲いている所の近くにいました。レンズが18~200でしたから、大きく撮れませんでした。
Commented by naoko at 2010-05-10 18:34 x
あだっちゃん、こんばんは!
沖縄でベニトンボを見ました~
はっ(ーー゛)見ただけ、写真は撮っていません(笑)

リビングストン・デージー(というのですね)
絨毯が広がったようでキレイ~
こんなふうにたくさんあると見事ですね。
ビビッドなアネモネの色合いは、もう夏を思わせますね。

>亀が4匹甲羅干しです。
あだっちゃんもこの日射しで黒くなられていることでしょうねぇ(^u^)
Commented by あだっちゃん at 2010-05-10 19:36 x
naokoさん、こんばんは。
ベニトンボ、写してきて欲しかったですね。
今はこのデージーが一番綺麗でした。もう少し密植してるともっと素晴らしいですね。4月の気温が上がらなかったから大きくならなかったのかもしれません。
今はアネモネは春の花になりましたね。
私の顔も焼けましたね。暑くても長袖は着ています。
Commented by Tonton at 2010-05-10 20:49 x
今晩は!
あだっちゃん カリフォルニア・ポピ-オレンジ色が綺麗ですね。
アネモネも赤、ピンク、紫綺麗です。
昭和記念公園も綺麗ですね。私はまだ言ったことが無いのです。
一度行って見ようと思っています。
ミドリ亀は今はどこの池にもいますね。誰かが捨てるのでしょう。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-10 21:25 x
Tontonさん、こんばんは。
カルフォルニアポピーのオレンジ色は鮮やかで綺麗ですね。
アネモネはチョイと盛りを越した感じがしました。
昭和記念公園は大きくて綺麗な公園です。
5月の半ばになるとアイルランドポピーとアグロステンマのお花畑が綺麗になると思います。この時に是非行ってみて下さい。
ミドリガメは小さいのがペット屋さんから買ってくるのですが、直ぐに大きくなるので、飼い切れなくて池に捨てる人が多いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー