等覚院のツツジ

朝早く起きて近くのツツジの名所、神木(シボク)の等覚院のツツジを見てきました。
朝6時半に着いたから、人がいないと思っていたら、もうかなりの人が見に来ていました。
考える事は皆同じなんですね。それでも昼間の時の人に比べれば格段に少ないです。
朝の柔らかい光が当たり、綺麗なツツジを見てきました。清々しい気分です。

入り口から山門とツツジ、人が1人いたのはトリミングでカット。
f0044056_74119.jpg


正面からの写真です。
f0044056_7424198.jpg


この写真は1人端に入っている人をコピーペーストで埋める。
f0044056_7444361.jpg


本堂にあるお不動さんを此処にいたお坊さんに断って写させて貰いました。
暗くISO2,000にしてフラッシュを使いました。
f0044056_746388.jpg


上から山門とツツジを写しました。
f0044056_7471385.jpg


上から山門を横に見て写しました。
f0044056_7481876.jpg


帰ってきてから朝ご飯を食べてから、近くの藤の花を自転車で見に行ってきました。
下の娘の家の近くで、写真を撮ってから孫の顔を見てきました。
直ぐ帰ろうとしたら、草之介がおじいちゃん帰らないでと言っています。可愛いね。
この藤棚は個人のお宅です。
f0044056_7522031.jpg


少し離れた場所をもう1箇所行ってきました。
こちらの藤棚の方がかなり大きいです。色も濃く綺麗で、近所では評判の藤棚です。
調度見頃でした。
f0044056_7542318.jpg


by ha128256ak | 2010-05-03 07:54 | 花の写真 | Comments(14)
Commented by 竹爺 at 2010-05-03 09:18 x
あだっちやんの近くでも素敵な藤棚が有りますね。
つつじは風情があってとても良いです。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-03 18:15 x
竹爺さん、こんにちは。
おのお不動さんのツツジ、けっこう良い雰囲気でしょう。
最近人気が出て来て、かなり混んでいます。
家の近くの立派な藤棚、みな農家です。
Commented by eijimizugai at 2010-05-03 18:22
不動さんは
圧巻ですね!
ツツジもみごと!
しかも
これだけ満喫したあとに
朝ごはんだなんて…(笑)
人生をたのしみ過ぎですよ(笑)
Commented by のん木草 at 2010-05-03 19:52 x
等覚院のつつじを、丁度見ごろの時に、ご覧になって、良かったですね。
早朝に、健康ウオークを兼ねて、見に行く人も、結構いますね。
藤も、各所で、きれいに咲いていますね。
この時期は、花が沢山咲いていて、どこに出かけても、楽しいですね。
Commented by アローエフ at 2010-05-03 19:55 x
ツツジがとても綺麗ですね。。。ここのは咲くのが早いようですね。
藤棚は本当に今は何処も綺麗に咲いていますが、ここのお宅のは特に綺麗みたいですね。。。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-03 19:57 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
朝飯前に行ったんですが、けっこう人がいました。
人を入れない写真を撮るのは大変ですね。
ツツジは綺麗でしたね。
お不動さんは最近の作品ですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-03 20:00 x
のん木草さん、こんばんは。
等覚院のツツジが調度見頃になりましたね。
早朝にウオーキングを兼ねて来る人が多いのですか。
人を入れない写真を撮るの大変です。
最後の藤は色が鮮やかでした。広さもあり、近所で有名な藤でした。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-03 20:03 x
アローエフさん、こんばんは。
此処の藤は根津神社と同じように高低差があるので、雰囲気が良いですね。
今はツツジ、藤、牡丹が綺麗ですね。
Commented by camera-g3 at 2010-05-03 20:05
こんばんは
等覚院のツツジはきれいに咲きそろってますね、このように多少傾斜のついた花壇ですと見るのにも写すのにも引き立ててくれますね、近所のお宅の藤は見事に咲いてます、亀戸天神のより咲いてますね。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-03 20:22 x
camera-g3、こんばんは。
等覚院のツツジは綺麗ですね。
根津神社と同じように傾斜があって高低差があって良いですね。
写真も撮り易いです。
近所の農家の藤棚立派ですね。
亀戸天神は一昨年は良かったですが、昨年からパッとしなくなりましたね。
Commented by jinchandaisuke at 2010-05-03 21:53
こんばんは。

とっても綺麗ですね。
今年のつつじ寺は例年より満開が遅いみたいですね。
まだ間に合いそうですが、近所なのになかなか行けません。
Commented by kimi at 2010-05-04 07:28 x
あだっちゃん、おはようございます

山門とツツジを上から見下ろすととっても綺麗
圧巻ですね

近くにツツジの名所があって見ごろがわかるので良いですね
Commented by あだっちゃん at 2010-05-04 08:34 x
jinchan、おはようございます。
今年はツツジの開花が遅れましたね。
まだ暫くは見頃だと思います。
鳥撮りのついでに寄ってみては如何ですか。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-04 08:37 x
kimiさん、おはようございます。
此処の山門も立派です。ツツジが高低差があるので良いですね。
山門とツツジを上から撮ったのは1mぐらいの石の上に乗って撮りました。
此処は結構人気がありツツジの時期は大勢の人が見に来ます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー