人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオメダイチドリ

H公園にコマドリを撮る予定で出掛けたら、友達から電話が来て、いないよと教えて貰い、そのまま電車に乗り続けて、三番瀬に行ってみました。
4月26日(月)だから、潮干狩りはしていないと思って出掛けました。
中潮でかなり干潟が広がっていましたが、鳥が極端に少ないです。何処へ行ったんだろう。

シロチドリが歩いていました。
オオメダイチドリ_f0044056_12125545.jpg


メダイチドリですが、胸のエプロンのオレンジ色がだいぶ濃くなってきました。
オオメダイチドリ_f0044056_12135812.jpg


ダイゼンが数羽いました。この鳥はカラーで撮ってもモノクロですね。
オオメダイチドリ_f0044056_12145622.jpg


メダイチドリだと思います。
オオメダイチドリ_f0044056_12152431.jpg


波間に遊んでいるシギチがいました。
はっきり解りませんがオバシギかもしれません。チョイと距離がありました。
オオメダイチドリ_f0044056_1383174.jpg


オオメダイチドリがいました。
毎日此処に来ている地元のバーダがいて今年初めてだそうです。
私は東京港野鳥公園で見た事がありました。
オオメダイチドリ_f0044056_137067.jpg

オオメダイチドリ_f0044056_1384829.jpg


ムナグロの色が夏羽に変わっていました。綺麗です。
オオメダイチドリ_f0044056_1393454.jpg


ミユビシギが数羽いました。
オオメダイチドリ_f0044056_13135390.jpg


パラグライダーが飛び始めました。折角集まりだした鳥もいなくなりそう。
K公園に行く事にしました。

by ha128256ak | 2010-04-29 13:12 | 鳥の写真 | Comments(14)
Commented by eijimizugai at 2010-04-29 14:46
よいお天気がうかがえますね!
こんな日は
海に変更になってよかったかも
しれませんね(笑)
Commented by tonton at 2010-04-29 15:34 x
三番瀬にはいろいろな鳥が来るのですね。
可愛い鳥が多いようですね。
天気が良いので鳥たちも元気が良いのかな?
Commented by のん木草 at 2010-04-29 18:33 x
三番瀬まで、遠路出かけて、鳥が少ないと、がっかりでしたね。
でも、オオメダイチドリがきれいに撮影できて、良かったですね。
鳥の追っかけは、あたりはずれがあって、大変ですね。
Commented by ふん転菓子 at 2010-04-29 18:34 x
三番瀬に夏鳥は来ますかね。
そもそも海鳥の夏鳥が解っていないのですが。。
僅かな時間でも物凄く陽に焼けそうですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-04-29 18:55 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
この日は良いお天気でした。
海にして良かったですが、もう少し鳥がいて欲しかったです。
海に行くと顔が焼けて、ドンドン黒くなっていきますね。
Commented by あだっちゃん at 2010-04-29 18:57 x
tontonさん、こんばんは。
三番瀬にはもっと鳥がいるはずなんですが、意外と少なかったです。
今はシギ、チドリが多いです。カモは随分減ってきました。
Commented by あだっちゃん at 2010-04-29 19:00 x
のん木草さん、こんばんは。
鳥の撮影はリスクが大きいですね。行っても一回もシャッターを切らなかった事もあります。
今回はオオメダイチドリが撮影出来て良かったです。
Commented by あだっちゃん at 2010-04-29 19:03 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
今いるシギチも5月末にはいなくなり、また秋に戻ってきます。
真夏にいるのはアジサシ類ぐらいかな。これは夏鳥ですね。
海は日に焼けますね。
Commented by アローエフ at 2010-04-29 19:29 x
メダイチドリの赤いエプロン綺麗ですね。。。水面がキラキラしていてイイ感じです。。。

今日は昼前後雨に降られて参りました。。。あだっちゃんは大丈夫でしたか?
Commented by あだっちゃん at 2010-04-29 19:38 x
アローエフさん、こんばんは。
三番瀬にはサルハマシギ、コオバシギを撮りたかったのですが、いませんでした。この日に初めてメダイチドリが入って撮れたのが良かったです。
メダイチドリも色が濃くなってきました。
今日は10時半頃空模様が怪しくなってきたので、懸命に自転車をこいで家に戻りましたが、直ぐに止みましたね。
Commented by ミキ at 2010-04-29 21:47 x
こんばんゎン☆

鳥の写真
可愛い(^w^)

うちの娘は
鳥が大好きなんです。

あだっちゃんさんの
ブログの写真を見せたら
喜んでました(^o^)

また 来ぁます\(^ー^)/
Commented by あだっちゃん at 2010-04-29 21:55 x
ミキさん、こんばんは。
来て下さったんですね。ありがとうございます。
お嬢さんが鳥が好きなんですか。
喜んで下さって嬉しいです。
Commented by とちたん at 2010-04-29 23:00 x
オオメダイは見た事ないです。
今日、三番瀬行って来ましたが、大潮で祝日
もの凄い人でした(^_^;)
でもキョウジョシギを初撮り、オオソリハシシギも
居ました。
早々に移動して葛西に寄ったら、枝かぶりですが
今年初のオオルリ雄を撮れました(*^^*)
Commented by あだっちゃん at 2010-04-30 16:27 x
とちたんさん、こんにちは。
三番瀬は土日祝は潮干狩りになるので、朝早くでないと鳥はいません。それでもキゥオジョシギとオオソリハシシギが撮れて良かったですね。
葛西にはオオルリが♂♀いるそうですが、もう抜けるかもしれませんね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー