カワセミ

4月13日(火)、何時もの公園にカワセミを撮りに行ってみました。
朝7時半頃に求愛給餌をしたそうですが、その後はありませんでした。凄い数のカメラマンが来て、顔を知らない人が多かったです。カワセミを追い掛け回しているので、カワセミが近づかなくなり、諦めて帰ってきました。
陽射しを浴びて綺麗なカワセミです。
f0044056_7342037.jpg


ミツガシワが咲いていました。
望遠でテレコンをつけたまま写してみましたが、マアマアでしょうか。
f0044056_7352474.jpg


我が家の石楠花が綺麗に咲いていました。写真を撮ってあげよう。
f0044056_7361641.jpg

f0044056_7363184.jpg


キバナカタクリは今年は1輪しか咲きませんでした。
f0044056_7371058.jpg


昨日は雨が上がってから、また公園に行ってみました。
常連さんに会い話を聞いたら、交尾が行われたそうです。
この日は♂♀いましたが、接近しませんでした。
木道に残っている雪の上に来た♂。
f0044056_7394476.jpg


石の上の♀。
f0044056_740946.jpg


昼頃に諦めて、アオゲラのフィールドに移動しました。

by ha128256ak | 2010-04-18 07:41 | 鳥の写真 | Comments(14)
Commented by eijimizugai at 2010-04-18 19:23
求愛行動が待ち遠しいですね!
今期必ず写真におさめられるように
祈ってます!
僕は楽して
写真だけを観させて頂きますから頑張ってくださいね(笑)
Commented by のん木草 at 2010-04-18 19:56 x
今朝、東高根を一回りしましたら、カワセミが1羽だけ、いました。
ミツガシワも咲いていました。
シャクナゲとキバナカタクリがきれいですね。
春の花が、どこでも、次々に咲き始めていますね。
Commented by あだっちゃん at 2010-04-18 20:05 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
求愛給餌も交尾も行われたようです。
これはタイミングですから、運が左右しますね。
今のところ私は運が悪いようです。
Commented by あだっちゃん at 2010-04-18 20:08 x
のん木草さん、こんばんは。
カワセミは1羽しかいませんでしたか。もう1羽は巣穴を掘ってるかもしれませんね。
ミツガシワは木道から離れていたから、望遠レンズで撮影が良かったかもしれませんね。
石楠花はもう植えてから15年ぐらい経っていますかね。
キバナカタクリは増えませんね。
Commented by ふん転菓子 at 2010-04-18 20:53 x
冷たい氷の上で寒くないのかな。
とても可愛いのですが、心配になります。
そろそろサツキツツジの季節。シャクナゲも綺麗。
この上にノビタキ乗りませんかね。(笑い)
Commented by 闘将・N at 2010-04-18 20:54 x
あだっちゃん、今晩は。
綺麗にカワセミを撮られましたね~花も美しく心が
洗われるようです。今日はフィールドでヒレンジャ
クに会ってきました。会えないと思っていましたの
で嬉しい出会いになりました。
Commented by あだっちゃん at 2010-04-18 21:23 x
ふん展菓子さん、こんばんは。
カワセミ、雪の上にいたのを始めて見ました。
このところカワセミには付いていないようです。
なかなか良いシーンにお目に掛かれません。
これからサツキ、ツツジ、藤など綺麗な花が目白押しですね。
今年は霧が峰にノビタキとレンゲツツジを撮りに行きたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-04-18 21:24 x
闘将・Nさん、こんばんは。
今日のブログのヒレンジャク拝見しました。
まだいたんですね。綺麗に撮ってますね。
奥さまもお元気のようで、安心しました。
Commented by アローエフ at 2010-04-18 21:54 x
何と!雪カワですね。。。凄いです(^^)
こちらのフィールドではどうも抱卵を始めたようです。。。何処のフィールドも出が極端に悪くなって今日はカワセミカメラマンさん達は泣きが入っていました(汗)
石楠花綺麗に撮れていますね。。。もう、そんな時期か~~~
Commented by あだっちゃん at 2010-04-18 22:08 x
アローエフさん、こんばんは。
土曜日の朝、木道にまだ雪が残っていました。
まさかこの上に乗ってくれるとは思いもよりませんでした。
抱卵を始めたんですか。そのうち賑やかになりますね。
もう石楠花が咲き出しましたね。
寒くても季節は進んでいくようです。
Commented by naoko at 2010-04-18 23:09 x
あだっちゃん、ついにその時はきたのですね~
カワセミさんもたくさんのカメラマンがいてちょっと可哀想ですが。。

ホントに寒かったぁ、、
雪の上に乗ったカワセミを見ることができるなんてね、驚きです。

お家の石楠花、見事ですね(*^^)v

Commented by camera-g3 at 2010-04-19 12:10
こんにちは
温暖化と騒がれている今日ですが、まったく逆の雪の降る4月の東京でしたが寒さが真冬ですね、残雪の枝に止まっているカワセミ初めて見せてもらいました、通常は雪の降る冬には見られないでしょうね、 ミツガシワ・シャクナゲ 花は春ですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-04-19 13:33 x
naokoさん、こんにちは。
私は見ていませんが、カワセミはペアが成立したようです。
良かったです。これで雛が枝に並んで留まるのが見られそうです。
昨日の日曜日はかなりのバーダが集まったようです。
追い掛け回すのでカワセミが可愛そうですね。
カワセミは一年中いるから雪との絡みはもっと良いシーンが撮れそうですね。私は寒いのは苦手。
石楠花、綺麗に咲いてくれました。

Commented by あだっちゃん at 2010-04-19 13:37 x
camera-g3、こんにちは。
今年の4月は寒い日が多いですね。お陰で桜が長持ちしました。
カワセミは一年中いますから、真冬でも見る事が可能です。
ミツガシワの花は尾瀬を思い出しますし、石楠花の花は奥秩父を思い出しますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー