チョウゲンボウ

4月11日(日)は昼頃から晴れてきましたので、電車で割と近くにあるチョウゲンボウのフィールドに行ってみました。
フィールドに着きましたら、意外とバーダが少ないです。
チョウゲンボウも2羽しか見る事が出来ませんでした。チョイと離れた木に留まって休んでいる感じです。
f0044056_7223075.jpg


近くを飛んでくれた時の写真は後姿ばかりで全部削除、上空を飛んだ時の写真しか撮れませんでした。
意外と青空が出ませんでした。
f0044056_7242490.jpg

f0044056_7243577.jpg

f0044056_7244526.jpg


巣に入りました。トカゲを獲って来たようです。
f0044056_7255460.jpg


畑に飛び込んで餌を獲るのを期待したのですが、見る事が出来ませんでした。
先程と違う木に留まって動きません。
f0044056_7273865.jpg


by ha128256ak | 2010-04-15 07:28 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by eijimizugai at 2010-04-15 11:12
動かないのも困ったものですね・・・
横顔を写すだけでも
大変だったでしょうね(笑)
Commented by あだっちゃん at 2010-04-15 14:46 x
eijimizugaiさん、こんにちは。
動かない鳥は動くまで待つしかないですね。
先日、やはりチョウゲンボウですが、石をぶつけようとした人がいたのには驚きました。
この木はかなり離れていましたが、今回は三脚を持って行ったので、しっかりピントを合わせて写しましたが、かなりトリミングしています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31