輝く桜

妻と昭和記念公園を出て根川緑道へ行きました。時間は11時半ぐらいであまり時間がなく奥まで行けませんでしたが、一番良い所を見て貰いました。
此処の桜を是非とも妻に見せたかった。妻も感動してくれました。
平日ですから、前回より人は少なかったですが、それでもかなりの人が桜を楽しんでいました。
f0044056_824150.jpg

f0044056_824134.jpg

f0044056_8242449.jpg


岸辺にアイリスの花が咲いていました。かなり咲くのが早いような気がします。
f0044056_8251579.jpg



昨日、オカリナのボランテイア演奏をしてきた帰り、我が家の近くの農家の庭に鯉幟が上がっていました。
家の方に挨拶して庭に入らせていただき写真を撮らせて貰いました。
強い風もあり、元気に泳ぐ鯉幟を撮る事が出来ました。
このお宅には花の写真も何回か撮らせていただいています。
f0044056_8291993.jpg

f0044056_8295917.jpg


by ha128256ak | 2010-04-09 08:30 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by アローエフ at 2010-04-09 17:53 x
もう鯉のぼりですよね。。。。早いな~~~
満開の桜の次は鯉のぼり。。。これからはツツジも綺麗に咲くんでしょうね(^^)
Commented by あだっちゃん at 2010-04-09 18:08 x
アローエフさん、こんばんは。
庭に桜の木があったら、鯉幟と桜が撮れましたね。
今年は桜が長持ちしましたね。
これからは藤、ツツジ、花菖蒲と楽しみですね。
オオルリがもう来たという情報もありました。
Commented by naoko at 2010-04-09 21:32 x
根川緑道、あだっちゃんの毎年の写真でしか見たことがないのですが・・・
素敵ですね、スケールが違う。
あ~この日私たちも・・・お花見してたワ。
よいお天気でしたね!
青い空に桜も輝き、桜に酔った日でした。
いよいよソメイヨシノも・・・見おさめですね。
Commented by eijimizugai at 2010-04-09 21:40
ゴージャスな桜ですね!
あだっちゃんの撮影テクニックを
差し引いても
なかなか、
こんな桜並木はないですよ(笑)
Commented by あだっちゃん at 2010-04-09 21:45 x
naokoさん、こんばんは。
根川緑道の桜は昨年始めて見てすっかり気に入りました。
多分来年も行きますね。
今年は桜の時期が青空のお天気が少なくて欲求不満です。
東京に比べてこの辺は幾らか気温が低い分、桜はまだ見れますね。
Commented by あだっちゃん at 2010-04-09 21:48 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
根川の川幅が狭いから、両岸の桜がアーチを作って綺麗です。
まださほど有名になっていないのが良いですね。
ほとんど地元の人だけですから。
多分来年も行きますね。
Commented by camera-g3 at 2010-04-10 08:00
おはようございます
根川緑道の桜の多さに圧倒されました、元気よく晴れた大空に泳ぐ鯉のぼりが元気を貰います、私の品川ではこのような風景が少なくなって寂しい重いです。
Commented by あだっちやん at 2010-04-10 17:04 x
camera-g3、こんにちは。
根川緑道の桜はボリュームもありとても素晴らしいと思います。
鯉幟も少なくなりましたね。
この時だけですね。青空があり風もあったのは。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー