人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色い木蓮

桜の花を写しながらご近所に咲いてる花を写しました。
このところ鳥の写真は撮りに行っておりません。曇り空だとイマイチ行く気になってきました。

赤いフリージャーの花です。温暖な地方に咲く花で、最近は露地植えでもこの近辺で咲くようになりました。
綺麗な花が咲いてくれるのは嬉しいですが、地球温暖化の影響ですね。
黄色い木蓮_f0044056_100259.jpg


黄色い木蓮の花です。
蕾の時の方が黄色いです。咲くと白っぽくなってきてあまり綺麗だとは思いません。
最近は庭に植えてる方を時々見掛けます。
黄色い木蓮_f0044056_1015293.jpg


黄色い水仙ですが、3月半ば頃から咲き出した遅咲きのものです。
黄色い木蓮_f0044056_1024666.jpg


箒桃の花です。横に広がらず上に伸びていきます。場所をとらないのが良いですね。
赤、白、ピンクと三色揃えて咲かせていました。
黄色い木蓮_f0044056_1044164.jpg


我が家の菊桃の花がやっと咲いてくれました。
ソメイヨシノと同じ時期に咲きます。植えてから15年、木もだいぶ大きくなってきました。
完全な花桃で実もなりますが、食べられる代物ではありません。
黄色い木蓮_f0044056_1072510.jpg


by ha128256ak | 2010-04-07 10:07 | 花の写真 | Comments(10)
Commented by eijimizugai at 2010-04-07 10:49
温暖化は問題ですね
熱帯の花は鮮やかですから…
今後、野生では観ることが出来なかった
花がみれるようになるかもしれませんね!
温暖化を止める方法はあるのでしょうか…
Commented by ふん転菓子 at 2010-04-07 14:25 x
昨年サクラカワセミを狙いましたが撮れず、池の上に散った桜の花びらの上を飛翔するカワセミを撮影したところ、白い線が沢山はいっちゃいました。
飛物とサクラは難しいですね。

黄色い木蓮は初めて見た気がします。
色も優しい感じなので、違和感は無いですが園芸種なのでしょうか。
Commented by あだっちゃん at 2010-04-07 15:55 x
eijimizugaiさん、こんにちは。
熱帯の蝶や花が身近で見られるようになってしまいましたね。
これだけ石油エネルギーを消費していたら、温暖化を止めるのは無理でしょう。国際会議でも各国の思惑ばかり先行して決まりませんね。
Commented by あだっちゃん at 2010-04-07 15:58 x
ふん展菓子さん、こんにちは。
今年は我が家の近くの桜並木がある川にカワセミが来ませんでした。
桜カワセミは難しいですね。今年は満開の桜の時にお天気も悪く、桜の写真も満足に撮れませんでした。
黄色い木蓮は園芸種だと思います。
Commented by camera-g3 at 2010-04-07 17:30
こんにちは
綺麗な色が春の花を感じさせてくれますね、東京周辺の桜は終わりですね、菊桃の花ははじめて見ましたが、色が濃く綺麗です。
Commented by アローエフ at 2010-04-07 17:57 x
そうですか。。。地球温暖化は花の分布も変えてしまうんですね。
箒桃の花は数年前こちらの公園に沢山咲いていました。。。その時桃の花なんだ~~~と初めて知りました(^^;
今日は気温が次第に下がっていますね。我が家では暖房を入れました。明日は晴れそうですよ。。。鳥撮りには良いかもしれませんよ(^^)
Commented by あだっちゃん at 2010-04-07 18:19 x
camera-g3、こんばんは。
桜の花が咲くようになると色んな花が咲いてきますね。
近辺の桜は今日の雨で大体終わりましたね。
後は桜吹雪を楽しむぐらいでしょうか。
菊桃はピンク色と赤がありますが、赤い方が綺麗ですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-04-07 18:24 x
アローエフさん、こんばんは。
温暖化の影響で南方の動植物を身近で見る事が出来るようになってしまいました。
蝶のツマグロヒョウモンは南方系の蝶ですが、今はたくさん見る事が出来ますね。流石にまだ北海道にはいないようです。
アカボシゴマダラチョウも最近は良く見掛けますね。
明日は晴れそうですね。午後からオカリナのボラ演奏に出掛けるので、午前中に鳥撮りに行ってこようかな。
Commented by kimi at 2010-04-07 20:32 x
黄色い木蓮、初めてみます
柔らかな雰囲気 薄黄色の花が咲くのできれいでしょうね
身近なところでも、温暖化を実感するようになりましたね
Commented by あだっちゃん at 2010-04-07 20:59 x
kimiさん、こんばんは。
黄色い木蓮は園芸種なんでしょうね。
このお宅には大山蓮華の木もあります。
温暖化の影響で南方系の動植物を見掛けるようになりましたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー