根川緑道の桜

昭和記念公園で妻が作ってくれたおにぎりを食べてから、立川駅まで歩いて、モノレールに乗って柴崎体育館前まで行って、根川緑道へ行きました。
此処にはたまにカワセミを見に来ています。昨年始めて此処の満開の桜を見ました。
近辺の桜をかなり見ていますが、此処は桜が今が一番力がある時期かなと思います。小さい川を挟んで両側から枝が重なり見事なアーチを作っています。
今回も素晴らしい桜に出会えました。午後になって晴れ間が多くなりましたが、雲が多く青空はありませんでした。
来年は妻を連れてきて見せてあげたいと思います。

入り口の桜です。
f0044056_931842.jpg

橋の上からが撮影の絶好ポイントです。
f0044056_94057.jpg

f0044056_941434.jpg


河原に下りて、目線の高さで写真を撮りました。
f0044056_95549.jpg

f0044056_951821.jpg

f0044056_952993.jpg


by ha128256ak | 2010-04-05 09:05 | 花の写真 | Comments(12)
Commented by ふん転菓子 at 2010-04-05 14:43 x
橋の上からの構図は雰囲気ありますねー
これで和船が入ったら最高です。
東京都は本来東京湾に流れ込む川が沢山ありましたが、今は埋め立てられたりと雰囲気が少なくなった。
特に背景が黒くなる建物は少いですからね。
Commented by あだっちゃん at 2010-04-05 15:39 x
ふん展菓子さん、こんにちは。
此処の桜は去年初めて見て気に入りました。
多摩川へ流れ込む川の水が綺麗ですが、花見客が散らかしたゴミは数箇所コピーペーストで消しました。
電線も青空でしたら消したのですが、微妙な雲があったので止めました。
小さな川なので和船は無理でしょうね。
時間があったら利根川の権現堂の桜を見たいですね。
Commented by 闘将・N at 2010-04-05 19:40 x
あだっちゃん、今晩は。
あだっちゃんが言われるように両側から枝が重なり
見事なアーチの桜は見事です。そんな素敵に撮られ
る、あだっちゃんに乾杯です。利根川の権現堂の桜
ですか~私も見に行きたいな。
Commented by あだっちゃん at 2010-04-05 19:54 x
闘将・Nさん、こんばんは。
桜が満開になったのにこのところのお天気は冴えません。
根川緑道は立川市民に愛されている、隠れた桜の名所だと思いました。桜のアーチが綺麗です。
利根川の権現堂の桜は2回ぐらい行きましたが、満開の時に行っていません。タイミングが難しいですね。
Commented by のん木草 at 2010-04-05 20:00 x
ここ数年、根川緑道へ行っていませんが、良い雰囲気のところだと思っています。
今年は行けそうもないので、来年に考えてみたいですね。
今年は、桜の時期に、良いお天気が少ないですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-04-05 20:26 x
のん木草さん、こんばんは。
根川緑道の桜はボリュームがあるのと雰囲気が明るいのが良いですね。この界隈ではとても綺麗な桜だと思っています。
今年はお天気に恵まれませんね。
明日はラストチャンスかな。
Commented by アローエフ at 2010-04-05 21:53 x
川の両側から桜が迫ってくる感じでとても迫力のある桜ですね。
2枚目のカットが凄いと思いました。。。今日は小雨の降り続く寒い日になりましたね。。。花粉が収まってきたので少々楽です(^^)
Commented by あだっちゃん at 2010-04-05 22:20 x
アローエフさん、こんばんは。
此処にはカワセミもいるのですが、流石にお花見の時期はかなりの人が集まるので、カワセミが近づきませんね。
川幅が狭いので、両岸からせり出してくる桜が綺麗だと思います。
Commented by こころ at 2010-04-05 22:49 x
こんばんは。
私も昨日の朝、根川緑道に行きました。
昨日は曇りでこんなふうにキレイに撮れませんでした。
(ウデも大いに関係アリですが・・・)
青空が少しでも出てくると違いますね。
お昼頃はこんなにたくさん花見の人がいたのですね。
朝はさすがにまだ全然でした。
Commented by あだっちゃん at 2010-04-06 07:18 x
こころさん、おはようございます。
根川緑道の桜を見に行ったんですか。此処の桜は綺麗ですね。
私が行った時は多少の陽射しはありましたので、桜の色は出てくれました。
土曜日のお昼過ぎでしたから、かなりの人がいましたね。
早朝ですと散歩に来る人ぐらいでしょうか。
逆にカワセミがいたかもしれませんね。
Commented by tomato at 2010-04-06 07:40 x
根川緑道は随分行っていない気がしますが、
随分と見事な桜並木になっていますねえ。
直近で行ったのは桜のない時期だったと思いますが、
ほのぼのとした雰囲気のあるいい場所だったと記憶しています・・・・
Commented by あだっちゃん at 2010-04-06 18:39 x
tomatoさん、こんばんは。
tomatoさんも根川緑道知っていましたか。
今日はやっと晴れたので、妻と一緒に行ってきました。
晴れていると桜が綺麗です。ハラハラ散りだし花筏も出来て綺麗でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー