Flawer Festival2010

昭和記念公園のFlawer Festival2010が始まりました。
4月1日からシルバー料金が設定され200円になりました。
4月3日(土)に行ってきました。開門の5分前に着きましたが、もうかなりの人が並んでいました。
値段が下がったので、年間パスポートを購入してきました。

今年のチラシです。
f0044056_695128.jpg


天気予報は晴れるはずが、雲が取れず、時折弱い日差しがありましたが、青空は見る事が出来ず、満開の桜も冴えない写真になってしまいました。
西立川口から入り、渓流広場から原っぱの菜の花を見に行きました。
途中のバーベキュー広場付近のユキヤナギと桜です。青空が欲しいとこです。
f0044056_69831.jpg


渓流広場のムスカリです。もう少し密集してくると良いですね。
f0044056_6105962.jpg


チューリップも咲いていましたが、もう少し経たないと一面には咲いていません。
f0044056_612788.jpg


ムラサキハナナと桜です。チューリップが1本アクセントになってくれました。
f0044056_613447.jpg


今日のメインの原っぱの菜の花畑と桜ですが青空がないとしまらない写真になってしまいました。
桜が咲いてるうちに再度来てみたいです。
f0044056_6145185.jpg


園内の遊覧車が通りましたのでパチリです。
f0044056_6155372.jpg


残堀川の菜の花とそれに沿って咲いてる桜が綺麗でした。
f0044056_6165637.jpg

f0044056_6171123.jpg

f0044056_6172460.jpg


by ha128256ak | 2010-04-04 06:17 | 花の写真 | Comments(12)
Commented by naoko at 2010-04-04 10:01 x
あだっちゃん、ごめんなさい(笑)
強力な晴れ女は 昨日、横浜にいたのです。
横浜は一日ずっと青空の ぴかぴかのお花見日和でしたよ~ 

桜ばかりじゃなく、チューリップもムスカリも・・・
見てあげなくちゃね。
Commented by 竹爺 at 2010-04-04 10:50 x
やはり植物公園の桜は良いですね。
こちらは行けないので近場で我慢してます。
Commented by camera-g3 at 2010-04-04 18:40
こんばんは
昭和記念公園の春は素晴らしく咲いていますね、あだっちゃんのアングルが決めて見せてくれます、シルバーは今まだは無かったのですか、
昭和記念公園はつぎつぎに咲きますのでおりをみて行きたいです。
Commented by アローエフ at 2010-04-04 18:59 x
いやいや、曇っている割には綺麗に桜の色が出ていますね。
僕は今日は桜を撮りに遠征しましたが、曇っている時は写真になりませんでした(泣)
Commented by eijimizugai at 2010-04-04 19:27
入園料200円と聞いて
たいしたことないのかと思いましたが
敷地面積も広そうですし
手入れもかなり
行き届いていますね!地元では有名な場所ですか?
Commented by のん木草 at 2010-04-04 20:02 x
昭和記念公園の春もスタートし、華やかになりましたね。
シルバー料金もスタートして、年間パスポートも良いですね。
ここは、月曜日でもやっているので、よく月曜日に出かけることが多いですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-04-04 20:05 x
naokoさん、こんばんは。
横浜は快晴だったんですか。立川は駄目でしたね。
チュウリップはこれから綺麗になります。
年間パスポートを購入しましたから、時々レポートします。
神代植物園のパスポート、あんまり使っていません。
Commented by あだっちゃん at 2010-04-04 20:06 x
竹爺さん、こんばんは。
家の近くで見る桜が一番良いですよ。
落ち着いてゆっくり、何回もみれれますしね。
Commented by あだっちゃん at 2010-04-04 20:09 x
camera-g3、こんばんは。
昭和記念公園は手入れが良いから、綺麗な花を見られて良いです。
これからはチュウーリップ、ポピーが綺麗になります。
シルバー料金は良かったです。

Commented by あだっちゃん at 2010-04-04 20:12 x
アローエフさん、こんばんは。
曇っていると桜の色が出ませんね。
それに青空がないと背景が綺麗になりませんね。
今日も鎌倉まで行きましたが、昨日よりお天気が冴えませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2010-04-04 20:15 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
昭和記念公園は国営公園ですから、手入れが良いし面積も広いです。近辺では有名な公園です。
今年の4月1日からシルバー料金が設定されて200円になりました。
Commented by あだっちゃん at 2010-04-04 20:18 x
のん木草さん、こんばんは。
昭和記念公園の春のフェステバルが始まりました。
これからチューリップ、ポピーやアグロステンマが楽しめますね。
シルバー料金が出来て良かったです。
此処は休みが少ないのが良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー