ヒレンジャク

今日は家にいますが、午後から出掛けてみようと思っています。
孫たちと何処かへ行こうと思っていたら、妻が車で下の娘と孫4人を乗せて武蔵野の盛り公園に行ってしまいました。
私の昼飯は冷蔵庫から好きなものを探しなさいですって。

近くの二ヶ領用水の桜を見てきました。まだ4分咲きぐらいです。曇り空で色も冴えません。
f0044056_1122473.jpg

f0044056_1123025.jpg



湘南の海でキヅタアメリカムシクイを写してから、荒川の河川敷の公園にヒレンジャクを撮りに行きました。
都内を高速道で抜けましたが、雨が降っています。
公園に近づいて来たら雨が止んで晴れ間が出て来て良かったです。
ヒレンジャクは2羽いる情報です。フィールドに着きましたら、思ったよりバーダは少なかったです。
地元の公園のヒレンジャクより距離は遠かったです。
何とか2羽いるところも写せました。
今年のレンジャクはこれでお仕舞いかな。車だと移動が楽ですね。
誘ってくれてありがとうございます。
f0044056_11283495.jpg

f0044056_11284521.jpg

f0044056_11285811.jpg

f0044056_1129854.jpg

f0044056_11292030.jpg


by ha128256ak | 2010-03-31 11:29 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by アローエフ at 2010-03-31 17:42 x
2枚目の桜の写真は雰囲気があってとても良い感じですね。
ヒレンジャクが撮れて良かったですね。。。2羽だけというのも珍しくありませんか?どうも去年の印象があるので、団体で移動しているのかと思っていました(^^;
ところで今日のお昼は何を食べたんですか(^^)
Commented by あだっちゃん at 2010-03-31 18:10 x
アローエフさん、こんばんは。
桜がなかなか満開になりませんね。
今日も暖かくなるはずが、寒いままでした。
今年はレンジャクが少なかったですね。黄色いのは見ませんでした。
今日のお昼はタイヤキ1個にインスタントラーメンに野菜とベーコンと卵を入れて食べました。
孫たちの2泊3日の合宿が終わって妻はホッとしています。
Commented by こころ at 2010-03-31 20:16 x
あだっちゃん、こんばんは。
二ケ領用水、きれいに咲いていますね。
こちらは桜はまだまだです。
梅がようやく咲いたくらいですから。
週末にそちらに行く予定です。この寒さで桜がもったみたいです。
Commented by kimi at 2010-03-31 20:26 x
あだっちゃん

待ち望んでいたヒレンジャクに会えましたね
飛ぶと尾が赤いのが目立ちます
私も見れて嬉しいです

ヤドリギの実を食べにきたのかしら・
Commented by あだっちゃん at 2010-03-31 20:47 x
こころさん、こんばんは。
二ヶ領用水の桜は今日は4分咲きぐらいの感じでした。
新潟は今が梅の花の時期ですか。
週末に国立に来るんですね。桜が調度見頃だと思います。
この辺りだと根川緑道の桜が綺麗ですね。
お天気も良さそうですし、ポタリングが良いかもしれませんね。
Commented by あだっちゃん at 2010-03-31 20:49 x
kimiさん、こんばんは。
やっとヒレンジャクが2羽撮れました。
今年は個体数が少なかったです。
飛ぶと尾の赤いのが目立ちますね。
ヤドリギの実を食べて、水を飲みに来ました。
Commented by eijimizugai at 2010-04-01 02:30
桜は色々な顔を持ってますね・・・
また、桜の他の素顔も
見せてくださいね!
Commented by あだっちゃん at 2010-04-01 07:12 x
eijimizugaiさん、おはようございます。
桜がなかなか満開になりませんね。
暫くは桜の追っかけをしたいです。
桜と鳥を撮りたいです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー