人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルリビタキ♂

ヒレンジャクは見る事が出来ませんでした。
レンズを90マクロに代えて、野草の写真を撮りながら、下のカワセミのフィールドに行きました。
スミレがたくさん咲いていたり、ニリンソウ、ムラサキケマンが綺麗でした。

カワセミは♂がお気に入りの松ノ木に留まっていました。
ルリビタキ♂_f0044056_440485.jpg


♀は少し離れた所にいます。♂が♀の所に飛んでいきましたが、まだ距離は相変わらずです。
求愛給餌はありませんでした。
ルリビタキ♂_f0044056_4415671.jpg


自転車で別のフィールドに移動しました。
カケスはいませんでした。シロハラアオジぐらいしか見る事が出来ませんでした。
突然ルリビタキの鳴き声が聞こえ、近づいてみました。
暗い藪の中に若い♂がいました。今シーズンの見納めかなと思います。
最後に青い鳥に遇えて良かった。
ルリビタキ♂_f0044056_4453289.jpg

ルリビタキ♂_f0044056_4454326.jpg


by ha128256ak | 2010-03-29 04:46 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by naoko at 2010-03-29 08:30 x
ちょっとドキドキして、
もどかしくもあるけど・・・なかなか距離が縮みませんね。
ハイ、見守りまーす(笑)

ルリビタキにも会えたのですね(*^^)v
幸せの青い鳥ね、よかったですね~!
Commented by eijimizugai at 2010-03-29 15:48
幸福の青い鳥の
おすそ分け
有り難うございます(笑)
春になると
いなくなるのですか?
Commented by アローエフ at 2010-03-29 16:41 x
カワセミ君のカワセミブルーがとても綺麗に出ていますね。。。
やっぱりお日様はありがたいですね。
ルリビタキにこの時期に会えるのは珍しいかもしれませんね。この♂君は青くないけど、まだ若いから青くないのですか?チョット見メスに見えてしまいます(^^;
今日は真冬のような寒さに戻っちゃいましたね。。。早く暖かくなって欲しいです(^^)
Commented by あだっちゃん at 2010-03-29 17:29 x
naokoさん、こんにちは。
このカワセミ2羽の距離がなかなか詰まってきませんね。
他ではもう交尾しているようです。
今頃、ルリビタキに遇えるとは思っていませんでした。
良い事があるかな。
Commented by あだっちゃん at 2010-03-29 17:32 x
eijimizugaiさん、こんにちは。
この時期にルリビタキに遇えるとは思っていませんでした。
この時期は高い山に移動してるはずなんですが、寒いからかな。
幸せの青い鳥に遇えて良かったです。
Commented by あだっちゃん at 2010-03-29 17:34 x
アローエフさん、こんにちは。
カワセミはお日さまの陽射しがあると綺麗に輝きますね。
このところ寒い日が続きますね。
早く、暖かくなって欲しいです。
この時期にルリビタキがいたのは寒いからでしょうか。
Commented by のん木草 at 2010-03-29 20:47 x
ルリビタキの写真が撮れて良かったですね。
昨年は見たのですが、今年は、見損なってしまいました。きれいな小鳥でしたね。
今日は寒かったので、どこも出かけませんでした。
明日はお天気が良さそうですね。楽しみです。
Commented by あだっちゃん at 2010-03-29 21:17 x
のん木草さん、こんばんは。
ルリビタキは東高根、生田緑地にもいました。
この時期に見れたのはラッキーでした。
今日は寒かったですね。海に行ったので、よけいに寒さを感じました。明日まで寒いようですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー