変なシロハラ

3月21日(日)もヒレンジャクを見に行ったのですが、私が行った時はいませんでした。
このところヒレンジャクは空振りばかりです。もう来年に期待です。

ヤマガラの鳴き声が聞こえました。椿の木の中にいました。距離は近かったのですが、前にある葉っぱに邪魔されて脚が写っていません。かえって可愛い感じになりました。
f0044056_9182318.jpg


ムラサキハナナを望遠レンズで撮ってみましたが、絞りをF8.0にしてもピントが合うのは僅かな範囲ですね。
f0044056_9193322.jpg


カワセミは♂1羽しかいませんでした。♀は何処へ行ったかな。
友だちの観察に寄れば嘴に土が付いていたそうで、巣穴を掘っているのかな。
飛び出しですが、ピントが甘いです。
f0044056_9222176.jpg


バスで次のフィールドに移動しました。
途中で久しぶりに羽に白いぶちがある変なシロハラに遇いました。
f0044056_924191.jpg


カケスもいませんでした。鳴き声も聞こえなかったから近くにはいないようです。
シロハラしかいませんでした。
f0044056_9252632.jpg


ジョウビタキ♂がまだいました。
トサミズキの木にいるのですが、花が咲いてる所には来てくれません。
子供が来て携帯電話のカメラで写そうとして超接近したから飛んでいってしまいました。
親もそばにいて、カメラマンが2人いるのに子供に注意しませんでした。世間はこんなもんなんですね。
f0044056_929424.jpg


by ha128256ak | 2010-03-27 09:30 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by eijimizugai at 2010-03-27 17:00
子供が
自由に携帯電話を
使ってる時点で
すでに違和感がありますね…
便利を履き違えないように
したいですね!
Commented by あだっちゃん at 2010-03-27 18:45 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
今の子供は携帯電話を持っている子は多いですね。
今は携帯電話は必需品になりましたね。
使いこなしていない自分が恥ずかしい。
Commented by アローエフ at 2010-03-27 18:55 x
ムラサキハナナは僕は好きですね。。。群生を見たことがありますがとても綺麗でした(^^)
ジョウビタキ君はまだいたんですね。。。とても綺麗に撮れていると思いました。。。
Commented by あだっちゃん at 2010-03-27 20:07 x
アローエフさん、こんばんは。
ムラサキハナナの紫色は綺麗ですね。昭和記念公園に一面に咲いてる場所がありました。
ジョウビタキがまだいました。
今日はルリビタキにも遇いました。
Commented by のん木草 at 2010-03-27 22:00 x
ジョウビタキは見かけたのですが、今年は写真を撮れませんでした。
子供を叱ったり、細かく注意している親が少なくなりましたね。
少子化の影響がでているように、思いますね。
Commented by あだっちゃん at 2010-03-27 22:08 x
のん木草さん、こんばんは。
ジョウビタキもこれが見納めかもしれません。生田緑地にはかなりいましたね。
今の親は自分の子供をしつける自信がないのと違いますか。
親子の対話が少ないからだと思います。
Commented by とちたん at 2010-03-28 00:35 x
ジョビつんまだ居ましたか(*^^*)
ヤマガラさん確かに際立って良い感じです。
Commented by あだっちゃん at 2010-03-28 08:55 x
とちたん、おはようございます。
ジョウビタキがまだいました。トサミズキの花に来なくて残念でした。
ヤマガラは木の中で、葉っぱが前ボケになってしまいました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー