イングリッシュ・デージー

我が家の庭は今花盛りです。
このところの寒さで杏の花がまだ咲いています。咲き誇った西洋桜草はもう盛りを過ぎました。
オオシマザクラが満開になりましたが、青空に恵まれず写真を撮っていません。
今日は雨は降っていませんが曇り空です。

イングリッシュ・デージーが可愛い花を咲かしています。芝生の中で咲いています。
鉢植えで育てていたのですが、今は芝生より多くなった感じがします。
f0044056_8494777.jpg


我が家のハナニラは色が薄いかなあ~~。こちらは良く増えますが、黄色はなかなか増えません。
f0044056_851511.jpg


ムスカリの花も咲いています。
f0044056_851598.jpg


晩生の椿もやっと咲いてくれました。
f0044056_852418.jpg


シャガの花も咲き出しました。これも良く増えますね。
ずいぶん友だちにあげました。
f0044056_8534399.jpg


このクチベニスイセンも今頃やっと咲きだしました。
f0044056_8543244.jpg


キクモモの花はまだ蕾が大きくなりません。

by ha128256ak | 2010-03-26 08:55 | 花の写真 | Comments(10)
Commented by eijimizugai at 2010-03-26 15:31
イングリッシュ・デージーって
りっぱな花ですか?
昨日店の草取りをしたとき
無残にもこの花を抜いてしまいました(苦笑)
種がどこからか飛んできたのでしょうか?
Commented by アローエフ at 2010-03-26 16:49 x
もうシャガが咲き始めましたか。。。寒いようで、春は確実に進行しているんですね。。。イングリッシュ・デージーは黒バックなのに白トビしないで綺麗に撮れましたね。。。流石です(^^)
明日は晴れそうですが、何処かにお出掛けですか?
Commented by のん木草 at 2010-03-26 17:55 x
お庭のお花がきれいですね。
我が家の庭のチューリップなども、お彼岸で、花盛りになりましたね。
今日は、城山カタクリの里へ行ってきましたが、お天気が不安定でしたので、カタクリはほとんどつぼんでいました。
Commented by あだっちゃん at 2010-03-26 19:18 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
イングリッシュ・デージーはそれほど立派な花ではありませんが、私の好きな花です。
好みの問題ですから、邪魔だと思えば抜いても良いと思いますね。
種が何処からか飛んできたんでしょうね。
Commented by あだっちゃん at 2010-03-26 19:20 x
アローエフさん、こんばんは。
シャガが咲き出しましたね。
何だかみな咲くのが早くなってきている感じがしますね。
明日は鳥撮りに行こうと思っています。
Commented by あだっちゃん at 2010-03-26 19:22 x
のん木草さん、こんばんは。
春になって、庭が賑やかになってきましたね。
お天気が悪い時は、カタクリは閉じてしまいますね。
折角行ったのに残念でしたね。
Commented by kimi at 2010-03-26 20:07 x
もうシャガが咲き始めたんですね、はや~い!
アヤメのような優雅な花、
なんとなく惹かれる花です

球根類など毎年顔を見せてくれる子は可愛いですね
Commented by あだっちゃん at 2010-03-26 20:35 x
kimiさん、こんばんは。
もう、シャガが咲き出しました。早いですね。
この花は良く増えますね。
一日花ですが、次々に咲いてきますね。
茶室などに合う花ですね。
Commented by 竹爺 at 2010-03-26 20:45 x
あだっちゃん家の庭にも結構色々な花が咲いてますね。
シャガの花は高尾山で見た事があります。
Commented by あだっちゃん at 2010-03-26 21:35 x
竹爺さん、こんばんは。
シャガは高尾山の沢沿いの道に咲いていますね。
妻が花が好きで、けっこう植えています。
このシャガは高尾山の山頂近くの露店で売られていたのを1株買ってきて植えたんですが、良く増えますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー