気になるカワセミ

昨夜からの雨がまだ降り続いています。寒い日です。お彼岸が過ぎても石油ストーブを使うとは。
今日は日光遠征が中止になりました。

この写真は3月15日に写したものです。
午後からヒレンジャクを撮りに行ったのですが、午前中はいたけど何処かへ飛んで帰ってこないと言われて、カワセミを撮りに行ってきました。

♂が松ノ木に留まっていました。
f0044056_1134323.jpg


そこへ♀が飛んできました。
両方にピントが合うようにカワセミ2羽が平行になる位置に移動し、絞りを深くして写しました。
微妙な距離離れています。
f0044056_1155090.jpg


同じ位置にカワセミ2羽はいますが、場所を代えて写すと接近して見えました。
f0044056_117369.jpg


このあと、2羽は離れてしまいました。
まだ求愛給餌に到りませんでした。
コゲラがコブシの木に飛んできましたが、まだ花が咲いていなくて残念でした。
f0044056_1185790.jpg


by ha128256ak | 2010-03-25 11:09 | 鳥の写真 | Comments(16)
Commented by アローエフ at 2010-03-25 16:52 x
こちらではあちこちで求愛給餌が行われているようですよ。
このフィールドももうすぐ行われそうですね。是非挑戦してみて下さい(^^)
このところの雨で、カメラマンも自宅待機で困っているようですね(^^;
Commented by あだっちゃん at 2010-03-25 18:41 x
アローエフさん、こんばんは。
2日続きの冷たい雨で、退屈しています。
そちらは求愛給餌が行われているんですか。
こちらは17日も駄目でした。その後は行っていないのですが、どうなってますか。気になりますね。
Commented by eijimizugai at 2010-03-25 18:53
カワセミの
お見合いは
いい写真ですね!
松ノ木もすっかり
緑になってますね(笑)
Commented by あだっちゃん at 2010-03-25 19:56 x
カワセミの♂と♀何ですが、なかなか距離が詰まりません。
番になってくれるのを望んでいます。
この松ノ木に雛を連れてきて、並んで欲しいですね。
Commented by わこ at 2010-03-25 20:27 x
あだっちゃんへ

こんばんは、川蝉のペアの行動が楽しいですね。
いい枝にとまっていて 綺麗な写真ですね。

コゲラにコブシの枝めずらしいですね。コゲラはやっぱり可愛いですね。
明日は兵庫は晴れのようです、そちらはどうかな~
日光ですか!!!日帰りでいけるのですね 東照宮いいですね。
Commented by のん木草 at 2010-03-25 20:53 x
本当に寒い日ですね。
日光遠征中止は残念でしたね。
カワセミはいつ見ても、きれいな鳥ですね。止まっていることが多いので、私でも撮ることが出来ます。
今日から10泊11日の予定で、関西から娘と孫二人がやって来ましたので、パソコンに向かう時間が少なくなりました。寝ている時にしか、パソコンをいじれないです。
Commented by あだっちゃん at 2010-03-25 21:29 x
わこさん、こんばんは。
カワセミの行動が気になりますね。
早くペアになってくれれば良いです。
コゲラがコブシの気に来たんですが、花が咲いていませんでした。
日光に鳥撮りに行く予定でしたが、延期ですね。まだ雪が残っているようです。
こちらも明日は晴れると思います。
Commented by あだっちゃん at 2010-03-25 21:32 x
のん木草さん、こんばんは。
今日も寒かったですね。
カワセミの飛んでるところを撮りたいですね。
三脚を持って行かないと駄目ですね。
お孫さんたちが来て、賑やかになりますね。
Commented by tomato at 2010-03-25 22:21 x
お~、おしかったですね。
まだ番にはなっていないんだ。
その気はあるようですね。
いつもここにいるカワセミなんですか?
Commented by とちたん at 2010-03-25 22:32 x
カワセミのカップル、まだ微妙な関係なのかな?
給餌行動見た事ないので
見てみたいな~(*^^*)
Commented by ふん転菓子 at 2010-03-25 22:46 x
コゲラ残念でしたねー
コブシとコゲラは見たこと無いですよ。
虫がいれば来るのでしょうけどね。
カワセミこれからが期待出来るかも知れませんね。
Commented by あだっちゃん at 2010-03-26 06:46 x
tomatoさん、おはようございます。
カワセミは多分番になると思っています。
♂の方が若い感じですね。
このところこの公園に行きますと見る事が出来ます。
Commented by あだっちゃん at 2010-03-26 06:47 x
とちたん、おはようございます。
カワセミの求愛給餌は見た事はありますが、カメラに収めていないので、今年は撮りたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-03-26 06:49 x
ふん展菓子さん、おはようございます。
コゲラとコブシはチョイと惜しかったですね。
花と鳥は花が咲いていないと意味がないですね。
カワセミは期待しています。
Commented by naoko at 2010-03-27 08:20 x
出遅れたぁ(-.-)おはようございます。
あぁ、カワセミの春はなかなかやってこないものですね~
でも、こちらが焦ってはいけませんね(笑)
その時を待ちますよ~(^^)
ちょっと近づけたその後を楽しみにしてます。
あだっちゃん、追跡を・・・よろしくお願いいたしますm(__)mエヘヘ
Commented by あだっちゃん at 2010-03-27 09:10 x
naokoさん、おはようございます。
カワセミは今頃はどうなっていますか。
今日、これから行ってみようと思います。
自然の成り行きに任せるしかないようですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー