人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常念岳

昨日は夜中の1時に起き、2時10分に友だちの車に乗せて貰い、安曇野の御宝田池にコハクチョウを撮りに行ってきました。
朝6時頃に着きましたが、北海道より寒かったです。手が冷たくて参りました。
写真は1,000枚ぐらい撮って来ましたが、これから削除するのが大変です。
昨夜の10時過ぎに我が家に戻ってきました。
昨日のコメントの返事が遅くなり、申し訳ございません。

久しぶりに雪山を見ました。フィールドから一番目に付いたのは常念岳でした。
この山に登ったのはもうずいぶん昔のように思います。
此処は常念岳を眺める良い場所ではありませんが、400mmで写してみました。
朝6時頃ですが、赤くなりませんでした。
常念岳_f0044056_7343046.jpg


by ha128256ak | 2010-03-18 07:33 | 山の写真 | Comments(4)
Commented by camera-g3 at 2010-03-18 09:25
おはようございます
安曇野へのきつい時間のコハクチョウ撮りお帰りなさい、天候が良かったようで何よりでしたね、千枚近い写真の整理だけでも大仕事ですね、休み休みなさってください、作品を楽しみにしています。
お疲れ様でした。
Commented by 闘将・N at 2010-03-18 09:26 x
あだっちゃん、お早うございます。
遠征お疲れ様でした。白鳥たちの北帰行が始まって
いますので、きっと素晴らしい出会いがあったこと
でしょうね。常念岳を背景に飛ぶ白鳥は見事でしょ
うね~早く見たいな。
Commented by あだっちゃん at 2010-03-18 14:09 x
camera-g3、こんにちは。
安曇野の日帰りはきつかったですが、車を運転してくれた人はもっと大変だったと思います。
誘って下さった事に感謝です。
お天気に恵まれたのが良かったです。1,000枚もRAWで撮ってくると流石に大変ですね。削除して何枚残るか心配しています。
Commented by あだっちゃん at 2010-03-18 14:16 x
闘将・Nさん、こんにちは。
安曇野遠征は日帰りできつかったが、楽しかったです。
写真を撮ってきて、送電線、家や建物がかなり邪魔なのが判りました。
初めてでまだどのポジションが良いのか判りませんでした。
御宝田でから餓鬼岳が一番綺麗に見えました。
コハクチョウがこちらの思うような所を飛んでくれません。
風やその他の自然条件が微妙に飛ぶコースを変えてるようです。
この日は北帰行はなかったようです。南の風が吹いた時に帰るようです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー