カケス

13日はカワセミを写してからカケスのフィールドに行きました。
土曜日で人が多いから、カケスにそう期待はしていませんでした。
フィールドに着いたらカメラマンは先客が一人だけでした。これなら遇えるかもしれないと希望が湧きました。
先客が高い所にいるのを教えてくれているのですが、私には見えません。
低い所に1羽が飛んできてくれました。前の枝に微妙にピントがとられたみたいで、少しボケてるのが惜しい。
f0044056_8562948.jpg


上の枝が邪魔で嘴が少し枝に隠れています。枝がなかったら良い写真なんですけど。
f0044056_8573968.jpg


一番カケスらしい写真です。木の葉もそうは邪魔に見えません。
木の葉はない方が良いですけど。
f0044056_859885.jpg


カケスのすまし顔です。こう見ると凛々しい。
f0044056_8594879.jpg



今日は家に大人しくしています。
午前中は下の娘と草之介が遊びに来て、賑やかに昼飯を食べました。
午後から上の娘の長女が4月から中学生になるので、お祝いを渡しに行ってきました。

北海道に持って行って駄目だったコンデジをフォーマットして写して見ました。
何とか写っているから、SDカードも無事でした。どうしてPCに取り込めなかったのか、いまだに判りません。

ご近所の庭の白木蓮と紫木蓮です。
f0044056_1523541.jpg


三椏の花がとても綺麗でした。
f0044056_15234430.jpg


娘の家からの帰り道、昔の稲城館だった広福寺に寄ってみました。
大きなコブシの木が2本あり満開で綺麗だろうと思いました。
コブシの花は満開でした。晴れてた空が急に曇ってしまいました。
写真はモノクロと変わりませんので、モノクロにしたけど冴えませんね。コブシは見頃なのにね。
f0044056_15285496.jpg


土佐水木の花が綺麗でした。
f0044056_15295251.jpg


by ha128256ak | 2010-03-16 09:00 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2010-03-16 16:45 x
夕べの雨は結構降りましたね。。。川もかなり増水したそうです。
カケス君の撮影は難しそうですね。。。枝かぶりがとても残念です。
こちらも白木蓮が綺麗に咲いていますよ(^^)花期が短いので楽しみたいと思います。。。
Commented by のん木草 at 2010-03-16 17:30 x
大きな木に止まっているカケスは撮影が難しいでしょうね。でも、鋭い感じのする目が良く写っていますね。
広福寺のコブシの大木は有名な木ですね。今年は、満開になるのが早いようですね。青空の日に撮影しに、行きたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-03-16 18:46 x
アローエフさん、こんばんは。
昨夜から朝方にかけて、かなりの雨が降りましたね。
川が増水して、カワセミにも影響があるでしょうか。
カケスはなかなか全身を見せてくれませんね。
なかなか手強い相手です。
白木蓮が見頃になりましたね。
Commented by あだっちゃん at 2010-03-16 18:49 x
のん木草さん、こんばんは。
カケスは結構手強い相手ですね。
なかなか良い写真が撮れません。
今日は晴れていたのに、広福寺に着いた時一気に曇ってしまいました。もう散り始めていますね。
Commented by kimi at 2010-03-16 20:16 x
あだっちゃん

動きが素早いカケス
カケスは会えても、撮影までこぎつけるのが大変な鳥ですよね
全身が鮮明に見れてうれしいです
Commented by あだっちゃん at 2010-03-17 01:30 x
kimiさん、おはようございます。
カケスはなかなか全身を見せてくれないので、良い写真が撮れません。
いつかはきっと撮ってみたいです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー