中国春蘭

昨日は午前中がオカリナのレッスン。
先生の門下生による6月に行われる発表会の演奏曲目を皆の希望の多い曲から3曲を決定しました。
今回はロシア民謡で「赤いサラファン」「モスコワ郊外の夕べ」「道」に決まりました。
私は「コサックの子守唄」が好きなんで残念でした。全員が参加出来ないのも残念ですね。

午後の合同の練習をサボってヒレンジャクのフィールドに行ったのですが、雨の午前中はいたのですが、昼頃何処かへ飛んで、午後3時半まで待ちましたが、戻ってきませんでした。
天気予報では暖かくなるはずが、北風が強く寒いので引き上げました。

神代植物園で行われた中国春蘭展の時に写した写真です。
私は洋蘭より東洋蘭の方が好きです。海老根蘭と中国春蘭が特に好きです。
中国春蘭は色も容も香りも良いものがあり、容器も素敵です。
鳥撮りが出来なくなったら、中国春蘭を育ててみようと思っています。
値段は高いですね。
f0044056_9375257.jpg

f0044056_938275.jpg

f0044056_9381299.jpg


by ha128256ak | 2010-03-11 09:38 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by アローエフ at 2010-03-11 17:47 x
この3枚は中国春蘭なんですか?西洋蘭のように華やかさはありませんが、しっとりとした感じでとても良いですね。。。僕は1枚目の白が好きですね~~~
今日は天気が久しぶりに良くなったので、何処かに行かれたんでしょうね(^^)
Commented by のん木草 at 2010-03-11 18:11 x
中国春蘭は自然の欄の感じがするので、私も好きですね。
神代植物公園の展示場に展示されているのは、いつも立派なものが多いですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-03-11 19:51 x
アローエフさん、こんばんは。
中国春蘭は芸術品だと思いますね。優雅な感じが好きです。
今日は春の野の花を求めて、寺家ふるさと村を散策しました。
Commented by あだっちゃん at 2010-03-11 19:54 x
のん木草さん、こんばんは。
中国春蘭はかなり育成栽培している蘭だと思います。
素晴らしいですね。
神代植物園に行ったら、必ず植物会館には行っています。
Commented by わこ at 2010-03-11 20:45 x
あだっちゃんへ

こんばんは、この蘭は色も清楚で派手でない
落ち着いた蘭ですね^^
↓の川蝉 ヒレンジャク狙いのときに ついでにこんな綺麗なショットが撮れるなんて可愛い表情の川蝉ですね。

カケスもどんぐりを加えて楽しい表情ですね。

オカリナも それぞれの先生の門下生にならないと
会にもでれないのですよね、全員でれないのですか・・・
踊りは先生同士のつながりがつよく勝手に独立したり、
違う先生に所に移ったりなんてしてはいけないそうですね。
オカリナもそうなのでしょうか?
オカリナの練習しないといけませんね 大忙しです^^
Commented by あだっちゃん at 2010-03-11 21:12 x
わこさん、こんばんは。
中国春蘭は好きな花で、いずれ育ててみようと思っています。
此処のカワセミは遇える確率が高いので助かります。
ヒレンジャクを撮った帰りに撮っておいて助かりました。
オカリナも先生の門下生で発表会というスタイルが多いですね。
生徒でその日に都合が悪くて出席出来ない人が数人出てしまいました。
今習ってる先生を止めて、違う所で習う事は出来ると思います。
これから少し真面目に練習しないと駄目ですね。
Commented by eijimizugai at 2010-03-12 07:52
蘭を育てるのは
難しそうですね・・・
撮影にいって
シャッターを切ることが出来ないのはざんねんですね
Commented by あだっちゃん at 2010-03-12 08:39 x
eijimizugaiさん、おはようございます。
蘭も昔に比べれば花を咲かせるのが、そう難しくなくなりました。
今は丁寧に書かれた本がありますから、楽になりましたね。
鳥の写真を撮りに行って、撮れない事は良くありますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー