人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒレンジャク

もしかしたらヒレンジャクが来ていないかなと3月1日(月)午後、妻にマイフィールドまで車で送って貰いました。フィールドに着いたら10数人のバータがヤドリギの実のある木を取り囲んでいました。
数日前に来たようです。
ヤドリギの実にスッポリ入っていて全身が見れません。朝からこのような状態だそうです。
ヒレンジャク_f0044056_132389.jpg


百舌鳥が2羽直ぐそばに木に来ましたの写して見ました。1羽は後ろを向いています。
ヒレンジャク_f0044056_13241127.jpg


一瞬ヤドリギの実のある木から離れましたが、空抜けです。曇り空だから綺麗じゃありません。
ヒレンジャク_f0044056_13251981.jpg


ヤドリギの実を食べながら少しだけ姿を見せてくれました。
ヒレンジャク_f0044056_13261283.jpg


実はたくさんあります。去年みたいにキレンジャクも来てくれ、たくさん仲間が増えてくれるのを期待しています。

by ha128256ak | 2010-03-04 13:27 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by わこ at 2010-03-04 17:52 x
あだっちゃんへ

こんばんは、こちらは春の嵐で、鳥撮りどころではない風です^^
ヤドリギの実を食べているヒレンジャクいいですね。
去年 沢山キレンジャクも美しく撮影されていましたね。

メイクをしたようなヒレンジャク今後も撮れたら拝見したいです。
今年も都市公園にはフクロウさんがいるのですか?
Commented by のん木草 at 2010-03-04 18:08 x
ヤドリギの黄色い実をくわえているヒレンジャクの写真は素敵ですね。
2月28日、東高根でも、ヤドリギの下で、カメラをセットしていたバータが数名いました。話を聞いたら、キレンジャクが来たとの情報でやってきたが、まだ来ていないとのことでした。
晴れたら、また見に行こうと思っています。
Commented by あだっちゃん at 2010-03-04 18:27 x
わこさん、こんばんは。
そちらは春の嵐ですか。その風は関東にもやってくるのかな。
昨年はレンジャクの当たり年で、ヒレンジャク・キレンジャクがかなりの数見る事が出来ましたが、今年はまだ少ないです。これからどうなるでしょうか。
トラフズクは都市公園にやってきましたが、フクロウは聞いていません。
Commented by あだっちゃん at 2010-03-04 18:29 x
のん木草さん、こんばんは。
今年もこの公園にヒレンジャクがやって来ました。
まだ1羽ですが、増えて欲しいですね。
騒ぎにならなければと願っています。
Commented by jinchandaisuke at 2010-03-04 20:53
あだっちゃん こんばんは。

菜種梅雨と呼ぶにはちょっと早いような悪天候が続いています。
週末バーダーとしては何処にもでられなくてウズウズしています。
今度の土日もお天気はダメみたいですが、何とか雨の合間を縫ってお出かけしたいです。ヒメハジロへいくか、ヒレンジャクか。
できれば両方行きたいですね。
Commented by とちたん at 2010-03-04 20:59 x
レンジャク来てましたか(*^^*)
レンジャクで有名なA公園かな?
まだ撮った事ないので、今年は撮りたいな~
Commented by あだっちゃん at 2010-03-04 21:49 x
jinchan、こんばんは。
すっきりしないお天気が続いていますね。週末は良くないようですね。
私は当分地元の公園でレンジャクを撮りたいと思いますが、ヒメハジロにも行きたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-03-04 21:51 x
とちたん、こんばんは。
ヒレンジャクは地元の公園ですが、まだ1羽しかおりません。
昨年みたいに来なくても良いけどもう少し増えて欲しいですね。
Commented by ふん転菓子 at 2010-03-04 23:41 x
レンジャクは大好き!
昨年大きく撮りましたが、納得出来ていないので今年こそ撮りたいです。
ヨシに止まった瞬間も、今年も是非撮りたい。
Commented by あだっちゃん at 2010-03-05 08:54 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
昨年は赤と黄が両方ともたくさん来てくれて良かったですね。
今年は来るのが遅れていたし、今のところまだ少ないです。
A公園にも来ましたか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー