夕日とタンチョウ

北海道・道東遠征の最終回です。

羅臼で昼飯を食べて、また釧路に戻ります。
途中でエゾフクロウをもう1回見てきました。今回は前より少し目を明けてくれました。
f0044056_9551482.jpg


タンチョウと夕日のスポットに移動します。釧路湿原の真ん中の道を行きましたが、途中までは悪路でした。
エゾシカが2頭いましたが、1頭しか写せません。
f0044056_9571845.jpg


辛うじて日没前に着きました。
2羽のタンチョウが近くにいました。
f0044056_9581884.jpg


太陽が沈みそうなのにタンチョウが飛んで来ません。短いレンズで2羽のタンチョウを撮ろうと前に出てた人がいるのでタンチョウが飛んでこないと地元に人に言われて下がったら、タンチョウが飛んできました。
郷に入ったら郷に従えで、地元の人のいう事を聞かないと駄目ですね。
フラッシュを炊いてタンチョウを撮ってた人には止めるように言いました。
f0044056_1023011.jpg

f0044056_1024563.jpg


夕日と反対側の近くをタンチョウが飛んできました。18~200で写しノートリです。
f0044056_104193.jpg

f0044056_1041585.jpg


HOTEL TAITOでいただいたカレンダーです。
オーナー写真家の和田さんの撮影と思いますが、良い写真ですね。
人の行かない所で撮らないと駄目ですね。
f0044056_1055487.jpg



私がコンデジで写した写真はOLYMPUSに電話して、復活ソフトでやっても駄目でした。
飛行機の中や羅臼展望台から写した国後島を写した写真などですが、○○万円掛ければ復活出来るそうです。それだけのお金を掛けるんなら、もう一度北海道に行った方が良いので、諦めました。
友だちが写した写真をいただきました。

羽田を飛び立って直ぐに見れた富士山です。
f0044056_1012478.jpg


襟裳岬近くを飛んでる時です。
f0044056_10124384.jpg


最終日に羅臼に行く途中で写した雌阿寒岳だと思います。
f0044056_10134728.jpg


楽しかった3日間の釧路遠征の旅は終わり、無事に我が家に着きました。


北海道・釧路一日目の写真48枚でHPにしました。サイズは横1,024ピクセルにしました。
ブログに載せてない写真も多いです。
タンチョウ

by ha128256ak | 2010-03-02 10:15 | 鳥の写真 | Comments(14)
Commented by eijimizugai at 2010-03-02 17:16
写真は残念ですが
復活の予算で
また、全国を飛び回ってくださいね…
Commented by あだっちゃん at 2010-03-02 18:16 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
鳥の写真じゃなかったので、直ぐに諦めがつきました。
○十万じゃレンズが買えますよね。
明日はまた北関東へ行ってきます。
Commented by アローエフ at 2010-03-02 19:04 x
コンデジの写真は残念でしたが、あだっちゃんの瞼にはしっかり焼き付いているんでしょうね。。。青空がとても綺麗です。。。
丹頂鶴は光のあたり方で随分雰囲気が変わりますね。夕焼けの中を飛ぶ丹頂鶴は素晴らしいです。。。
Commented by あだっちゃん at 2010-03-02 19:38 x
アローエフさん、こんばんは。
コンデジの写真は諦めました。デジイチを2台持って行かないと駄目でしたね。
最後の日は一日中快晴に恵まれて良かったです。
雪の中のタンチョウは露出補正をプラスして撮りましたが、難しいですね。正解はMFかもしれません。
Commented by camera-g3 at 2010-03-02 19:58
こんばんは
釧路・羅臼など北海道の大自然にタンチョウ・鷲キタキツネ等沢山の北街道でしか見れない動物を見せてもらいありがとう御座いました、
HPも沢山見せて貰いました。 お疲れ様でした。
Commented by のん木草 at 2010-03-02 20:16 x
HPの大きな写真で、タンチョウ、オジロワシ、エゾフクロウなど堪能させていただきました。
雪が降っている中のタンチョウが自然の感じが良く出ていて、良いなと思いました。
コンデジの写真のようなことは、私にもよくありますね。いつも、命にかかわることでなくて良かったとして、仕方がないと、すぐに諦めてしまっていますよ。
今回の北海道旅行は、お天気などにいろいろ幸運が付いていましたね。良かった、良かったですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-03-02 20:38 x
camera-g3、こんばんは。
HP、タンチョウを見て下さり、ありがとうございます。
雪のタンチョウは綺麗ですね。
キタキツネをもう少し近くから撮りたかったですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-03-02 20:42 x
のん木草さん、こんばんは。
HP、タンチョウを見て下さり、ありがとうございます。
初日は目まぐるしくお天気が変わり、色んな写真が撮れて良かったです。3日間で雪が降ったのはこの時だけでした。
コンデジのSDカードがトラブルを起こしたのは初めてでした。
今までは電源の電池を抜いて、もう一回セットするとたいがいトラブルは解消したんですが。
Commented by tomato at 2010-03-02 21:44 x
いい写真が撮れて、いい思い出になって良かったですね。
コンデジの件は残念でした。
またそのうちいいことがありますよ・・・
Commented by わこ at 2010-03-02 22:04 x
あだっちゃんへ

こんばんはエゾフクロウの目が開いていて可愛いですね。
夕陽のタンチョウも エゾシカも 北海道 広大な土地を想像しています。
HPのタンチョウ 素晴らしいですね、大きいサイズの方が更に素晴らしく写ってみえますね。
どれもカードのようです^^
空から富士山も 絵葉書のようです^^0
Commented by naoko at 2010-03-02 23:22 x
あだっちゃん、そうそうまた来年も是非お願いします!(笑)
タンチョウ、素敵でしたね~
ため息が出るほどです。
こんなに美しいとは・・・
写真にドキドキしました(^^)
タンチョウのファンになってしまったみたい。
Commented by あだっちゃん at 2010-03-03 21:10 x
tomatoさん、こんばんは。
今日は朝早くから遊びに出掛けてしまい、返事が遅くなってすいません。
今度の北海道遠征はそれなりに収穫がありました。
コンデジは何故SDカードがおかしくなったのか判りません。
ホーマットしたら、そのSDカードは使えるようです。
コンデジではたいした写真を撮っていないので、諦めはつきました。
Commented by あだっちゃん at 2010-03-03 21:14 x
わこさん、こんばんは。
HP、タンチョウを見て下さり、ありがとうございます。
エゾフクロウの目も微かに明いていました。
3日目は朝から夕方まで良いお天気で助かりました。
空からの富士山などは一眼レフで撮っていたらと悔やまれますね。
Commented by あだっちゃん at 2010-03-03 21:17 x
naokoさん、こんばんは。
来年もタンチョウを撮りに行きたいですね。
雪の中で白い鳥をクリヤーに撮りたいです。
タンチョウは綺麗な鳥だと思いました。
未来ちゃん程ではないですが。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー