音羽橋のタンチョウ

HOTEL TAITOに着きましたら、オカリナのメロディーが流れていました。
宗次郎ではないと言っていました。ずっとCDがかけられていました。とても癒されます。
温泉に入って、雪の中の露天風呂にも浸かってきました。

翌日は朝5時に起床して、雪裡川に掛かる音羽橋に行きました。
ここも有名なタンチョウのポイントです。橋の下流側に歩行者用の橋がありますが、着いたときもう観光バスが着いていました。
下流がタンチョウのねぐらになっています。
f0044056_12543455.jpg

f0044056_1254471.jpg


写真の撮り方を失敗しました。花火を写す時と同じようにして、バルブにして時間を調整すればもっと鶴がはっきり写ったと思います。

太陽が昇ってきて空が赤くなってきました。
f0044056_12572971.jpg


近くに来たタンチョウを写して、急いでホテルに戻り朝食を食べて羅臼に出発です。
f0044056_125907.jpg

f0044056_12591367.jpg


by ha128256ak | 2010-02-28 12:59 | 鳥の写真 | Comments(16)
Commented by eijimizugai at 2010-02-28 15:37
雪景色に
白い鳥を写すのは
難しそうですね!
空気も綺麗そうでいいですねー
Commented by のん木草 at 2010-02-28 17:07 x
日の出前の雪景色は寒々していますね。
朝日が上り、朝焼けの空はきれいですね。
光を受けたタンチョウはきれいですね。
Commented by とちたん at 2010-02-28 17:55 x
いや~良いですね~(*^^*)
寒そうだけど、いつか実際に見に行きたいです。
Commented by あだっちゃん at 2010-02-28 17:56 x
eijimizugaiさん、こんにちは。
朝の早い時間帯の写真は難しいですね。
今回色々やってみて解りました。
もう一度勉強して、再トライしたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-02-28 17:59 x
のん木草さん、こんにちは。
日の出前は寒いですね。太陽が出てくると暖かさを感じました。
やはりタンチョウが近くに来ると撮りやすいですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-02-28 18:02 x
とちたん、こんにちは。
北海道にタンチョウを撮りに行ってきて、良かったと思いました。
流石にデジスコの人は見掛けませんでした。
レンズは100~400のズームが一番最適だと思います。
是非行ってみて下さい。
Commented by tomato at 2010-02-28 18:14 x
朝の川の様子がいいですね。
羅臼に行ったのですか。
昔、トドの肉を食べた記憶があります・・・・
Commented by あだっちゃん at 2010-02-28 18:45 x
tomatoさん、こんばんは。
羅臼まで行きましたが、その日に帰るので、ゆっくり出来ませんでした。車に乗ってた時間の方が多かったです。
トドの肉はどんな味でしたか。
Commented by kimi at 2010-02-28 19:53 x
あだっちゃん♪

静かに佇むタンチョウの朝,幻想的で良いものですね
雪裡川の下流がタンチョウのねぐらになっているのですね
Commented by あだっちゃん at 2010-02-28 20:10 x
kimiさん、こんばんは。
此処はタンチョウ撮影の有名なポイントです。
寒い朝、タンチョウのはく息が白く写るそうです。
私たちが行った日は寒くありませんでした。
もう少し居たかったのですが、羅臼まで行くので早々に引き上げました。
Commented by アローエフ at 2010-02-28 20:23 x
早朝日の出前は寒かったでしょうね。。。でも、ここの丹頂鶴は背景がとても良いので絵になりますね。。。このところカワセミ撮影が出来ていないのでストレスが溜まっています(泣)
Commented by ふん転菓子 at 2010-02-28 20:35 x
ここですね!
時々この風景を見ますが、今年はマイナス20度まで下がったとか。
川霧とタンチョウのポイントはとても寒そうですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-02-28 21:17 x
アローエフさん、こんばんは。
思ったより冷え込みませんでした。
此処はタンチョウの写真を撮る有名なポイントですが、観光バスが来ていたのには驚きました。
今週もお天気が良くないようですね。
カワセミ撮影が出来ないとストレスが溜まりますね。
Commented by あだっちゃん at 2010-02-28 21:19 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
此処が有名な音羽橋です。
気温が下がらなかったので、川霧は出ませんでした。
暖かくて靄った感じがありました。
Commented by camera-g3 at 2010-03-01 09:29
おはようございます
夜明け前の凍りつくような音羽橋のタンチョウのポイントなのですね、
暖かい我が家でこの風景を堪能できて幸せです。
Commented by あだっちゃん at 2010-03-01 11:43 x
camera-g3、こんにちは。
この日はわりと暖かい日でしたから、苦痛ではありませんでした。
厳寒の凍りつくような日には鶴の吐く息が白い写真が撮れるようです。
最終日は一日好天に恵まれました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31