梅とマンサク

神代植物園の梅林にもかなりのカメラマンが集まっていました。
人が多過ぎるからメジロがいません。
梅はもう7分咲きぐらいの感じで、写真を撮るには絶好の状態です。
日曜日でしたから、梅園にはお店が出ていて、甘酒などが販売されていました。
梅ノ木の根元を歩くから少し可愛そうな気がします。
紅梅、白梅が綺麗に咲いていました。
f0044056_16463621.jpg

f0044056_16464721.jpg

f0044056_16465791.jpg

f0044056_1647813.jpg


マンサクの花も見頃になっていました。
黄色や赤のマンサクの花が綺麗でした。
f0044056_16482358.jpg

f0044056_16485870.jpg


以前は此処で日曜日にはお琴の演奏があったのですが、2月14日(日)はありませんでした。

by ha128256ak | 2010-02-19 16:50 | 花の写真 | Comments(10)
Commented by アローエフ at 2010-02-19 17:50 x
梅の花を撮るのは本当に難しいですね。僕は順光だと絵はがきみたいになってしまうので、いつも逆光気味で撮ることが多いです。メジロ君が来なかったのは残念でしたね。。。
Commented by のん木草 at 2010-02-19 18:05 x
ウメとマンサクの花が、日を受けて、きれいに咲いていますね。
今日、野川公園でセツブンソウを撮影し、野川沿いに1時間半歩いて、深大寺に立ち寄り、神代植物公園を見てきました。健康ウオークみたいな1日でした。
Commented by あだっちゃん at 2010-02-19 18:16 x
梅の花も綺麗な写真を撮るのは難しいですね。
望遠レンズもザックに入っていたのですが、メジロが来ませんでした。人が多過ぎた感じかな。
Commented by あだっちゃん at 2010-02-19 18:18 x
のん木草さん、こんばんは。
野川公園から神代植物園まで結構ありますね。
私は何時も自転車で移動しています。
野川公園の節分草は良いですね。
Commented by naoko at 2010-02-19 18:50 x
あ~ 私もこちらでお琴の演奏を聴いたことがあります。
なくなってしまったのかしら??
雰囲気、好きでしたが。。

ウメジロウ、残念っ。
お花は↓福寿草といい、梅も・・・
春ですね。
でも、寒いですねぇ、、ぽかぽかの春が待ち遠しいな~(^^♪
Commented by あだっちゃん at 2010-02-19 19:42 x
naokoさん、こんばんは。
此処でお琴の演奏は多分あると思います。2月28日(日)あたりかな。和服を着ると美人に見えますね。
ウメジロウを撮ろうと思って重たい望遠レンズを持って行ったのですが、あれだけ人がいるとメジロが来ないですね。
明日からは暖かくなるようです。
Commented by こころ at 2010-02-20 08:42 x
あだっちゃん、おはようござまいす。

私が神代植物公園に行ったのが1月末日でしたので、今はさらに咲いているんだろうなろあ
と想像していました。
あの時もすごい人でしたが、きっともっと人出があったのでしょう。

マンサクも春を告げる花ですね。
あ~、花溢れる春が待ち遠しいです。
Commented by あだっちゃん at 2010-02-20 11:16 x
こころさん、こんにちは。
新潟はまだ雪が降ると思いますが、東京は今日は素晴らしいお天気です。春の陽気ですね。
神代植物園はこころさんが行ってから、半月たっていますので、梅は見頃になっていました。
コブシの蕾もだいぶ大きくなってきました。
もう直ぐ弥生になるんですね。
Commented by camera-g3 at 2010-02-20 11:24
おはようございます
梅の花が綺麗に咲いていますね、桜と違って時期が永いですから楽しめますが、メジロでも色添えがほしい花ですね。
万作が春を呼んでますが、私の行ったボタン苑にも赤黄色が咲いていましたが、雪をかぶって冬の花でした。
Commented by あだっちゃん at 2010-02-20 15:47 x
camera-g3、こんにちは。
梅の花は長く持つから良いですね。
メジロがいなくて残念でした。
マンサクも咲いたし、早咲きの桜も咲き出しましたね。
あと1週間で3月ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー