オレンジ色の福寿草

2月14日(日)に行った神代植物園がまだ続きます。

福寿草が満開になり、福寿草苑には大勢のカメラマンが集まっていました。
集光版持ってきた本格派もいました。
植物会館の隣にある花屋さんにあったオレンジ色の福寿草です。秩父紅でしょうか。
此処の花屋さんは良いものが揃っています。
f0044056_1523985.jpg


福寿草苑にもオレンジ色の福寿草が咲いていました。
順番待ちで写します。
f0044056_1534068.jpg


黄色い福寿海です。一番ポピュラーなものです。
f0044056_1552080.jpg


暖かみがある黄色です。安心する色ですね。
今回はアングルファインダーを使って写しました。
f0044056_1563247.jpg


蕾を目一杯接近して写しました。三脚が必要ですね。
f0044056_1572880.jpg


今日の日没です。
明日は朝から久しぶりに晴れそうですね。
それほど焼けませんでしたが、久しぶりの夕焼けです。
明日は鳥撮りに出掛けよう。
f0044056_17502535.jpg


by ha128256ak | 2010-02-18 15:07 | 花の写真 | Comments(14)
Commented by eijimizugai at 2010-02-18 16:51
昨日の充実した
記事に続き
今日も綺麗な花が
紹介されてますね!
この場所には
何時間ぐらい
いたのですか?(笑)
Commented by あだっちゃん at 2010-02-18 17:23 x
eijimizugaiさん、こんにちは。
だいぶ日が伸びてきましたね。
神代植物園には10時頃に着いて、12時頃に出ましたから2時間ぐらいいました。
後、梅、マンサク、洋蘭も写しました。
Commented by アローエフ at 2010-02-18 18:46 x
本当に久しぶりにお日様が覗きましたね。。。福寿草とても可愛いですね。。。オレンジ色のは初めて見たかもしれません。。。
明日は晴れみたいですね。。。珍しい鳥君をまた見せて下さい(^^)
Commented by kimi at 2010-02-18 19:41 x
あだっちゃん

珍しい福寿草ですね
オレンジ色が鮮やかですね
初めて見ました
珍しいもの好きですから^^間近で見てみたいですよ~
Commented by あだっちゃん at 2010-02-18 19:41 x
アローエフさん、こんばんは。
今日は久しぶりに太陽を見たような気がしますね。
明日は晴れて欲しいですね・
オレンジ色の福寿草は奥秩父に自生地があるようです。
Commented by あだっちゃん at 2010-02-18 19:45 x
kimiさん、こんばんは。
このオレンジ色の福寿草は秩父紅という品種で、奥秩父に自生しているそうです。
綺麗な福寿草ですね。
Commented by のん木草 at 2010-02-18 20:51 x
紅色のフクジュソウがきれいですね。
今日は、午前中に雪の中の花を探して、写真を撮り、午後から、久しぶりに、太陽が顔をだしたので、東高根へ行ってきました。
明日から、お天気が良さそうなので、楽しみですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-02-18 21:07 x
のん木草さん、こんばんは。
オレンジ色の福寿草綺麗ですね。
毎年、神代植物園で咲きますが、株が増えませんね。
今日の雪は墨絵の帰りのお昼頃にはすっかり溶けてしまいました。
雪が残っていたら、生田緑地に鳥撮りに行こうと思ってました。
Commented by ふん転菓子 at 2010-02-18 22:11 x
たぶん秩父錦ではないでしょうか。
都内は温かいので植物も早めに咲きますね。
滑川町の国営森林公園では、福寿草と梅を同時に撮影する事が出来ますよ。

時々盗掘する人がいるので大変です。
野鳥も豊富ですが、入園料と歩く距離が多く野鳥は珍鳥がいても分からないことが多いです。

フクロウくらいいても、おかしくないのですが。
Commented by とちたん at 2010-02-18 23:29 x
オレンジの福寿草初めて見ました(*^^*)
綺麗ですね~
独特の艶が良いな~
Commented by わこ at 2010-02-19 00:16 x
あだっちゃんへ

こんばんはもう金曜日になってしまいました。
わたしも木曜日は三時までオリンピックをみて
ぼちぼち買い物がてらに近くの公園へ行動開始しました。
今日も寒いとのこと 東京は朝から雪が昨日は降りましたね。

今日はどうされるのかな~在庫があれば
こんな綺麗なオレンジの福寿草など拝見したいものです^^。
Commented by あだっちゃん at 2010-02-19 07:58 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
埼玉の森林公園は東武線でしたね。何回か行った事がありますが、広いですね。
昭和記念公園も梅と福寿草が同時に咲いていますが、違う場所です。
盗掘する人がいるんですか。悲しい事ですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-02-19 08:00 x
とちたんさん、おはようございます。
綺麗な福寿草ですね。自生地で見てみたいです。
ヤマシギ、良い写真を撮りましたね。
Commented by あだっちゃん at 2010-02-19 08:02 x
わこさん、おはようございます。
やっと晴れ間が出てきました。
オリンピックの生放送は早朝なんですね。寝ています。
綺麗な福寿草でしょう。植物園にあると思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー