人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒桜とメジロ

久しぶりの陽射しです。太陽の光はありがたいですね。

妻と新宿で別れてから、新宿御苑に行きました。
クリスマスローズの花が咲き出していました。この花は下向きに花が咲くから、写真が撮りにくいです。
この日はアングルファインダーを持ってきませんでした。勘でカメラを下から写してみましたが、何とか上手く撮れました。
寒桜とメジロ_f0044056_8145982.jpg


今まで気にした事がありませんでしたが、熊笹が綺麗です。
寒桜とメジロ_f0044056_8154240.jpg


今目立つのは寒桜です。日本庭園の周りに数本ありましたが、この木が一番綺麗でした。
メジロもこの木に一番来ていました。
寒桜とメジロ_f0044056_8171111.jpg


この日はレンズは18~200mmだけです。
メジロは撮るのは厳しかったですが、かなり花が写って良かったのかもしれません。
あえてトリミングしませんでした。
メジロを撮りに来たカメラマンが5~6人もいました。寒かったですね。
寒桜とメジロ_f0044056_8194219.jpg

寒桜とメジロ_f0044056_8195296.jpg


インフォメーションセンターでは大栗川クラブ5人の野鳥写真展をしていました。
21日から北海道にタンチョウの写真を撮りに行くのですが、色々と教えていただき、とても参考になりました。
素晴らしい野鳥の写真で、新宿御苑に行ったら、是非見て下さい。

この記事が調度1,800目でした。

by ha128256ak | 2010-02-14 08:23 | 鳥の写真 | Comments(22)
Commented by kimi at 2010-02-14 14:42 x
クリスマスローズはいろんな種類がありますね
花期が長くて大好きな花です

あら!
もう桜が咲いているのですね
寒桜とメジロ、枝から枝へと お花をついばんでいる様子が伝わってきます
Commented by eijimizugai at 2010-02-14 15:24
あだっちゃんが
北海道にいくのですか?
タンチョウにあえるといいですね~
Commented by tomato at 2010-02-14 15:43 x
あ~、クリスマスローズが可愛いこと。
うちの庭の”彼女達”も咲いているだろうか。
メジロと寒桜もなかなか合いますね・・・・
Commented by あだっちゃん at 2010-02-14 17:33 x
kimiさん、こんばんは。
クリスマスローズが咲き出しましたね。
今日は神代植物園で黄色いクリスマスローズを見てきました。
寒桜が咲き出しました。メジロが蜜を吸いに来ていました。
Commented by あだっちゃん at 2010-02-14 17:36 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
今度の日曜日から2泊3日で行ってきます。
タンチョウ、オジロワシ、オオワシを撮りに行きます。
タンチョウは給餌を受けているから必ずいますね。
Commented by あだっちゃん at 2010-02-14 17:39 x
tomatoさん、こんばんは。
このクリスマスローズはファンダーを見ないで、カメラを下から向けて勘で写しました。ノートリです。
地植えのクリスマスローズも東京ではソロソロ咲き出しますね。
桜とメジロも合いますね。
Commented by のん木草 at 2010-02-14 19:06 x
クマザサがきれいですね。
新宿御苑に寒桜が咲いているのは、知っているのですが、温室が再開するまでは、冬には行く気が起こりませんでした。
寒桜とメジロの写真は素敵ですね。
Commented by こころ at 2010-02-14 19:39 x
あだっちゃん、こんばんは。
新宿御苑はいつもいろいろなお花や緑で楽しめますね。
メジロと桜、すてきですね~~~。
私も今日メジロと梅をアップしました。
かわいいですね。あだっちゃんに教えていただいて鳥さんの名前が少し分かるようになりました。
また写せたらいいです。

1800記事、おめでとうございます。
私、まだまだですが~~、がんばります。
Commented by あだっちゃん at 2010-02-14 19:49 x
のん木草さん、こんばんは。
クマザサは今まで気にした事がありませんでした。綺麗ですね。
温室が工事中の新宿御苑は興味が半減以上しますね。
今回は寒桜とインフォメーションセンターの野鳥の写真展が良かったですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-02-14 19:52 x
こころさん、こんばんは。
新宿御苑は駅から近いから良いですね。
季節の花や景色も素敵です。
寒桜が綺麗でしたし、メジロが来てくれて良かったです。
早いもんですね。今年中には2,000記事に到達しますね。
Commented by アローエフ at 2010-02-14 20:18 x
寒桜がとても綺麗ですね。。。メジロ君と桜も絵になりますね。
こちらの川のメンバーも17日から北海道に丹頂鶴を撮りに行きます。
綺麗な写真楽しみにしています(^^)
Commented by わこv(●^v^●)v at 2010-02-14 20:55 x
あだっちゃんへ

こんばんは、21日から遠征ですか^^楽しみですね。
ブログ1800回ですか~それは凄いですね。
毎日だいたい更新されているので、かなりの年数ですね。
☆おめでとうございます☆。

今日のお写真ウメジロウさん可愛いですね。
熊笹も意識したことがないですが、綺麗なものですね。
あだっちゃんのブログにお邪魔するようになって色々
知識が増えました(∩.∩)これからもよろしくお願いします。
Commented by あだっちゃん at 2010-02-14 20:58 x
アローエフさん、こんばんは。
寒桜が綺麗でした。曇り空でしたから、空を入れないで撮りました。
メジロは添え物になってしまいました。
アローエフさんは行かないのですか。
タンチョウは楽しみにしています。お天気が良いと良いのですが。
Commented by あだっちゃん at 2010-02-14 21:04 x
わこさん、こんばんは。
21日から3人で釧路に行ってきます。良い写真を撮りたいですね。
ブログを始めて丸4年経ちました。毎日1回以上更新している事になります。
桜とメジロは何て言うのかな。
クマザサも意外と綺麗ですね。
わこさんの魚眼レンズの写真を見てて、私も欲しくなりました。
Commented by とちたん at 2010-02-14 21:13 x
クリスマスローズ綺麗(*^^*)
寒桜も咲いて、だんだん春って感じです。
丹頂撮りに行くのですか?それは羨ましい(*^^*)
良い成果、楽しみです。
Commented by ふん転菓子 at 2010-02-14 21:39 x
メジロもやっと花の蜜が食べることが出来て嬉しそう。
今まで有毒の実が多かったですからね。
既に春の気配を感じているのかな。

これからは花と野鳥のシーズン到来ですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-02-14 21:53 x
とちたん、こんばんは。
クリスマスローズが咲き出しましたね。
今日、神代植物園で行われていたクリスマスローズ展で黄色い花を見ました。
新宿御苑の寒桜は満開でしたが、神代植物園のはまだ咲いていませんでした。
21日から釧路にタンチョウを撮りに行ってきます。
良い写真を撮りたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-02-14 21:55 x
ふん展菓子さん、こんばんは。
メジロもやっと花が咲き出してきて良かったですね。
我が家の椿にも良く来ます。
花と野鳥は良いですね。まずはメジロかな。
Commented by 竹爺 at 2010-02-14 22:26 x
庭の地植えのクリスマスローズは未だ
蕾が膨らんだ所です。咲くのが楽しみ・・・
Commented by naoko at 2010-02-15 08:12 x
あだっちゃん、1800記事ですか~(^_-)おめでとうございます。
私も2000記事目指しています。今、1944、あと少しだ、頑張ります!?

新宿御苑、こんなに咲いてしまったんですねぇ。
とすると、井の頭公園も・・・?
あ~ でも今日もとても寒いです。。
Commented by あだっちゃん at 2010-02-15 09:41 x
竹爺さん、おはようございます。
庭のクリスマスローズももう直ぐなんですね。
咲くのが楽しみですね。
神代植物園の温室の花で、クリスマスローズ展をやっていました。
Commented by あだっちゃん at 2010-02-15 09:45 x
naokoさん、おはようございます。
ブログを始めた事は、項目ごとに掲載しましたから、件数が増えていますね。
naokoさんはあと56で2,000件ですか、初夏の頃かな。
私は秋頃かな。
井の頭公園の河津桜も良い感じかなと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー