コミミズク

遊水地から利根川の河原のコミミズクのフィールドに移動しました。
バータが先週来た時よりだいぶ少なく感じました。
コミミズクは1度埼玉のフィールドで田んぼの隅に座っているのを撮った事がありますが、飛んでいるのはまだ撮った事がありません。
先週来た時とポイントを変えて待機しました。
午後2時半から飛び出しましたが、距離が遠いです。この時写した写真は全部削除です。
コミミズクの写真が何とか撮れて嬉しかった。
このフィールドで偶然jinchanに会いました。
f0044056_503573.jpg

f0044056_504746.jpg

f0044056_505815.jpg

f0044056_51959.jpg

f0044056_512031.jpg

f0044056_513546.jpg

f0044056_514742.jpg

f0044056_52061.jpg


空き地に留まったのを撮りましたが、いかにも遠いです。
f0044056_524820.jpg


もう少し近い距離から写したいですね。

by ha128256ak | 2010-02-08 05:03 | 鳥の写真 | Comments(16)
Commented by 闘将・N at 2010-02-08 16:04 x
あだっちゃん、今晩は。
ワー素晴らしいコミミズクの飛翔を撮られましたね。
おめでとうございます。明るい時間の出会いは最高
でしたね。全てピンバッチリです。
Commented by あだっちゃん at 2010-02-08 16:36 x
闘将・Nさん、こんにちは。
お忙しいのにコメントをいただき、たいへん嬉しいです。
3時頃に出てくれました。
写真はたくさん撮りましたが、削除の連続でした。
シャープをかけてピンボケをカバーしました。
もう少し近くから撮りたいですね。
Commented by アローエフ at 2010-02-08 17:13 x
ミミズクって昼間も活動するんですね。。。これは何をやっているんでしょうか?餌を探しているのかな?6枚目・7枚目が素晴らしいと思いました(^^)
Commented by eijimizugai at 2010-02-08 17:28
ミミズクって
動物園にしか
いないのかと思ってました!
野生でいるんですね(笑)
Commented by のん木草 at 2010-02-08 17:34 x
飛んでいるコミミズクの写真を初めて見ました。
あたりまえのことですが、ミミズク特有の顔をして、飛んでいるのには、ユーモラスな感じがします。
鳥について知識不足ですので、フクロウ、ミミズクは夜行性の鳥だとすっかり思い込んでいました。
Commented by あだっちゃん at 2010-02-08 17:51 x
アローエフさん、こんばんは。
コミミズクも夜行性ですが、午後2時過ぎぐらいから餌を探して飛んでくれますね。
可愛いので大人気のコミミズクです。
Commented by あだっちゃん at 2010-02-08 17:54 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
ミミズク、フクロウの仲間もけっこう自然にいますよ。
アオバズク、オオコノハズク、トラフズクなども私のブログに出ました。
コミミズクは可愛いですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-02-08 17:56 x
のん木草さん、こんばんは。
コミミズクの飛翔を始めて撮りました。
嬉しいです。
コミミズクも夜行性ですが、わりと早い時間から飛んでくれますね。
とても可愛いミミズクですね。
Commented by ふん転菓子 at 2010-02-08 20:29 x
低い位置に出て楽しそう。
コミミにスピード感出すのは大変ですからね。
最近再度出始めたのでしょうか。
時間が取れたら再訪したいと思います。
Commented by とちたん at 2010-02-08 20:50 x
おお良いですね~(*^^*)
僕は見た事ないですが
なかなか良い顔してますね(*^^*)
Commented by jinchandaisuke at 2010-02-08 21:19
あだっちゃん こんばんは。
現地ではお世話になりました。

どの写真もかっこよく撮れていますね。
まだ少しは陽の高い時間だったのであまり赤くならずによかったですね。
またリベンジしますか。(*^。^*)
Commented by あだっちゃん at 2010-02-08 21:27 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
今年2回目の訪問でやっと遇えました。
近くに来てくれなくて、写真は削除の連続でした。
少し人が減ったから出て来てくれたのかな。
近くて良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-02-08 21:28 x
とちたん、こんばんは。
コミミズクは昨年は来なかったから、2年ぶりに見る事が出来ました。
人気がある鳥ですね。
また行きたくなりますね。
Commented by あだっちゃん at 2010-02-08 21:31 x
jinchan、こんばんは。
先日はお世話になりました。
写真はかなりトリミングしています。ピンボケが多くて、削除が大変でした。かなり写しました。
もう少し近くから撮りたかったですね。
時間があったら、もう1回行ってみたいです。
Commented by camera-g3 at 2010-02-09 10:11
おはようございます
コミミズクとはミミズクの子かと間違えましたが、このような名前のミミズクなんですね、ミミズクの印象はじっと止まっている姿を想像しますが、あんなに高く飛ぶんですね、夜行性の鳥かと思ってましたが・・・
Commented by あだっちゃん at 2010-02-09 16:26 x
camera-g3、こんにちは。
コミミズクは小型のミミズクの意味でしょうね。
普通ミミズクなどは夜行性で昼間は寝ていますが、コミミズクは起きるのが少し早いようで、午後2時頃から活動するようです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー