雪の中のミヤマホオジロ

昨日は北関東に鳥の写真を撮りに行って、家に帰ってきたら娘たちが来ていました。
草之介の顔を見ると元気が出てきます。
もう、何でも良く判り話し相手になってくれます。とっても可愛い。

2月3日(水)節分の日、横浜の都市公園にミヤマホオジロを撮りに行って来ました。
公園の売店で温かいお茶と肉まん餡まんを買って腹ごしらえです。
フィールドに着いたら以前色々お世話になったTさんに久しぶりで再会。後から付いていったら、直ぐに枝留まりのミヤマホオジロに♂に遇えました。綺麗な固体です。枝が邪魔ですが仕方ありません。
f0044056_9233173.jpg

f0044056_9234260.jpg


斜面に出てきましたが、崖の上です。背伸びして写した写真です。
f0044056_9243612.jpg


暫く休憩の後、雪が残る斜面に来てくれました。ブッシュが少しうるさいです。
邪魔のない良い場所には来てくれませんでした。
雰囲気だけは良いでしょう。
f0044056_927389.jpg

f0044056_9271922.jpg

f0044056_9273262.jpg

f0044056_9274546.jpg




1月に写した鳥の写真30枚でHPにしました。
ブログに掲載してない写真も多いです。ブログの時より大きいサイズにしました。
コクチョウ

by ha128256ak | 2010-02-06 09:28 | 鳥の写真 | Comments(14)
Commented by こころ at 2010-02-06 16:39 x
こんにちは。
雪の中の鳥さんたち、かわいらしいですね。

こちらはすごい雪で鳥さんたちはどこに避難しているでしょうか・・という感じです。

頭の黄色い毛がかわいいですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-02-06 18:01 x
こころさん、こんばんは。
まだ降った雪が残っていてくれて、雰囲気は出ました。
都会は直ぐ雪が溶けるから、鳥たちにそうは影響が出ないと思いますが、雪深い所にいる鳥たちは大変だと思いますね。
タンチョウには餌を与えていますね。
Commented by のん木草 at 2010-02-06 18:34 x
HPを楽しく拝見しました。
コクチョウの顔のアップは迫力ありますね。
小鳥の丸い黒目は可愛いですね。
ミヤマホオジロはきれいな小鳥ですね。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2010-02-06 18:36 x
あだっちゃんへ

こんばんは雪のある寒いところの撮影から帰宅して
お孫さんがいるの本当に温かくなりますね。
お話ができると楽しいですね^^
ミヤマホオジロの黄色と黒色のお顔が綺麗ですね。
HPもサイズが大きくて猛禽類や小鳥があふれるほど
載っていて素敵なお部屋ですね。出会いが沢山あって
お宝です^^
Commented by アローエフ at 2010-02-06 18:54 x
ミヤマホウジロが近くで撮れて良かったですね。こちらでも噂はあちこちで聞きますが撮れた人は多くないですよ。HPを見せて頂きました。ミソサザイの写真が特に素晴らしいと思いました。僕だったらA3で額に入れますね(^^)
Commented by あだっちゃん at 2010-02-06 19:48 x
のん木草さん、、こんばんは。
HPを見て下さり、ありがとうございます。
コクチョウは近過ぎて、顔しか撮れない所まで来ていました。
ミヤマホオジロは頭と胸の黄色が綺麗な鳥ですね。
これがないとカシラダカと同じですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-02-06 19:51 x
わこさん、こんばんは。
家に帰ってきたら、草之介がいて楽しかったです。
今は良くお話をします。
HPを見て下さり、ありがとうございます。HPはなるべく大きいサイズにしたいですが、ピントの甘いのがないようにしないといけませんね。
Commented by あだっちゃん at 2010-02-06 19:53 x
アローエフさん、こんばんは。
HPを見て下さり、ありがとうございます。
三脚を使いしっかり撮らないとA-3には印刷出来ませんね。
ミヤマホオジロ、このフィールドにまだ暫くはいると思います。
Commented by ふん転菓子 at 2010-02-06 22:11 x
雪絡みのミヤマ良いですねー
私も中々雪絡みが撮りたいけど、チャンスが無いですね。。

HPのコクチョウもう少しでハートになったのでしょうか。
色々な野鳥が一枚で見れて楽しいですよ。
Commented by eijimizugai at 2010-02-07 08:34
いいポジションではないかもしれませんが、
生命力を感じ取れる
いい写真だと思いますよ!
寒そうですね(笑)
Commented by あだっちゃん at 2010-02-07 09:28 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
HPを見て下さり、ありがとうございます。このところブログをメインにしているので、HPの更新は滞り勝ちです。
雪絡みのミヤマホオジロ、ブッシュが邪魔ですが、雰囲気だけですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-02-07 09:30 x
eijimizugaiさん、おはようございます。
鳥さん次第ですから、良いポジションに出てきてくれるのを期待するしかないですね。
この時は寒くなかったですが、最近は寒い日が続いています。
Commented by kimi at 2010-02-07 18:47 x
素敵!!ミヤマホオジロ、初めてみました
一目ぼれ~~☆

雪の中のミヤマホオジロ、季節感があっていい写真が撮れましたね

凛々しさを感じます
Commented by あだっちゃん at 2010-02-07 18:52 x
kimiさん、こんばんは。
ミヤマホオジロは毎年撮らないと気がすまない鳥です。
頭の黄色い冠が綺麗ですね。
今年も撮れてホッとしました。雪は思いがけないお土産でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー