カワラヒワ

雪が降った2月2日の午後3時から、多摩川の河原に鳥撮りに行きました。
釣人がいないと思い、カンムリカイツブリが岸の近くにいると思ったのですが、相変わらず本流の真ん中にいました。3羽確認出来ました。
近くにいたのはカンムリカイツブリでした。
f0044056_4585080.jpg


コサギが4羽テトラポットの上にいました。皆前を向いてしまっています。
f0044056_4595398.jpg


河原に雪は積もっていません。いるのはツグミだけです。
やっとカワラヒワに遇えました。
f0044056_511435.jpg

f0044056_51251.jpg

f0044056_513846.jpg


この日はチョウゲンボウは見ませんでした。
テトラポットにカワセミがいました。多摩川本流のカワセミは直ぐに逃げるのですが、この子は写真を撮らせてくれました。もう午後4時過ぎで少し暗かったです。
f0044056_534791.jpg


by ha128256ak | 2010-02-05 05:04 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by eijimizugai at 2010-02-05 12:15
白いコサギは綺麗ですね・・・
いくら待ってもこっちを向いてくれる
可能性はなさそうですが(笑)
海をながめてるのかな?
Commented by アローエフ at 2010-02-05 16:59 x
多摩川の探鳥も楽しそうですね。。。色々な鳥君が綺麗に撮れています。。。特にカワラヒワは羽の色がとても綺麗に出ていますね。。。今週末は寒そうです。。。撮影も厳しそうですね(^^;
Commented by のん木草 at 2010-02-05 19:22 x
カワラヒワの3枚の写真は、色合いがきれいですね。
特に、2番目の7羽いる写真が素敵ですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-02-05 20:03 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
コサギは滅多に写真を撮りませんが、この日は鳥が少なかったです。
本物のバーダは鳥が顔を向いてくれるまで待つんでしょうね。
此処は多摩川です。
Commented by あだっちゃん at 2010-02-05 20:05 x
アローエフさん、こんばんは。
この辺の多摩川は鳥が少ないですね。
もう少し上流に行くと色んな鳥がいますね。
カワラヒワが7羽一緒に撮れたのは良かったです。
Commented by あだっちゃん at 2010-02-05 20:07 x
のん木草さん、こんばんは。
カワラヒワも背中の羽は綺麗ですね。
7羽ぐらい撮れるとたくさんいる感じが出ますね。
Commented by 闘将・N at 2010-02-06 07:09 x
あだっちゃん 、お早うございます。
事情があってブログを閉鎖しています。リンク先
「ウサギの日記」が私のブログです。削除しなけ
れば、また「野鳥大好き闘将・N」で復帰します
ので…申し訳ありません。
Commented by あだっちゃん at 2010-02-06 07:22 x
闘将・Nさん、おはようございます。
何か深い事情があるようですね。
また「野鳥大好き闘将・N」を復活なさる事を切望致します。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー