ユキワリイチゲ

今日はオカリナディーです。
午前中はレッスン、午後から子供文化センターを借りて、合同の練習で、レッスンのおさらいをしました。
このところ合同の練習はサボるのが多かったですから、久々の参加です。

多摩動物園の写真がまだ残っているのですが、昨日神代植物園に行って、早春の花を写してきましたので、こちらを先に掲載します。
昨日は望遠レンズも持って行ったのですが、神代植物園は工事が多く、至る所に工事の車が入っていて、鳥がいませんでした。水生花園も工事で入れないようでした。

梅が咲いていました。もうだいぶ咲き出しました。
f0044056_1443461.jpg


節分草も少ないが咲いています。オープンにしていないから、知ってる人は少ないです。
f0044056_14442596.jpg


スノードロップも可愛いですね。
グリーンギャラリーに行くとたくさん咲いています。
f0044056_14453573.jpg


ヤブコウジの赤い実も綺麗で可愛いです。
f0044056_14461177.jpg


シロバナタンポポもまだ半開きでした。
f0044056_14464990.jpg


グリーンギャラリーにユキワリイチゲが咲き出していました。
太陽の光で花が開くそうで、お昼過ぎにやっと此処まで開いたそうです。
f0044056_14482149.jpg


本年の福寿草園でも咲き出しましたが、まだ疎らです。
グリーンギャラリーの福寿草の方が咲き揃っていました。
f0044056_14501138.jpg


早春の花を見ると春が近づいて来るのが判りますね。

温室ではハイドゥンが咲いていました。
ベトナムツバキやカイドウツバキとも呼ばれています。
ベトナムでは旧正月を祝う花だそうです。
f0044056_14594589.jpg


by ha128256ak | 2010-01-27 14:51 | 花の写真 | Comments(10)
Commented by のん木草 at 2010-01-27 16:48 x
神代植物公園も早春の花が咲き出しましたね。
2月3日に見に行く予定ですが、咲き残っていて欲しいですね。
Commented by camera-g3 at 2010-01-27 17:02
こんにちは
梅・福寿草など早春満開ですね、まだ寒さは大寒ですが・・
Commented by アローエフ at 2010-01-27 17:02 x
福寿草がとても綺麗ですね。。。春が確実に近づいていますね。最近は寒さにもすっかり慣れた感じです。これから暖かくなるとどんどん楽になりますね(^^)
Commented by あだっちゃん at 2010-01-27 17:08 x
のん木草さん、こんばんは。
神代植物園に早春の花が咲きだしました。
2月3日までセツブンソウは判りませんが、その他は大丈夫でしょう。ユキワリイチゲは見頃かもかもしれません。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-27 17:10 x
camera-g3、こんばんは。
早春の花が咲き出しますと春がそばまで来ている気になりますね。
寒さはまだこれからですから、風邪を引かないようにしましょう。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-27 17:13 x
アローエフさん、こんばんは。
福寿草の黄色は心が温かくなる色ですね。
心が温かくなると穏やかになりますね。
皆が穏やかになると良いですね。
Commented by こころ at 2010-01-27 20:23 x
こんばんは。

梅に福寿草に、寒中とはいえ、春が近づいていることを感じます。
今日はよいお天気だったのですが、夕方日が以前より長くなって驚きました。
春が待ち遠しいです。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-27 21:14 x
こころさん、こんばんは。
早春の花が色々と咲き出してきましたね。
マンサクの花も咲いていました。
今日も暖かな過ごし易い日でした。
外で遊んでいると日が長くなってきたのを感じますね。
寒さはこれからが本番ですが、遠くに春の足音を感じますね。
Commented by eijimizugai at 2010-01-27 21:55
そういえばそろそろ旧正月ですね!
忘れてました…
中国人の友達に
連絡してみようかな~
あだっちゃんのおかげです!
ありがとうございます(笑)
Commented by あだっちゃん at 2010-01-27 21:59 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
中国では旧正月でお祝いをするんですね。
変なところでお役に立って、良かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー