人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チータの赤ちゃん

昨日は久しぶりに多摩動物園に行ってきました。動物園は大好きです。
シルバーカメラマンが多いですね。私と同じように望遠レンズを持った人も多かったです。

着いたのは11時でした。園内の案内板を見たら、チータの赤ちゃんのお披露目が9時半から11時半までなので、最初にチータの所に行きました。
かなりの人が集まっています。ボランティアガイドさんも一人いてくれました。
昨年の秋に生まれたそうです。ガラス越しですが3頭の赤ちゃんがいました。2頭はガラスにぴったり付いていて写せません。
私のレンズは3.5m離れないとピントが合いません。ガラスから離れた1頭の赤ちゃんを写しました。
チータの赤ちゃん_f0044056_9132543.jpg

檻には♀1頭と3頭の赤ちゃんがいます。ガラス越しの♀は写せませんでした。
外には♂がいました。スマートでかっこいいですね。
チータの赤ちゃん_f0044056_915415.jpg


隣の檻にはサーバルがいます。
私はチータより、サーバルの方が好きです。
チータの赤ちゃん_f0044056_9171327.jpg


我が家のロウバイの花が満開になりました。
枯葉がだいぶ付いていたのが、先日の風で落ちてくれました。
良い香りが漂っています。
チータの赤ちゃん_f0044056_14524535.jpg


by ha128256ak | 2010-01-26 09:18 | 動物 | Comments(12)
Commented by eijimizugai at 2010-01-26 11:33
これ、ホントに
ガラス越しの写真なのですか?
綺麗に撮れてますね・・・
サーバルの表情は穏やかですね(笑)
Commented by あだっちゃん at 2010-01-26 14:50 x
eijimizugaiさん、こんにちは。
1枚目のチータの赤ちゃんの写真はガラス越しです。
影を暗くレタッチしました。
3枚目のサーバルは金網越しですが、望遠の効果で金網が消えてくれました。サーバルは睡眠中でチラッと顔を上げた時に写しました。
Commented by のん木草 at 2010-01-26 19:01 x
月曜日がお休みの公園が多い中で、多摩動物園は月曜日に開園してくれているので、良いですね。
チータも赤ちゃんは可愛いですね。
ロウバイが満開で、良い香りに包まれているでしょうね。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-26 19:48 x
のん木草さん、こんばんは。
月曜日に開園してるのは多摩動物園と昭和記念公園ぐらいですね。貴重な公園です。
チータの赤ちゃん可愛いですね。もう少し経つと動きが多くなると思います。
今、ロウバイが満開で玄関を開けると香りが漂ってきます。
Commented by kimi at 2010-01-26 20:14 x
チータの赤ちゃんの愛らしい姿に癒されます

私も動物が大好きです
赤ちゃん誕生のニュースはうれしいですね
見にいきたいで~す
Commented by あだっちゃん at 2010-01-26 21:30 x
kimiさん、こんばんは。
猫科の猛獣は小さい時は猫と変わりませんね。
可愛いです。
動物園は大好きで年に2回は行ってますね。
春になったら草之介を連れて行きたいです。
動物の赤ちゃんはみな可愛い。
Commented by アローエフ at 2010-01-26 21:44 x
チータの赤ちゃんはあどけなくて可愛いですね。良いときに行きましたね。このところずっと良い天気なのでどこのブログを見ても写真が綺麗ですね。
お庭のロウバイは満開で見事です。。。良い香りでしょうね(^^)
Commented by あだっちゃん at 2010-01-26 22:14 x
アローエフさん、こんばんは。
動物園は大好きです。今回はチータの赤ちゃんがいて良かったです。前回はユキヒョウの赤ちゃんでした。
このところ良いお天気が続いていますね。
朝、寒いので出掛けるのが遅くなります。鳥撮りも1箇所しか廻れません。
ロウバイ満開になりました。
Commented by とちたん at 2010-01-27 00:35 x
おおチーター可愛いも俊足猫ちゃん好きです。(*^^*)
多摩はバードケージが在って、鶴とかコウノトリとか柵無しで
見られて好きです。
あと暑いけど、蝶ドームまた行きたいな~(*^^*)
ハチドリが居て楽しい所です。
ただ冬はレンズ曇りまくりですが(^_^;)
Commented by あだっちゃん at 2010-01-27 08:46 x
とちたん、おはようございます。
多摩動物園は楽しいですね。
今回は人気№1はチータの赤ちゃんでした。
ハチドリは写してきましたが、ホバリングはしてくれませんでした。
Commented by ふん転菓子 at 2010-01-27 09:48 x
人間も動物も赤ちゃんは可愛い。
特にネコ科の赤ちゃんは特別。
家で飼いたいけど無理ですよね。(汗)
Commented by あだっちゃん at 2010-01-27 14:33 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
人間も動物も赤ちゃんは可愛いですね。
ネコ課の猛獣も赤ちゃんの時は猫と感じが同じですね。
家で飼うのは無理でしょうね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー