カワセミ

先日、トラツグミを撮りに行った公園のカワセミです。
距離が近いので400mmで良いのですが、トラツグミが出たら直ぐに行けるように1.4倍のテレコンを付けていましたから、画面いっぱいのカワセミになりました。
この公園には♂♀いますが、定位置は少し離れています。
♂です。朝日を浴びて綺麗です。
f0044056_9352047.jpg

♂が♀の鳴き声を聞いて警戒の姿勢に変わりました。随分長くなるんですね。
このような格好は始めてみました。
f0044056_937392.jpg


♀が5mぐらいの位置に来ました。
f0044056_9374287.jpg


この後、池に2羽が下りて、土手の所に70~80㎝に接近しましたが、後ろに下がりましたが、2羽入れて写真が撮れませんでした。このカワセミ、ペアが成立すると良いですね。
この後直ぐにトラツグミが撮れて、午前中に引き上げました。

by ha128256ak | 2010-01-25 09:41 | 鳥の写真 | Comments(16)
Commented by 闘将・N at 2010-01-25 09:46 x
あだっちゃん、お早うございます。
美しいカワセミの雄と雌ですね。優しい光の中、素晴
らしい出会いでしたね。この後、トラツグミもゲット
ですか~羨ましい出会いが続きますね。
Commented by camera-g3 at 2010-01-25 09:54
おはようございます
朝日を浴びたカワセミの色がなお綺麗です、聞き耳を立てるしぐさは
カワセミは耳を立てずに全身を立てていますね。
Commented by のん木草 at 2010-01-25 16:08 x
羽の色が輝いていて、きれいですね。
カワセミは東高根でよく見かけるので、なにか親近感のある鳥となっています。
Commented by ふん転菓子 at 2010-01-25 16:27 x
トラツグミとカワセミの両方が撮影できるなんて幸運ですね。
猫も背伸びすると意外と伸びますよね。
カワセミは小さいから背伸びしても小さくて可愛らしいです。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-25 17:12 x
闘将・Nさん、こんばんは。
この日はついてる日でしたね。
このカワセミを撮ったら直ぐにトラツグミが撮れました。
しかも障害物なしの所に来てくれました。
こういう日はあまりありませんね。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-25 17:14 x
camera-g3、こんばんは。
カワセミ、陽射しの中で綺麗でした。警戒するとかなり細長くなりますね。
メジロでもかなり容が変わってきますね。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-25 17:16 x
のん木草さん、こんにちは。
カワセミ、陽射しの中で綺麗でしたね。
此処はのん木草さんが良く行く公園です。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-25 17:18 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
この日はついてた日でしたね。
行って直ぐにカワセミとトラツグミが撮れました。
猫も背伸びすると良く伸びますね。
Commented by kimi at 2010-01-25 19:08 x
あだっちゃん♪

朝日を浴びたカワセミの羽が、とても美しいですね
画面いっぱいのカワセミが撮れてラッキィーでしたね
ペアが成立するといいですね
Commented by あだっちゃん at 2010-01-25 19:50 x
kimiさん、こんばんは。
朝日を浴びたカワセミの色は綺麗ですね。
ほんとはテレコンを外して撮りたかったのですが、トラツグミも気になったので、そのまま撮りました。
ペアが成立し、雛が誕生したら楽しいですね。
Commented by tomato at 2010-01-25 21:51 x
実は、日曜日に善福寺公園でカワセミをまた見つけました。
結構大きな体をしていて、今まで見たのとは違っていました。
2~3匹はいるのかな・・・・
Commented by あだっちゃん at 2010-01-25 21:58 x
tomatoさん、こんばんは。
善福寺公園は大きな池が二つもありますから、カワセミが2~3羽以上いてもおかしくないですね。
白鳥が飛んで来た池ですから、色んな鳥がいると思います。
Commented by アローエフ at 2010-01-25 22:13 x
とても綺麗なカワセミ君が撮れましたね。。。5mですか。。。かなり人慣れしていますね。。。羨ましいです。とても有意義な一日でしたね(^^)
Commented by あだっちゃん at 2010-01-26 07:51 x
アローエフさん、おはようございます。
カワセミとの距離は近いですね。
かなり高い所から飛び込むので、何処に飛び込むか判らず、飛び込みの写真が撮れません。
難しいですね。
Commented by naoko at 2010-01-26 08:17 x
わぁー カワセミさん、おはようございます。
朝からこんなに間近で、素敵なカワセミを見せていただきましたぁ(^^♪ニコ

全身で警戒するカワセミさん、随分スリムになりましたね(^^)
カワセミさんの縁がつながったことを祈ってます・・・
あだっちゃん、ひとときのカワセミタイムを、
ありがとうございました(^O^)/
Commented by あだっちゃん at 2010-01-26 09:04 x
naokoさん、おはようございます。
カワセミ、朝でしたし、近かったから綺麗に撮れました。
珍しく、三脚を使いました。
naokoさんとの縁は善福寺公園のカワセミがでしたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー