遠かったヤマシギ

横浜にあるM公園に今シーズン初めて来ました。
今年も来てくれたアオシギを撮りに来ました。
もう少しでアオシギがいる場所に着く前に猛禽が飛んできました。かなり低い位置です。
慌ててカメラをセットしましたが、その時はかなり上空に飛んでしまいました。
ノスリだと思います。
f0044056_8523172.jpg


皆さん、ヤマシギを狙っています。
アオシギは何処かへ行ったようです。タシギもいないと言っていました。
アオジが直ぐ近くに来てくれました。♂です。
f0044056_8541769.jpg

アオジの♀です。
f0044056_8544151.jpg


百舌鳥の♀です。此処に百舌鳥がいるので、アカハラが藪から出てこないそうです。
f0044056_8554285.jpg


メジロが目の前に来ました。下がってAFを合わせました。単焦点レンズの辛いところです。
デジスコで写したみたいでしょう。ノートリです。
f0044056_8575533.jpg

ヤマガラもドアップ。
f0044056_8582488.jpg


シメが来ましたが、暗い場所です。
f0044056_859164.jpg


ヤマシギですが、じっとしたままです。カラスがいるので前に来ないようです。
何回かヤマシギを撮りに来ましたが、今回も後姿だけです。
ヤマシギとアオシギが一緒に写ってる写真を見せて貰いましたが、何回も通わないと駄目ですね。
f0044056_92734.jpg


by ha128256ak | 2010-01-17 09:02 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by tomato at 2010-01-17 16:34 x
随分と色々な鳥がいる公園なんですね。
私が気がつかないだけで善福寺公園にもいるのかな。
カラスはみんな怖いのですか。
↓カワセミ、綺麗に撮れてますね・・・・
Commented by eijimizugai at 2010-01-17 16:57
あだっちゃんの情熱が伝わってきますね!
中四国でしか
みることが出来ない
野鳥も多いのですかね?
Commented by のん木草 at 2010-01-17 17:18 x
鳥を求めて、いろいろなところへお出掛けですね。
アオジ、メジロ、ヤマガラが羽毛の様子がよく判る写真になっていますね。
メジロの目の周りは、本当に白いのが良く判りますね。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-17 18:32 x
tomatoさん、こんばんは。
この公園は小さな山がたくさんあり、池もあるので鳥は多い方の公園だと思います。
善福寺公園も多いと思います。
カワセミは日が当たると綺麗ですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-17 18:35 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
鳥の写真しか撮っていませんから、歩く事は良く歩きますね。
中四国に多い鳥もいると思いますね。
まだそこまで遠征した事がありませんから、良く判りません。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-17 18:37 x
のん木草さん、こんばんは。
横浜のM公園には久しぶりに来ました。
ヤマシギは遠かったですが、その他の鳥は近くから撮れました。
近いと細かいところまで写りますね。
Commented by eijimizugai at 2010-01-17 20:24
瀬戸内に遠征するなら
声を掛けてくださいね!
我が家はせまいですが実家は、
広いですから遠慮なく
仲間と是非お越しくださいな(笑)
Commented by アローエフ at 2010-01-17 20:38 x
綺麗な鳥君が沢山撮れましたね。シギ類は僕は全く分からないのでコメントしにくいですが、どうも区別がつかないです(汗)
メジロのノートリは綺麗ですね。モズがいると鳥が出てこない何て事もあるんですね。知りませんでした(^^;
勉強になるな~~~(笑)
Commented by あだっちゃん at 2010-01-17 20:40 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
ご親切にありがとうございます。
瀬戸内に珍鳥が来ましたら、遠征いたします。
その節は宜しく、お願い致します。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-17 20:42 x
アローエフさん、こんばんは。
この公園にはアオシギを撮りに行ったのですが、何処かへ行ってしまったようです。
ヤマシギは遠かったですね。
その分、アオジ、メジロ、ヤマガラが直ぐそばまで来てくれました。
百舌鳥も猛禽ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー