ルリビタキ若

H公園にはカワセミが♂♀います。
まだ一緒にいるところは見た事がありません。番になって雛が生まれると良いですね。
♂が小さなザリガニを獲ってきました。此処はザリガニしかいないのかな。
f0044056_13291690.jpg

良いとかろに留まりました。
f0044056_13294859.jpg

コゲラが近くに来ました。
f0044056_13302319.jpg

この公園ではルリビタキ♂、ルリビタキ♀、ヤマガラ、カワセミ、シメ、シロハラしか見る事が出来ませんでした。
バスでI公園に移動しました。
カシラダカが割と近くから撮れましたが、右手に木があり、前ボケになってしまいました。
f0044056_1334899.jpg

ホオジロ、カワラヒワを写しましたが、チョイと距離がありました。
逆光から写したツグミ、近かったから撮れました。
f0044056_1335508.jpg

この公園はH公園より鳥が少ないです。
この公園で今年初めて、ルリビタキ♂に遇いました。
まだ羽の色が綺麗ではありませんから若ですね。
f0044056_133887.jpg


歩いて家まで帰りました。荷物を背負って18,000歩歩きました。流石に疲れた。

by ha128256ak | 2010-01-16 13:39 | 鳥の写真 | Comments(18)
Commented by ふん転菓子 at 2010-01-16 18:25 x
18000歩!すごいですねー
都内に行くとき車ですが、歩きならもっと便利に立ち寄れると思う事が多いです。
一万歩程度なら毎日歩いていますが、15000超えると疲れるかな。

今日プチ遠征しましたが全滅でした。。
Commented by とちたん at 2010-01-16 18:47 x
コゲラさん、後ろのボケが綺麗に出ましたね(*^^*)
カシラダカは最近見てません。
ルリは可愛い(*^^*)
今日、僕もルリ見かけたけど、遠くてブレブレでした(^_^;)
でも今期初のカヤクグリと初撮りでノスリを撮れました(*^^*)
Commented by わこ at 2010-01-16 18:51 x
あだっちゃんへ

こんばんは川蝉のザリガニゲットの瞬間いいですね。
近いですね~鮮やかな色です☆

コゲラ わたくしも今日撮れました
カシラダカは未見の鳥さんです。

ルリビタキも撮れたのですが・・・・さんざんでした 笑
こんな綺麗の撮れるといいのですが^^
Commented by あだっちゃん at 2010-01-16 18:57 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
アップダウンがあるから18,000歩はかなり歩きました。
15,000歩ぐらいが調度良いかな。
トラツグミがいなかったから、よけい疲れました。
何処まで遠征したんですか。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-16 18:59 x
とちたん、こんばんは。
コゲラはかなり近い距離からの撮影でした。
カシラダカは都市公園にはかなりいますね。
これがミヤマホオゾロだったら嬉しいのですが。
カヤクグリとノスリのゲット、おめでとうございます。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-16 19:02 x
わこさん、こんばんは。
カワセミ、5mぐらいの距離でした。
カシラダカはそのうち撮れると思います。
このルリビタキ♂は若でした。まだ色が出ていません。
大阪城公園に行けばいると思います。
Commented by のん木草 at 2010-01-16 20:04 x
カワセミの色がきれいに撮れていますね。
ルリビタキの若は可愛らしいですね。
15千歩は、荷物が重いと疲れますね。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-16 20:27 x
のん木草さん、こんばんは。
この公園はカワセミは近い距離から撮れますね。
I公園ではルリビタキ♂は今年は初めてでした。
色がまだ出てきませんね。
チョイと歩き過ぎました。
Commented by kimi at 2010-01-16 20:41 x
あだっちゃん♪
いろんな野鳥にあえましたね
私も、野鳥たちにちょっと近づけた気分です^^

小さなザリガニをくわえたカワセミ、ナイスショット☆
はやくカワセミのペアが見れるといいですね
Commented by こころ at 2010-01-16 20:59 x
あだっちゃん、こんばんは。
お久し振りです。

カワセミ、きれいな色ですね。
どの鳥さんも冬はぽっちゃりさんに見えます。
羽が、もふもふになるのでしょうか?(違うか)

↓埋蔵文化センターにも行かれたのですね。
あだっちゃんのお写真を見ると自分とまた一味違った見方ができます。

Commented by あだっちゃん at 2010-01-16 21:14 x
kimiさん、こんばんは。
欲を言えばもっと色んな野鳥に遇いたかったですね。
小さなザリガニだとたくさん食べないといけませんね。
此処は餌が豊富でないので、ペアが成立するか心配ですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-16 21:17 x
こころさん、こんばんは。
もう肺炎はすっかり治ったのですか。
カワセミは近かったから、綺麗な色が出ますね。
野鳥は今は冬毛で、多少フサフサした感じの鳥が多いですね。
埋蔵文化センター、とても参考になりました。
もっと多くの人に知って貰いたいですね。
Commented by アローエフ at 2010-01-16 21:36 x
カワセミ君が近くで撮れましたね。。。でも、色の具合が。。。ひょっとして風景の設定になっていませんか?
18000歩も歩いたんですね。。。身体に良いことやっていて羨ましいです。。。腰大丈夫ですか(^^;
Commented by あだっちゃん at 2010-01-16 22:14 x
アローエフさん、こんばんは。
RAWで撮っていますから、WBはオート、ピクチャースタイルはスタンダードに設定し、DPPで色々変えて一番合った色を探しています。
18,000歩歩いた翌日も15,000歩歩きました。
今日は流石に大人しくしていました。今のところ腰は大丈夫です。
Commented by naoko at 2010-01-17 00:33 x
おぉ、カワセミさん、カワセミさ~~ん 
遅くなってごめんなさい。
いつ見ても素敵なカワセミさん、
あだっちゃん、たくさん会えていますね(^^)v
いいなぁ~

18000歩、疲れを知らない、うん、あだっちゃんは少年のようです。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-17 08:08 x
ハワイへハネムーンに行ってきたnaokoさん、おはようございます。
カワセミは最近は良く見掛ける鳥になりました。
芸達者なカワセミは少ないですね。
この日は良く歩きました。生田緑地公園の端から端まで歩き、我が家まで歩いて帰りました。
Commented by tombo at 2011-01-30 08:40 x
このカワセミは、♂??            
Commented by あだっちゃん at 2011-01-30 16:25 x
tomatoさん、こんにちは。
このカワセミは嘴の下が赤いので♀です。
♂は嘴が上下とも黒いです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー