ミソサザイ

元日以来始めて曇り空の朝です。
思えば随分長く良いお天気が続きました。
連休の時はなるべく遊びに出ないようにしています。今日は寒いから家で写真の整理をして、画像をHDDに写しました。

石神井公園から近くの都市公園に行って、ミソサザイを写してきました。
地元の人はもう写す人はいません。11月下旬からこの公園に来て、人気者になっていました。
挨拶をしてから写真を撮らせて貰いましたが、準備をして下さり、撮る位置も教えて下さいました。
程なくしてミソサザイはお出ましになり、ひとりで心いくまで写させて貰ってきました。
仕草が可愛いですね。
初夏に高原にいる時は凄い囀りですが、今は地鳴きだけですね。
f0044056_112082.jpg

f0044056_1121382.jpg

f0044056_1122555.jpg


尾羽を立ててくれました。かっこいいですね。
f0044056_1131014.jpg


by ha128256ak | 2010-01-11 11:03 | 鳥の写真 | Comments(14)
Commented by kimi at 2010-01-11 16:45 x
あだっちゃん♪

冬のミソサザイは静かな登場のようですね
尾羽を立ててカッコイイポーズが撮れましたね
地味な野鳥が気に入っています^^
Commented by あだっちゃん at 2010-01-11 18:33 x
kimiさん、こんばんは。
たまに行く公園ですが、皆さんに親切にして貰って、嬉しかったです。
上の写真は人工的に作ったお立ち台ですが、尾羽を開いた写真は自然のままです。此処で撮れて良かったです。
Commented by eijimizugai at 2010-01-11 18:36
木に生えてる
苔の色と似てるのが
いいですね(笑)
Commented by あだっちゃん at 2010-01-11 20:07 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
このお立ち台、綺麗に苔を貼ってあるんですね。
かなり手が掛かったと思います。
かなり以前から使っているから、今は時々修理かな。
Commented by のん木草 at 2010-01-11 20:30 x
お立ち台にご機嫌にミソサザイが立っていて、可愛らしいですね。
ミソサザイは一度だけ、教えてもらって見たことがありました。その時のミソサザイは地面にチョコマカ動いていて、すぐに飛んで行ってしまいました。今度、どこかでじっくり見たいと思っています。
Commented by 闘将・N at 2010-01-11 20:30 x
あだっちゃん、今晩は。
ミソサザイを素敵に撮られましたね。一人で心ゆくまで
撮影とは、何とも羨ましいですね。素晴らしい出会いに
乾杯ですね。
Commented by とちたん at 2010-01-11 20:37 x
ミソさん良い所に出てくれましたね(*^^*)
光も最高(*^^*)
Commented by naoko at 2010-01-11 21:18 x
今日は箱根もいつ降ってきてもおかしくない様なお天気でした。
寒かったですよ~

ミソサザイちゃん、可愛いですね(^^♪
それによい子ですね~
あだっちゃんに大サービスしてます(^^)v

Commented by あだっちゃん at 2010-01-11 21:20 x
のん木草さん、こんばんは。
このお立ち台は公園に来る地元の人が長い時間を掛けて作った物で、割と自然な感じがします。
ミソサザイは都会の公園にもかなりいますが、保護色なのと滅多に表に出てこないから、見つけ難いですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-11 21:23 x
闘将・Nさん、こんばんは。
地元の方にたいへんお世話になりました。
地元の方はもう撮り飽きたようでした。撮影ポジションまで教えていただき、背景も綺麗に撮れました。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-11 21:25 x
とちたん、こんばんは。
午後の日で、少し鳥に影が入っています。
地元の方にお世話になり、良い写真が撮れました。
尾羽を広げたのは初めて撮れました。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-11 21:28 x
naokoさん、こんばんは。
箱根からお帰りなさい。寒かったから一段と温泉が良かったですね。
かなり慣れていて、大サービスしてくれました。
写真を撮ってる人が私だけだから良かったのかもしれません。
尾羽を広げたのは始めて撮れました。
Commented by camera-g3 at 2010-01-12 10:52
おはようございます
親切な公園の方でしたね、ミソサザイは小さな姿に見えますが小型の鳥なんですか、このようにお立ち台に苔を貼って準備をしてあげるんですか、まさにお立ち台の舞台ですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-12 14:26 x
camera-g3、こんにちは。
鳥の写真を撮ってる方は親切な方が圧倒的に多いですね。
たまに変な人もいますけど。
野鳥の写真が冴えるように色々と舞台装置を揃えてくれる方もいて、助かっています。
此処は古くからの鳥の名所で色々と揃っていますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー