黒鳥

石神井公園に来たのは一年ぶりです。
ほんとは昨日に来たかったのですが、年始周りに行って来ました。やはり松の内に行っておくべきだと思いました。
昨年は三宝池に白鳥が来て写真を撮りに来ましたが、今年は黒鳥騒ぎです。
すでにテレビや新聞で報道されていますから、かなりの人が来ておりました。保育園児が先生に引率されて団体で来ていました。
この黒鳥、何処から来たのか全く判らないそうです。足環が付いていないそうですから、動物園から飛んで来たのとは違うようです。
この池に飛んで来たのを見た人もいないようです。
誰かが飼っていたのをこの池に放鳥したのかもしれません。
見物人がパンをあげたり、草をあげるので岸辺近くにいる時間が多いです。
大きな鳥だから、400mmだと岸近くにいるとフレームに入らないし、ピントも合いません。
手持ちでAFで撮りましたが、ピンボケが多いのに驚きました。岸辺の人や波にピントがとられていたのが多かったです。三脚を持って行って、MFでしっかりピントを合わせるべきでした。大きい鳥だからと甘く見ていて失敗しました。
少しは優雅に撮れましたかね。
f0044056_1717846.jpg

f0044056_17172193.jpg

f0044056_17173186.jpg

f0044056_17174310.jpg

f0044056_17182618.jpg


by ha128256ak | 2010-01-08 17:18 | 鳥の写真 | Comments(18)
Commented by ふん転菓子 at 2010-01-08 17:49 x
TOPは雰囲気有ります。
私もハクチョウの撮影は変化が欲しいので二羽絡みとか考えますよ。
人馴れしていますかねー
水戸の偕楽園近くの池?に沢山居ますよ。
そこから飛んできたのかな。。
以前殺されてニュースで放送していました。
中学生が殺したとかで。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-08 18:13 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
黒鳥の写真意外と難しかったです。
見物人が餌をあげるので、岸近くにいる事が多く、近過ぎてフレームアウトです。
水戸の偕楽園の黒鳥は可愛そうな事をしましたね。確か殺したのは中学生でしたね。どんな気持ちで殺したんでしょうね。
石神井公園に来たのは番で、足環がないので、動物園や公園で飼っているのとは違うような気がします。
Commented by 竹爺 at 2010-01-08 18:38 x
黒鳥のニュースが流れた時に
一番に鳥好きのあだっちゃんの事を想像しました。
早速行かれたのですね。
Commented by naoko at 2010-01-08 18:57 x
鳥に会いにどこまでも行かれるあだっちゃん!
白の次は黒が来ましたか~(笑)
すごいですね。どこから来たのかなぁ。

何だかとっても美しい図です。
二羽で仲良くハートを作っている(^^♪
会えてよかったですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-08 19:36 x
竹爺さん、こんばんは。
黒鳥のニュースがテレビで流れたのは1月5日でしたかね。
チョイと用事があって、今日行ってきました。
かなり人がいましたね。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-08 19:42 x
naokoさん、こんばんは。
鳥に遇いに近い所だけ行く、あだっちゃんです。
遠いと二の足を踏みますね。
今日はnaokoさんもいないかなと探しました。
この黒鳥は何処から来たのか判らないそうです。
動物園で見るのより綺麗な感じがしました。
明日からボートが池に出るようです。
昨年もボートが出たら白鳥が飛んでしまいました。
Commented by のん木草 at 2010-01-08 19:55 x
テレビのニュースで見ました。
あだっちゃんがすぐに撮りに行くだろうと思っていました。
黒鳥は赤い嘴が印象に残る鳥ですね。仲がむつまじい鳥ですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-08 20:01 x
のん木草さん、こんばんは。
テレビのニュースで流れましたね。
明日は土曜日で人が集まりますね。
明日から池のボートが営業するから、黒鳥が何処かへ飛んでしまうかもしれません。
昨年は石神井公園から飛んだ白鳥のうち幼鳥だけが武蔵野の森公園の池に来ました。今度も此処へ来てくれると嬉しいな。
Commented by eijimizugai at 2010-01-08 20:07
テレビで報道されたのですか?
もう、観光地ですね(笑)
Commented by とちたん at 2010-01-08 20:31 x
おお、美しい(*^^*)
石神井公園、侮れませんね
Commented by あだっちゃん at 2010-01-08 21:25 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
関東地方のローカル番組だったかもしれません。
昨年は石神井公園に白鳥が来て、今年は黒鳥、来年は何が来るんだろう。
今日は凄い人でした。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-08 21:27 x
とちたん、こんばんは。
今日は野次馬で石神井公園に行ってきました。
レンズは短い方が良いですね。直ぐそばまで来るからかなりの人が携帯で撮っていました。
此処はカワセミもいます。
Commented by 闘将・N at 2010-01-08 22:22 x
あだっちゃん、今晩は。
私の職場から歩いて5分のところにコクチョウは
飛来しています。実は、私も昨日会ってきました。
可愛いですね。
Commented by tomato at 2010-01-09 00:08 x
コクチョウはパースで見ましたが、
黒というのも美しいもんですね。
おまけに、あだっちゃんのショットが今日もさえていますね。
とても雰囲気が出ています・・・・
Commented by あだっちゃん at 2010-01-09 09:36 x
闘将・Nさん、おはようございます。
今度、石神井公園近くに転勤したんですよね。
黒鳥の捜索願はきておりませんか。
何処から来たんでしょうね。
今日からボートが営業しますね。何処かへ行ってしまうのか心配ですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-09 09:40 x
tomatoさん、おはようございます。
この辺りは住み心地が良いのでしょうか。
石神井公園に白鳥が来たり、黒鳥が来たり、善福寺公園にも白鳥が来た事がありましたね。
黒は写真が撮り難い色ですね。ピンボケが多くてびっくりしました。
近いとフレームアウトになるので、かなり離れて撮りました。
Commented by camera-g3 at 2010-01-09 10:59
おはようございます
黒鳥の2羽仲むつまじいですね、可愛いしぐさですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-09 12:02 x
camera-g3、おはようございます。
すっかり、石神井公園の人気者になっていました。
仕草は白鳥より可愛いですね。
赤い嘴と目が印象的でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー