人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルリビタキ♂撮り放題

昨年の暮と新年の5日に行ってきました。都内の都市公園です。

4日に千葉の干潟に行って、散々な目にあってきたから、げん直しにルリビタキを撮りに行ってきました。
400mmに1.4のテレコンを付けましたが、写真は全部ノートリミングです。
テレコンを付けなくても良かったかもしれません。
人に慣れていて、写真を撮っても逃げませんでした。
可愛いポーズもしてくれて、また行きたくなります。撮影してたのは私だけでした。
ルリビタキ♂撮り放題_f0044056_106522.jpg

ルリビタキ♂撮り放題_f0044056_1061696.jpg

ルリビタキ♂撮り放題_f0044056_1062683.jpg

ルリビタキ♂撮り放題_f0044056_1063753.jpg


by ha128256ak | 2010-01-07 10:06 | 鳥の写真 | Comments(12)
Commented by camera-g3 at 2010-01-07 10:56
おはようございます
昨年のパラグライダー事件のげん直しのルリビタキを撮りですね、
それぞれに違った可愛い表情です、 HPカワアイサを見せてもらいましたが12月だけでこんなに沢山の取り撮りだったんですか、綺麗に取れてます。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-07 17:44 x
camera-g3、こんばんは。
HP、カワアイサを見て下さり、ありがとうございます。
カワアイサは良いところが撮れました。
げん直しにルリビタキと遊んできました。
これで少しは気が晴れましたね。
誰もいなかったのには驚きました。
Commented by アローエフ at 2010-01-07 18:02 x
ルリビタキが本当に近くで撮れる公園なんですね。。。素晴らしいですよ。順光で目に光が入ると本当に綺麗です。少しアンダー気味の写真の方がルリの色が綺麗に出ていますね。。。
Commented by のん木草 at 2010-01-07 18:03 x
ルリビタキは青い羽毛がきれいで、黒い丸い目が可愛いですね。
今日は、東高根に行ってきましたが、カワセミはいましたが、ルリビタキはいませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-07 20:01 x
アローエフさん、こんばんは。
この公園はルリビタキ♂が数羽いて撮り放題です。
地元のバーダはもう撮り飽きたのでしょうね。
時間は午後でしたが順光でした。少し暗くした方が良いですか。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-07 20:06 x
のん木草さん、こんばんは。
ルリビタキ♂は綺麗な野鳥ですね。
今年は東高根森林公園には少ないようですね。
今日、お年始の帰りに少しだけカメラを持たずに行ってみました。
入り口の右手にルリビタキが来るようです。
トラツグミが2羽いるようですが、場所は教えてくれませんでした。
カワセミは何時もの池にいました。
Commented by ふん転菓子 at 2010-01-07 21:04 x
ルリビを独り占めですか!
素晴らしい環境ですねー
最近動画を撮影しますが、シャッター音や「何を撮影しているのですか?」と聞かれると全て収録されるほど。。
良い環境は何時までも続くと良いですね。

これ位近くなら、私はテレコン外すと思います。
私は毎回F3.2以上は絞りますからボケが少なく大変です。。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-07 21:40 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ルリビタキを独り占めでした。
動画撮影、周りの話し声まで録音されてしまうのですか。
それを消すのですか。
あまり近づくといけないので、テレコンを使いました。
お天気も良かったから、画像はシャープでしたよ。
Commented by わこ at 2010-01-07 22:00 x
あだっちゃんへ

わぁ~~スマートで男前なルリビタキさん^^
綺麗な青い色です。本当に近いのですね。

どの瞳にも光がさしてキラリと美しい姿ですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-07 22:06 x
わこさん、こんばんは。
綺麗なルリビタキ♂の成鳥でした。
かなり良く遊んでくれました。
午後でしたが、順光でしたから、目が良く出てくれました。
5mぐらいの距離からの撮影でした。
Commented by とちたん at 2010-01-07 22:07 x
綺麗ですね(*^^*)
光の感じもバッチリで
羨ましい限りです(*^^*)
Commented by あだっちゃん at 2010-01-07 22:23 x
とちたん、こんばんは。
我が家からそうは遠くない公園です。
綺麗な成鳥で光の具合も良かったです。
暫く遊べそうですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー