人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロハラ

井の頭公園で写したシロハラです。
目の前で写しました。400mmのレンズでノートリです。もう少し近いと後ろに下がってピントを合わせるようになります。
ソウシチョウと同じ場所で写しました。陽が当たらず少し暗い場所です。
シロハラをこんなに近くから写したのは初めてかな。
良く見ると羽に青っぽいところがかなりありますね。チョイとした発見です。
今までシロハラに青いところがあるの判りませんでした。それともこの固体が綺麗なのかな。
シロハラ_f0044056_1529411.jpg

シロハラ_f0044056_1529163.jpg


ゴイサギが大あくびをしたところです。
また眠ってしまいました。
シロハラ_f0044056_15302266.jpg


by ha128256ak | 2009-12-29 15:30 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by わこ at 2009-12-29 16:45 x
あだっちゃんへ
こんばんは、シロハラさんはいつも藪のなかだったり
ジュウビタキのように枝の上やいろいろな場所での撮影って難しい鳥ですよね、じっくりとシロハラを拝見しています。
あだっちゃんはいつも野鳥のお腹の様子など観察力が深いですね。
シロハラのお腹 確かに少し青いような この子だけなのでしょうか♪(*^-^)
明日は窓拭きをされるのですね^^羨ましい 
うちはきょう車を洗ってくれています。たまにするお掃除で筋肉痛です 笑
ゴイサギとってみたいです^0^
Commented by のん木草 at 2009-12-29 16:59 x
シロハラは意識して見るのは、初めての鳥なので、個体差で青っぽいのかどうかも、全く判りません。でも、青みがかかっていて、きれいですね。
アクビのゴイサギは、迫力のある良い写真ですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-12-29 17:27 x
わこさん、こんばんは。
シロハラは藪の中にいる事も多いですが、結構表に出てくる事もあります。枝にも良く留まりますね。
ゴイサギはいる所にはたくさんいますね。
井の頭公園ではサギはゴイサギしかいません。
明日は窓拭きです。頑張ります。
Commented by あだっちゃん at 2009-12-29 17:29 x
のん木草さん、こんばんは。
シロハラは生田緑地にはかなりいますね。
固体差かどうかはっきりしません。
ゴイサギはあくびをしてまた寝ました。
Commented by アローエフ at 2009-12-29 18:32 x
シロハラ君はこんなに青かったですかね。。。この色は初めて見ます。ゴイサギ君の写真は解像感がとてもあって綺麗に撮れていますね。。。とても近かったんでしょうね(^^)
Commented by ふん転菓子 at 2009-12-29 19:26 x
井の頭公園ですかー
埼玉のK公園の池に重機が入り、浚渫作業・・
更に周囲の薮が無くなっちゃいました。(汗)

身近の公園は全て工事中で今年は最悪かも。
井の頭公園でニホンリス撮ろうかな。。

それにしてもゴイサギのアクビは物凄く近い!
400mmでこれだけ大きく撮れれば問題なしですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-12-29 19:27 x
アローエフさん、こんばんは。
このシロハラは綺麗な色なので驚きました。この固体だけみたいですね。
ゴイサギは凄く近い距離です。
Commented by あだっちゃん at 2009-12-29 19:31 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
埼玉のK公園、工事中ですか。新年早々に行ってみようと思っていましたが、考えちゃいますね。
井の頭公園のリス園も楽しいですね。
ゴイサギのあくびは始めてみました。AFでピントがやっと合いました。
Commented by とちたん at 2009-12-29 22:12 x
シロハラ、一枚目、尻尾を上げて良いポーズですね(*^^*)
なかなか明るい所に出て来ない鳥さんなので
苦労します(^_^;)
ゴイサギさんも面白い瞬間を撮りましたね(*^^*)
お腹の羽の質感が綺麗です。
Commented by あだっちゃん at 2009-12-30 08:21 x
とちたん、おはようございます。
このシロハラの固体は綺麗でした。
明るい所に出てくれませんね。
ゴイサギのあくびも初めて見ました。直ぐにまた寝てしまいました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー