人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ドームの夜景

小学校が冬休みになり、早速弥太郎が我が家に泊まりに来ました。
もう自転車で一人で来れます。後から娘と草之介も夕飯を食べに来たから、賑やかなクリスマスになりました。

先日の光都東京LIGHTOPIAのイルミを撮った後、日比谷公園に行ってみました。
かなり期待して行ってみたのですが、公園は真っ暗です。人通りも少なく不気味な感じさえしました。
大きな花屋さんの前にツリーがありました。これだけです。
東京ドームの夜景_f0044056_15285653.jpg


地下鉄で水道橋駅に行き、東京ドームへ行ってみました。
何回かプロ野球と世界蘭展で来た事がありますが、イルミを撮りに来たのは初めてです。
色んな方のブログで見ていますが、思ったより綺麗です。
人がかなり通るので人を入れない写真は難しい。どうせなら若くて綺麗な女性を期待しましたが、これはかなり難しいようです。
東京ドームの夜景_f0044056_15333346.jpg

東京ドームの夜景_f0044056_1533531.jpg

東京ドームの夜景_f0044056_1534729.jpg

東京ドームの夜景_f0044056_15341898.jpg


もっと写真を撮りましたが、後ほどHPに掲載したいと思います。

体力の衰えを感じます。
鳥撮りに行った後、その日にイルミを撮りに行くのが辛くなりました。
イルミを撮りに行った翌日、早起きして鳥撮りに行くのも辛くなりました。
今年はもうこれが最後のイルミです。

by ha128256ak | 2009-12-27 15:38 | 夜景 | Comments(16)
Commented by アローエフ at 2009-12-27 17:38 x
僕なんか鳥撮りに行くと帰ってきてから夕寝しないと保ちませんよ。。。ず~~っと立っているので腰も痛くなってくるし参りますよ(^^;あだっちゃんも気をつけて下さいね。。。
東京ドームのイルミネーションも綺麗ですね。船のカットと最後のカットは素晴らしいです。。。
Commented by こころ at 2009-12-27 17:42 x
あだっちゃん、こんにちは。

日比谷花壇のツリーきれいですね。
いつもセンスいいツリーを作りますね。

東京ドームの近辺も素敵にライトアップしていますね。
見たのはもうずいぶん前です。

あだっちゃん「夜勤」続きで大変でしたね。
でもそのおかげで私はとてもキレイなイルミネーションを見せていただくことができ
喜んでいます。ありがとうござまいす。

そうですね~
「夜勤」のあと「早朝勤(というのか)」はきついですよ。
お年のせいじゃなくて誰でもキツイと思います(笑)。
でもご無理なさらないでくださいね。
きれいなイルミネーションありがとうございました。

Commented by のん木草 at 2009-12-27 17:54 x
東京ドームのイルミはきれいですね。HPを楽しみにしています。
私は、かなり前から、出かけるのはほぼ日中だけにしていますし、約束する予定は1日1件としております。それでも、外出が連続すると疲れますよ。
鳥追いとイルミお疲れ様でした。その分楽しませていただき、ありがとうございました。
Commented by あだっちゃん at 2009-12-27 18:11 x
アローエフさん、こんばんは。
鳥撮りは立っているし、目は緊張してるから、かなり疲れますね。
最近は椅子を持っていって、座るようにしています。
歩いているのは割りと疲れません。
東京ドームは色んな事をやっているから、集客力がありますね。
Commented by あだっちゃん at 2009-12-27 18:15 x
こころさん、こんばんは。
丸の内から日比谷公園は昼間は直ぐに着く感じですが、夜は長く感じて、着いたら暗くて怖くなりました。
このツリーだけでしたから、写してきました。
東京ドームの夜景は初めてでしたが、綺麗ですね。
今年はもう夜勤が終わりました。
早朝出勤は自転車をこいでいると手が冷たいです。
Commented by あだっちゃん at 2009-12-27 18:18 x
のん木草さん、こんばんは。
東京ドームの夜景は綺麗でした。
年内にはHPをアップしたいですね。
のん木草さんも用事が多いですね。
私は適当に休養日を決めています。
Commented by わこ at 2009-12-27 20:38 x
あだっちゃんへ

こんばんは東京ドームもイルミが綺麗ですね。
いろいろなイルミ本当に素敵ですね。
光都東京 噴水が素晴らしいですね。昨日の記事の野鳥
青空にとまったつぐみに ホオジロ モズさん やっぱり鳥撮りは
楽しいですね♪。
Commented by tomato at 2009-12-27 20:52 x
東京ドームのイルミもこんなに綺麗になったんですね。
幼稚園児だった娘を連れてここに来たのを思い出します。
クリスマス近かったけど、こんなにステキなイルミじゃなかったなあ・・・・

カメラは機材が重いですからダブルヘッダーはたいへんでしょう。
無理をなさらずに・・・・
Commented by 闘将・N at 2009-12-27 20:59 x
あだっちゃん、今晩は。
美しいイルミネーションですね。東京ドームですか~
我妻と娘は昨日、東京ドームでミスチルのコンサート
を見に行きましたので娘に聞いたらドーム周辺もイル
ミで綺麗だったと言っていました。素敵ですね♪
Commented by あだっちゃん at 2009-12-27 21:01 x
わこさん、こんばんは。
東京ドームのイルミも綺麗ですね。
これで今年のイルミは撮り収めにします。
野鳥の撮影は青空の下が楽しいですね。
今日はカワアイサの良い写真が撮れました。
ブログに掲載するのは数日先になります。
Commented by あだっちゃん at 2009-12-27 21:05 x
tomatoさん、こんばんは。
東京ドームのイルミは綺麗でした。
かなり昔からあったんですね。
資金力があるから、どんどん変わっていきますね。
昨年まではダブルヘッダーをやっても平気だったんですが、もう無理が利かなくなりました。
Commented by あだっちゃん at 2009-12-27 21:08 x
闘将・Nさん、こんばんは。
東京ドーム周辺のイルミは綺麗ですね。
ドームもずいぶん色んな事をやっていますね。
私が撮影に行ったときは社会人のアメフトをやっていました。
これからは鳥撮りに専念しようと思います。
Commented by naoko at 2009-12-27 23:30 x
あだっちゃん、今年最後の夜勤、お疲れまでした。
今年もあだっちゃんのお陰で都内のイルミネーションと言うイルミネーションを見ることができました。
アシスタントでもなく、寒さもない(暖かい部屋で)、
あだっちゃんのお供をした気になって歩きました。(つもり、笑)

東京ドームは3~4年前かなぁ、行ったことがあります。
綺麗でした、あの階段の所が好きだったのです、
懐かしく拝見しました~☆
HPを楽しみにしています。

さ~ これからは鳥さんですね~
寒いからお気をつけてください。
Commented by あだっちゃん at 2009-12-28 08:47 x
naokoさん、おはようございます。
私と一緒にイルミを見て歩きした気分だけでもありがとうございます。
東京ドームのイルミは綺麗ですね。初めてでしたから新鮮でした。
このところ、日中は暖かいから、鳥撮りも楽ですね。
歩いていると汗が出るくらいです。
今日はお正月の飾り付けをしなくちゃ。
明日は鳥撮りに行けそうです。
HPも年内に掲載しなくては。
Commented by camera-g3 at 2009-12-28 14:58
こんにちは
ドームのイルミの船・手まり綺麗ですね、日本シリーズの時は船の色が
違っていたようですが綺麗な色になってますね、 HPの光都東京は素晴らしく綺麗に撮れていて素敵です, 正月が来ますご自愛のほど野鳥をを
をって下さい. 良いお年をお迎えください。
Commented by あだっちゃん at 2009-12-28 17:37 x
camera-g3、こんばんは。
HP、光都東京を見て下さいまして、ありがとうございます。
三脚を使いましたから、綺麗に撮れますね。
東京ドームのイルミ、季節によって色を変えているんですか。
もう直ぐお正月ですね。
明日が、今年最後の鳥撮りにしようと思います。
良いお年をお迎え下さい。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー