千両・万両

このところ夜勤が続いています。
昨日も妻と汐留、丸の内、新宿のイルミを見に行ってきました。
明日以降にブログに掲載します。

12月12日(土)は家で杏の木の徒長枝を切りました。
朝のうちは曇っていましたが、9時頃から晴れてきました。
前夜は雨で、庭の万両の赤い実に雫が輝いていました。久々にマクロレンズを使って写真を撮りました。
f0044056_1255454.jpg


千両の実です。これは今年久々にたきさん実が付きました。
ヒヨドリに食べられないようにして、お正月の活花に使いたいですね。
f0044056_1257922.jpg


このバウンドケーキはオカリナの友だちからいただきました。
彼女はケーキを焼くのがとても上手で、たまにいただくのを楽しみにしています。
今日は娘が遊びに来たので、いただきました。
娘もケーキを作るのが上手ですが、このバンドケーキは売り物になると言っていました。
ラム酒がたくさん使っており、中に色んなドライフルーツもたっぷり入っていました。
草乃介はお酒が入っているから、食べませんでした。
f0044056_1331089.jpg


by ha128256ak | 2009-12-14 13:04 | 花の写真 | Comments(12)
Commented by アローエフ at 2009-12-14 16:51 x
こういうパウンドケーキ僕も大好きです。。。いいな~~
最初の赤い実の雫はとても綺麗に撮れていますね。
最近はこういう写真撮ってないな~~
Commented by あだっちゃん at 2009-12-14 17:22 x
アローエフさん、こんばんは。
彼女が作るバンドケーキはとても美味しいですね。
たまにいただくのですが、次が待ち遠しいです。
最近は鳥とイルミしか撮っていないので、久々にマクロレンズを使いました。
たまには良いですね。
Commented by 闘将・N at 2009-12-14 19:24 x
あだっちゃん、今晩は。
表参道のイルミが復活したんですね。ウサギに娘
(大学4年)が喜んでいました。そして今日の雫
と千両の実を素敵に切り取られましたね。ケーキ
はきっと美味しかったことでしょうね。
Commented by あだっちゃん at 2009-12-14 20:12 x
闘将・Nさん、こんばんは。
表参道のイルミは写真は撮り難いですね。難しい場所です。
駅にあったエキチカのウサギは可愛いですね。
久々にマクロレンズを使いました。使い方忘れそう。
このバウンドケーキは美味しかったです。
Commented by ふん転菓子 at 2009-12-14 21:12 x
千両・万両の花は見た事無いです。と言うより気が付いていないのかな。。
この時期赤い実は良く目立ちますが、野鳥は食べないのでしょうか?

人間はケーキですね。(笑い)
Commented by あだっちゃん at 2009-12-14 21:29 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
千両・万両の花は春に小さい白い花が咲きますが、そう目立ちませんね。
ピラカンサスの赤い実はかなり早い時期になくなりますが、万両などの赤い実はかなり餌が減った時にヒヨドリが食べに来ますね。

世の中、ケーキ(景気)が悪いですね。
Commented by eijimizugai at 2009-12-14 22:47
マクロの眼は
世界をより大きくしてくれますよね…
ケーキ美味しそうです(笑)
Commented by とちたん at 2009-12-14 23:38 x
水滴が綺麗ですね(*^^*)
丸の内は、仕事で良く行く所ですが、殆ど午前中なので
イルミはあまり見ませんね~
丸の内の仲通りは、お花が良く飾られてるので
お花の写真は、たまに撮ります(*^^*)
Commented by あだっちゃん at 2009-12-15 09:37 x
eijimizugaiさん、おはようございます。
マクロレンズの撮影も面白いです。ピントを合わせるのは望遠レンズより難しいです。
バウンドケーキ、美味しかったです。
Commented by あだっちゃん at 2009-12-15 09:40 x
とちたん、おはようございます。
私は丸の内はイルミで行くのと皇居のお堀にミコアイサを撮りに行く時だけです。
12月21日から皇居近辺のイルミが始まります。
Commented by camera-g3 at 2009-12-15 10:11
おはようございます
今日のデフレ・円高不況の時期の千両万両とは、写真も素晴らしいしずくと赤色の景気を浴してくれます、
ケーキもおいしそうです。ご馳走様。
Commented by あだっちゃん at 2009-12-15 15:30 x
camera-g3、こんにちは。
千両・万両と名前は景気が良いですね。
早く、不況から脱却して欲しいですね。
雫が綺麗だったので、写してみました。
バウンドケーキ、美味しかったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー