富士花鳥園

朝霧高原にある富士花鳥園に入りました。
私は初めてです。前から存在は知っており、一度来てみたいと思っていました。
富士花鳥園のパンフです。
f0044056_11391756.jpg

入って直ぐに世界のフクロウの仲間が飼育されていました。檻の中は綺麗に掃除されていました。
匂いも気になりませんでした。割りと良い環境で鳥が飼育されてる感じがしました。
周りは少し暗く、写真はISO感度を6,400に上げて写しました。フラッシュを使って撮影してる人もいましたが、鳥が可哀想です。
小型のフクロウは金網なしで見る事が出来ました。
目を明いてた鳥だけを掲載します。
f0044056_11452452.jpg

f0044056_11453671.jpg

f0044056_1146190.jpg

f0044056_11462770.jpg


インコを飼育してるコーナーもあり、中に入れます。餌を売っており、あげるとインコが方などに乗ってきますが、声が煩くて長くは入れません。
綺麗なインコがいました。
f0044056_11482687.jpg


花はベゴニヤやフクシアが綺麗に咲いています。
花は綺麗に管理されていて、痛み出した花は摘んで池に浮かべていました。
観葉植物が屋根から吊るされていて、綺麗でした。もっとワイドなレンズが欲しくなりますね。
f0044056_11505727.jpg

f0044056_11511692.jpg

f0044056_115138100.jpg


フクシアの花、普段見てる花より大きいです。マクロレンズがなかったので、1枚しか撮りませんでした。
f0044056_11525850.jpg


調度猛禽ショーの時間でした。
直ぐそばを猛禽が飛んできて、耳の近くで羽音が聞えます。
思わず首をすくめてしまいます。
200mmのレンズでしたが、近過ぎて飛んでる写真は全部ピンボケでした。
間近で見たワシミミズクは迫力ありました。
f0044056_11562789.jpg



09.昭和記念公園のイルミの写真28枚でHPにしました。
画面を1,200*800ピクセルの大きい画面にしました。
大きい海のイルミを楽しんで下さい。
昭和記念公園のイルミ

by ha128256ak | 2009-12-11 11:58 | 鳥の写真 | Comments(18)
Commented by 竹爺 at 2009-12-11 16:34 x
あだっちゃんのブログにぴったりの楽園ですね。
さぞかし飽きなかったでしょう。
Commented by アローエフ at 2009-12-11 17:24 x
ここの花鳥園は行ったことがありませんが、なかなか楽しかったようですね。僕も一度フクロウを撮りに行きたいと思っています。
掛川の花鳥園でも猛禽の餌捕りシーンをやっていましたが、僕もボケボケブレブレカットで泣きました(^^;リベンジしたいです。。。
Commented by こころ at 2009-12-11 17:36 x
あだっちゃん、こんばんは。

ふくろうと富士山、素敵なパンフですね。
鳥にお花に富士山に・・・・すてきなところなんですね。
確かに鳥さんたちにフラッシュはかわいそ~~~。
特にふくろうさんは夜の鳥ってイメージがあるのでなおかわいそうに感じて
しまいました。
フラッシュ使わないで撮るあだっちゃんはさすがですね。

HPの昭和記念公園、楽しませていただきました。
すばらしい~~~。うつくしいですね。
海の中がすてきだな・・・って思いました。
今年は日程的にイルミネーションの間には行けないので、
あだっちゃんのお写真で楽しませてもらいます。
Commented by あだっちゃん at 2009-12-11 18:09 x
竹爺さん、こんばんは。
望遠レンズも三脚も車に置いたまま入ってしまいました。
後からしまったと思いました。
三脚を使えばフクロウもISO感度を落として写せたと思います。
もう少しゆっくりしたかったですが、後の事もあって1時間ぐらいしかいませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2009-12-11 18:14 x
アローエフさん、こんばんは。
掛川の花鳥園と同じ会社の経営ですね。
花と鳥ですから、写真は撮るものがありました。
猛禽ショーは、距離が近過ぎて撮り難かったです。
望遠レンズで離れたら良かったと思いました。猛禽が近くまで来て、思わず首を竦めてしまい、写真どころではありませんでした。
もう1回行ってみたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-12-11 18:18 x
こころさん、こんばんは。
HP、昭和記念公園のイルミを見て下さり、ありがとうございます。
今年はかなりモデルチェンジしました。幻想的なイルミでした。
このパンフは素敵ですね。
やはり鳥さんを撮るのにフラッシュは使わない方が良いと思いますが、コンデジの方は自動的に出てしまうのですね。
Commented by kimi at 2009-12-11 19:54 x
あだっちゃん♪

神戸にも花鳥園があります
フクシア、べコニアがたくさん飾ってあって雰囲気がにていますよ
鳥好きにはたまらないですね
フクロウは、ちょっと怖そうな鳥ですがよく見るとかわいい~~☆
不苦労とか、「幸せの鳥」と思っちゃう 縁起のいいフクロウの飾りをバックにつけています^^
昭和記念公園のイルミを拝見しました
イルミネーションが幻想的!!広大な園内を華やいだ雰囲気が伝わってきます
Commented by あだっちゃん at 2009-12-11 20:07 x
kimiさん、こんばんは。
HP、昭和記念公園のイルミを見て下さり、ありがとうございます。
今年は幻想的なイルミになりました。
この会社は松江、神戸、掛川、富士と4箇所に花鳥園を経営してますね。
雰囲気は似ているんでしょうね。
私はまだ自然でのフクロウは見た事がありません。
アオバズク、オオコノハズク、トラフズクしか見た事がありません。
フクロウは縁起が良い鳥なんですね。
Commented by のん木草 at 2009-12-11 20:15 x
夜の公園にはなかなか行けないので、あだっちゃんのHPで、昭和記念公園のイルミを楽しませていただきました。
富士花鳥園を楽しまれて、良かったですね。私は、ここには、まだ行ったことがありませんが、昨年5月に、神戸花鳥園へ行ってきました。一緒に行った孫が喜んでいました。
Commented by あだっちゃん at 2009-12-11 20:34 x
のん木草さん、こんばんは。
HP、昭和記念公園のイルミを見て下さり、ありがとうございます。
とてもファンタジックで子供さんも喜ぶと思いますね。
花鳥園は同じ会社の経営で、何処も雰囲気は似てると思います。
神戸花鳥園でお孫さんが喜んでくれて良かったですね。
Commented by 闘将・N at 2009-12-11 20:40 x
あだっちゃん、今晩は。
富士花鳥園でのフクロウ達との出会い素晴らしい
出会いがありましたね。飼育が良いみたいで綺麗
な羽模様ですね。私も一度、訪ねたいと思ってい
ます。そしてあだっちゃんのように富士山も撮り
たいですね。素敵な画像を見せて頂き、有難うご
ざいます。
Commented by あだっちゃん at 2009-12-11 21:16 x
闘将・Nさん、こんばんは。
動物や野鳥を一箇所で相当数飼育してるとかなりの匂いがあるのですが、此処では匂いが気になりませんでした。
小屋がとても綺麗で、鳥の糞があまり見掛けませんでした。
かなり管理をしっかりしてると思いました。餌もそれなりに工夫していると思いました。
三脚を使って撮りたかったですね。
富士山は昼間の富士山しか撮れませんでしたが、せめて夕景だけでも撮りたかったです。
Commented by とちたん at 2009-12-12 00:10 x
ここは、何度か行きました(*^^*)
フクロウが間近で見られて、ショーの後、手に乗せたり出来て
楽しいですよね~(*^^*)
この近くの朝霧高原も鳥見に良いし、好きな場所です。
でも、掛川花鳥園には、レンジャクや、サイチョウ、ペンギンも
居たりするそうなので、いつか行って見たいですが
掛川は遠いですね(^_^;)
Commented by eijimizugai at 2009-12-12 03:49
すごい迫力ですね!
正直、フクロウ怖いです・・・
植物も迫力ありますが
見方によってはやはり怖いです(苦笑)
Commented by あだっちゃん at 2009-12-12 09:02 x
とちたん、おはようございます。
富士花鳥園は初めてでした。
フクロウのショーは時間が間に合いませんでした。
猛禽ショーを見ましたが、直ぐそばまで来るので写真どころではなく、怖かったです。
朝霧高原も広いから、初めてだと鳥のポイントを探すのが大変ですね。
掛川までは遠いですね。
Commented by あだちゃん at 2009-12-12 09:05 x
eijimizugaiさん、おはようございます。
フクロウも猛禽ですから、怖いですね。
ワシミミズクはかなり大きいです。
観葉植物も天井から垂れ下がっているのかなり大きいですね。
Commented by naoko at 2009-12-12 10:10 x
あだっちゃん、こんにちは。
本物以上です、きっと。
私も輝く海原を歩いてみたつもり、わぁ~ キャ~ 
夢の中のような、お話の中にいるような。
HPの昭和記念公園、ありがとうございました(*^^)v
迫力と美しさ、ここのイルミはスケールが違いますね。
楽しい散策ができました(^^♪

んー フクロウは怖かったです(*_*;
Commented by あだっちゃん at 2009-12-12 13:20 x
naokoさん、こんにちは。
HP、昭和記念公園のイルミを見て下さり、ありがとうございます。
ファンタジックな海を一回りして、写真を撮ってきました。
この海にはもう1回行ってみたいと思っています。
今度は写真を撮らないで、妻と一緒にユックリ見てみたいと思います。
ワシミミズクがそばに飛んで来た時は怖かったですね。
目をつぶってしまいました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー