メジロ

高幡不動から昭和記念公園に行った日、ザックには望遠レンズも入れて行きました。
前回、高幡不動に行った時、ビンズイを見たので、何とか撮ろうと思いました。

高幡不動で紅葉の写真を撮ってる時に、ジョウビタキ♂の鳴き声がし、姿も確認したので、急いでレンズを交換しましたが、終った時にはもういませんでした。

昭和記念公園の日本庭園で紅葉を撮ってから、東屋でレンズ交換し、日本庭園の裏山に行ってみました。
エナガの鳴き声がします。じっと待っていたら段々群れが近づいて来ました。
紅葉が背景になった写真が撮れました。
f0044056_15454717.jpg

ヤマガラがいましたが、良い場所ではありません。
f0044056_15463169.jpg


こもれびの丘に行こうとしたら工事中なので止め、帰る事にしました。原っぱ東近くのマユミの木でメジロの鳴き声がします。ユックリ近づいて枝の中から出てくるのを待ちました。
何とか撮れましたが、マユミの実がもっと割れて赤い実が出ていたら良かったですね。
最後に可愛いメジロが撮れて良かった。
f0044056_15505465.jpg

f0044056_155165.jpg

f0044056_15511894.jpg


by ha128256ak | 2009-12-01 15:51 | 鳥の写真 | Comments(16)
Commented by アローエフ at 2009-12-01 19:46 x
花の写真も綺麗ですが、鳥君の写真も良いですね。紅葉バックのエナガ君はとても可愛いですね。。。
最後のメジロ君もとても近いみたいで素晴らしいです。
Commented by あだっちゃん at 2009-12-01 20:18 x
アローエフさん、こんばんは。
エナガもヤマガラもメジロもかなり近い距離から撮れました。
エナガは近づいてくれたし、メジロは枝の中から出てくるのをじっと待っていました。
Commented by kimi at 2009-12-01 20:19 x
あだっちゃん♪
季節感のある写真が撮れましたね
エナガ、ヤマガラ、メジロが木の実をつついて晩秋の紅葉を楽しんでいるようです
木の実を食べる音まで聞こえてきそうですよ~^^

HPのシラコバトを拝見しました
ホウロクシギ、ダイシャクシギなど見事な飛翔を見せていただき感激です
珍しいアメリカヒドリガモなどを写真に収められて良かったですね
Commented by 闘将・N at 2009-12-01 20:55 x
あだっちゃん、今晩は。
可愛い…そして美しく小鳥たちを撮られましたね。
エナガ、ヤマガラそしてメジロの可愛い姿を見てい
ると何故かほのぼのした気持ちになりました。素敵
な出会いでしたね。
Commented by わこv(●^v^●)v  at 2009-12-01 20:59 x
あだっちゃんへ

こんばんは♪こんなお写真が最近とれなくて
羨ましい限りです^^。エナガの移動の一瞬をキャッチするって
難しいですよね。
ヤマガラは本当に可愛い 置物のような野鳥さんですね。
メジロがうまく実をつまんでいるショット 可愛いですね♪(*^-^)-☆
Commented by あだっちゃん at 2009-12-01 21:22 x
kimiさん、こんばんは。
HP、シラコバトを見て下さり、ありがとうございます。
ホウロキシギとダイシャクシギの飛翔が撮れて良かったです。
エナガが良い所に来てくれてラッキーでした。
メジロは木の中から出てくるのをじっと待ってました。
最近は少しは辛抱が出来るようになりました。
アメリカヒドリは可愛い顔をしていますね。
Commented by あだっちゃん at 2009-12-01 21:24 x
闘将・Nさん、こんばんは。
本命はビンズイとルリビタキでしたが、駄目でした。
エナガ、ヤマガラ、メジロとの出遭いでした。
マユミの実がもっと割れていると良かったですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-12-01 21:27 x
わこさん、こんばんは。
この3種は割りと近い距離から撮影が出来ました。
多分に付がありましたね。
最近は少しは待つ事を覚えました。
ヤマガラがもう少し良い場所で撮りたかったですね。
Commented by tomato at 2009-12-01 21:57 x
メジロの鳴き声がわかるのですか。
すごいなあ。
善福寺公園にはメジロがいっぱいいるんですよねえ。
鳥の鳴き声がわかると散歩も楽しいだろうなあ・・・・
Commented by あだっちゃん at 2009-12-01 22:07 x
tomatoさん、こんばんは。
メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、ジョウビタキ、ルリビタキ、モズなどの鳴き声はだいたい判るようになりました。
まだ判らない鳥の方が多いです。
鳴き声でだいたの鳥のいる方向が判るようになりました。
カワセミの声も判りますね。
Commented by ふん転菓子 at 2009-12-01 22:07 x
目白も可愛いですが、紅葉バックのエナガが秋らしい一枚に。
最近エナガ見ていないな。。
Commented by naoko at 2009-12-01 23:33 x
メジロ、可愛いですね~☆お目目と仕草が愛らしい。
目が良くないと鳥撮りはだめだけど、
それにね、耳もよくないと・・・なのですよね。
善福寺公園でいつか、あだっちゃんは「○○がいる!」と鳴き声で・・・
私は耳も目も・・・ ん~~どこ?どこ?って感じでした。(汗)
鳴き声で鳥がわかるってすごいですね。
Commented by eijimizugai at 2009-12-02 03:36
メジロの食事シーンは
CGアニメかと思いました・・・
かわいらしいですね!
Commented by あだっちゃん at 2009-12-02 14:04 x
ふん転菓子さん、こんにちは。
紅葉をバックにしたエナガは待っていたら、良い所に来てくれました。バータが私一人だったのが良かったかと思います。
この公園にはエナガは多いですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-12-02 14:07 x
naokoさん、こんにちは。
メジロの目はパッチリしていて、naokoさんと同じですね。可愛いです。
良く見掛ける鳥の数種類ぐらいの鳴き声は解るようになりました。
カワセミの鳴き声が一番良く解るかな。
目はあまり良くないですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-12-02 14:10 x
eijimizugaiさん、こんにちは。
メジロが夢中でマユミの実を突付いていましたね。
枝の中に居たんですが、表に来るのをじっと待っていました。
連射の賜物ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31