皇帝ダリア

今の時期は花が少ないですね。
昭和記念公園でも花はあまり見ませんでした。咲いていてももう終わりの時期で写真を撮りたくなる花が少なかったです。
ハーブ園でサフランの花が咲いていました。長いシベは着色料になるそうですね。
f0044056_11595825.jpg

もうひとつ咲いていたのが、アブチロンです。
この花は一年中咲いている感じです。別名がチロリアンランプかな。
f0044056_1213515.jpg


公園のアチコチで咲いているのが皇帝ダリアです。
背が高い花ですから、空抜けで写しますが、高幡不動にいた時は青空だったのに、いつの間にか曇り空になっていました。
銀杏の葉を背景に写してみました。この方が花色が出てくれました。
f0044056_124198.jpg


11月28日(土)はネット仲間の勉強会でした。
私は久々の参加です。皆に忘れられそうでした。画像加工のフリーソフト「PictBear」の勉強会でした。
別件で質問して、画像の領域を広くして、画像を加工する方法を教えて貰いました。
鳥の写真で画像が偏っているのを直すのに良いですね。
勉強の成果は次の通りです。
ダイシャクシギの飛翔です。上にはみ出しています。
f0044056_12113097.jpg


追加した羽の絵がもう少し上手だと判りませんね。
f0044056_12121849.jpg


by ha128256ak | 2009-11-30 12:12 | 花の写真 | Comments(10)
Commented by アローエフ at 2009-11-30 16:31 x
この時期はやっぱり花は少ないでしょうね。散歩していても余り見ませんよね。。。春が待ち遠しい!?
画像の加工はとても良くできていますね。言われなければ分かりませんよ。。。とても良い勉強会でしたね(^^)
Commented by eijimizugai at 2009-11-30 20:16
銀杏の背景は考えましたね(笑)
写真の加工は近くの羽を
移植したのですか?
Commented by あだっちゃん at 2009-11-30 20:31 x
アローエフさん、こんばんは。
今は花が少なくなりましたね。
見るのは皇帝ダリアばかりです。
画像の勉強が出来て良かったです。
もう少し、追加した羽のコピースタンプを丁寧にやれば良かったですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-11-30 20:33 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
曇り空で空抜けの花が綺麗に撮れませんでした。
銀杏を背景にしたのは良かったと思います。
鳥の羽は近くの色をコピースタンプで少しずつ描きました。
Commented by のん木草 at 2009-11-30 20:39 x
サフラン、アブチロン、コウテイダリアがきれいですね。
↓の昭和記念公園の紅葉も素晴らしいですね。
画像の加工は凄いテクニックですね。本当にわからないですね。
私の11月はお忙しで、あまり見て歩きに出られずに、終ってしまいました。
Commented by あだっちゃん at 2009-11-30 21:11 x
のん木草さん、こんばんは。
花が少なくなりましたね。今は皇帝ダリアばかり目に付きます。
この花何処でも見掛けるようになりましたね。
昭和記念公園の紅葉も最後の輝きですね。
これからはイルミの撮影かな。
Commented by とちたん at 2009-11-30 22:02 x
アブチロン、クロッカスみたいですね(*^^*)
イチョウをバックに帝王ダリア綺麗です。
ダイシャクの飛翔はお見事ですね~
僕もこんな写真が撮れたらな~(^_^;)
Commented by あだっちゃん at 2009-11-30 22:25 x
とちたん、こんばんは。
今は皇帝ダリアしか見に入りませんね。
花が少なくなりました。
ダイシャクシギは目の前を通過しました。手持ちで連射でかなりずれましたね。
デジスコでは飛びものは難しいでしょうね。
Commented by camera-g3 at 2009-12-01 15:17
あだっちゃんこんにちは
サフランの花色がいいです、皇帝ダリアと銀杏のコントラスト面白いですね、ダイシャクシギの羽先を綺麗に加工してあります、上手です。
Commented by あだっちゃん at 2009-12-01 15:38 x
camera-g3、こんにちは。
サフランぐらいしか咲いていませんでした。
皇帝ダリアは空抜けだと青空でないので、色が冴えないので、銀杏をバックにして撮りました。
ダイシャクシギの加工はやっと出来るようになりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー