ミサゴ

ミサゴが川に飛び込んで、魚を獲るのが見たくて、再度相模川へ行って来ました。
今度は早く家を出て、朝8時前にフィールドに着きました。
もう、かなりの人がいましたが、場所は確保出来ました。
良いお天気で、午前中までいましたが、ミサゴが3回ぐらい川へ飛び込むのを見る事が出来ました。

写真は撮れましたが、何となくピンが甘いです。
今度は照準器を持って行こうと思います。

ミサゴが川へ飛び込みのは、とてもダイナミックです。写真は水飛沫しか写っていません。
何となくミサゴがいるようにしか撮れませんでした。
f0044056_175480.jpg

水中から出たところですが、顔が写っていません。
f0044056_176685.jpg

空中に上がるところですが、今回は魚を獲れなかったようです。
f0044056_1771195.jpg

f0044056_1772233.jpg


暫くしてから再度川に飛び込む体勢です。スピードと迫力がありました。
f0044056_1783418.jpg

f0044056_1784996.jpg


今度は魚を獲りました。大きな鮎のようです。
f0044056_1710986.jpg

f0044056_1710264.jpg


大空を飛んでる写真です。
ピンがきたのはこの写真だけですね。
近々に再度トライしてみたいです。
f0044056_1712911.jpg


by ha128256ak | 2009-11-24 17:12 | 鳥の写真 | Comments(14)
Commented by 闘将・N at 2009-11-24 17:29 x
あだっちゃん、今晩は。
躍動あるミサゴを素敵に撮られましたね。最高です。
素晴らしい出会いに乾杯ですね。
Commented by naoko at 2009-11-24 17:52 x
あだっちゃん、こんばんは~
これは今日ですか?
早くも朝から曇り空の東京でしたぁ(^_^;)

おぉ、水飛沫がこちらにまで飛んできそう、
キラキラですね。
ミサゴのダイブ、迫力あります☆
飛ぶ姿も雄々しくそれでいて優雅ですね。
気持ち良さそう、あだっちゃんも(笑)ミサゴも、青い空でよかったですね。
Commented by アローエフ at 2009-11-24 19:46 x
ミサゴの水への飛び込みを狙っている人が多いと聞きました。かなりのカメラマンさんがいたんですか?でも、迫力あるカットはなかなか難しそうですね。。。どういうカットを目標にするか考えたいところですね。多分魚を持って水面から飛び上がる瞬間が一番凄いんでしょうね。頑張って下さい(^^)
Commented by あだっちゃん at 2009-11-24 19:58 x
闘将・Nさん、こんばんは。
ミサゴの飛込みを始めて見ました。
迫力ありますね。
写真は後ろにピントをとられてしまうのが多かったです。
今度は照準器をつけてトライしてみます。
Commented by あだっちゃん at 2009-11-24 20:02 x
naokoさん、こんばんは。
この写真を撮ったのは11月21日(土)です。物凄く良いお天気でした。
写真は完敗だったけど、ミサゴの餌獲りは迫力を感じました。
また行きたくなりますね。
Commented by あだっちゃん at 2009-11-24 20:05 x
アローエフさん、こんばんは。
ミサゴの飛び込みは迫力を感じますね。
20人ぐらいのバータがいましたが、河原ですから混みあうと言う感じはしませんでした。
それにもうピークは過ぎてる感じですね。
数撮らないと駄目かもしれませんね。
Commented by jinchandaisuke at 2009-11-24 22:34
こんばんは。

いい写真が撮れました。
実は私はまだミサゴを見たことがないんです。
ホントです。大汗;
魚を捕まえているミサゴ見てみたいです。
まだチャンスはあるのでしょうか。
機会があれば行ってみたいです。
Commented by eijimizugai at 2009-11-25 02:53
十分な収穫と思いますが
あだっちゃんがもう一度トライしたいという気持ちもわかりますね(笑)
Commented by あだっちゃん at 2009-11-25 08:06 x
jinchan、おはようございます。
ミサゴはまだ大丈夫だと思います。
場所は後ほどメール致します。
その日の状況によって、バラツキがありますので、その辺はご承知下さい。
Commented by あだっちゃん at 2009-11-25 08:08 x
eijimizugaiさん、おはようございます。
何となく、ピントが甘いですね。
近々行ってみたいと思います。
Commented by のん木草 at 2009-11-25 11:39 x
水飛沫が大きく上がっていて、本当にダイナミックな写真ですね。
青空を飛び回っているミサゴも素晴らしい写真ばかりです。
早く動くものの撮影は、つくづく大変だろうなと思いました。
Commented by あだっちゃん at 2009-11-25 15:39 x
のん木草さん、こんにちは。
ミサゴの川に飛び込んで魚を獲る様子は凄くダイナミックですね。
水飛沫の凄いのは撮れたけど、ミサゴがはっきり判りませんね。
再度、行ってみようと思います。
Commented by ふん転菓子 at 2009-11-25 21:17 x
これは凄い!!
本当に凄いですよ!
コアジサシのダイブは数が多いから撮れますが、ミサゴは数が少ないでしょうから、難易度高そうです。

夏までダイビングの撮影は諦めていましたが、ミサゴが居ますよね。
是非撮りたい瞬間です。
Commented by あだっちゃん at 2009-11-25 21:52 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
まだ暫くはミサゴのダイブが見れると思います。
此処にはミサゴが5羽ぐらいいるので、2時間に1回は見られると思います。
まだピントが甘いので、今度は照準器を使ってみます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー