ホオジロ

弥太郎と草之介が我が家にいます。
娘たちは家具を買いに行くので、朝から孫を預かっています。もう手が掛からなくなりました。
草之介は電車や自動車が好きで一人で絵本で遊んでいます。もう消防自動車やパトカー、救急車の違いが判ります。

ミサゴが飛び込んでくれなかったので、再度出掛けました。今度は朝8時にはフィールドに着きました。
前回いた百舌鳥が先ず出迎えてくれました。
f0044056_1512264.jpg


カワラヒワが来てくれました。チョイと逆光気味です。
これ以上接近すると飛ばれました。
f0044056_15132876.jpg


上空に鳥が来たなと思ったら、トビでした。
f0044056_15141030.jpg


ホオジロが黄葉した葉に留まってくれました。
これは良いですね。
f0044056_15151240.jpg


by ha128256ak | 2009-11-23 15:15 | 鳥の写真 | Comments(14)
Commented by kimi at 2009-11-23 16:30 x
あだっちゃん♪
カワラヒワが青空に映えてクッキリ撮れましたね

平林寺の紅葉を拝見しました
綺麗に色づいてちょうど見ごろ
落ち着いた雰囲気~プチ京都って感じがします
森の中が風車で飾られているのが良いですね
Commented by とちたん at 2009-11-23 16:56 x
ホオジロさん良いですね~(*^^*)
僕も昨日撮りましたが、枝被りまくりでした(^_^;)
昨日、久しぶりに生田緑地に行きましたが、着いてすぐ雨で
殆ど撮れず、撤退と相成りました(^_^;)
Commented by アローエフ at 2009-11-23 17:46 x
どれも綺麗に撮れていますね。特にカワラヒワはなかなか近くで撮らせてくれません。。。今年はまだホオジロを見たいないです。早く会いたいですね(^^)
Commented by eijimizugai at 2009-11-23 18:12
今日も
収穫ありですね!
最後の写真は
めずらしい場所に
とまってくれて
しかも、振り向いてくれてますね~(笑)
Commented by あだっちゃん at 2009-11-23 18:41 x
kimiさん、こんばんは。
HP、平林寺の紅葉を見て下さり、ありがとうございます。
京都の紅葉、暫く行っていません。
カワラヒワ、ホオジロが良い所に来てくれました。
Commented by あだっちゃん at 2009-11-23 18:43 x
とちたん、こんばんは。
生田緑地に来たんですか。
此処は我が家から一番近いフィールドです。
今日民家園に入りましたが、ジョウビタキがいましたね。
ホオジロは良い所に来てくれました。
Commented by あだっちゃん at 2009-11-23 18:45 x
アローエフさん、こんばんは。
表紙のオオタカ、綺麗に撮りましたね。素晴らしいです。

カワラヒワは意外と近くで撮れませんね。警戒心が強いのかな。
ホオジロは良い所に来てくれました。
Commented by あだっちゃん at 2009-11-23 18:48 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
お天気が良い日で野鳥が綺麗に撮れました。
ホオジロが見返りのポーズをしてくれて良かったです。
これだと背中の綺麗な羽が撮れるし、顔も写るから良いですね。
Commented by 闘将・N at 2009-11-23 20:47 x
あだっちゃん、今晩は。
秋色に染まった素敵な構図ですね~モズやカワラヒワそして
ホオジロが美しい輝いています。明日は、カワセミを諦め、大
型猛禽に会いに行ってきます。
Commented by あだっちゃん at 2009-11-23 21:28 x
闘将・Nさん、こんばんは。
ミサゴが出るまでの間に撮った写真です。
この百舌鳥はかなり近くまで行っても平気です。
カワラヒワは近寄れませんでした。
ホオジロが黄葉した葉に留まってくれて良かったです。
クマタカですか。幸運を祈っています。
Commented by わこ at 2009-11-23 22:05 x
あだっちゃんへ

こんばんは草之助ちゃんへもう電車や 車の違いがわかるのですね^^。
お兄ちゃんといたらさらに手がかからないですね。それとも兄弟喧嘩なんてあるのでしょうか^^
百舌鳥あおぞらにバッチリですね、近いですね。
ホオジロさん見返り 茶色の羽の柄が美しいですね。

さきほどはコメントありがとうございました。
ウグイスですか!!!この時期に珍しいですね。
さえずりもかわっていました。 一度撮ったものとそういえば同じです。
いつもありがとうございます。

Commented by あだっちゃん at 2009-11-23 22:46 x
わこさん、こんばんは。
草之介は電車や車が大好きで、かなり区別が出来ますね。
弥太郎はそんなに電車、車は好きでもありませんでした。
年が5才も離れているから、喧嘩はしません。弥太郎が良く面倒をみます。
此処の百舌鳥は近くに行っても逃げないのが良いですね。
ホオジロが良い所に来てくれました。
この時期にウグイスが見られてラッキーですね。
Commented by こころ at 2009-11-23 23:58 x
あだっちゃん、こんばんは。
お孫さんがたが泊まりにいらして楽しい連休だったのですね。

鳥さんたち、かわいらしい姿でちょこんと枝にとまってくれますね。
絵になるところをお選びになるなあ・・・といつも思います。
HPの紅葉見せていただきました。
すごいですね。すてきな紅葉をありがとうございました。
Commented by あだっちゃん at 2009-11-24 09:15 x
こころさん、おはようございます。
HP、平林寺の紅葉を見て下さり、ありがとうございます。
昨夜は弥太郎が泊まりました。今日は土曜日の代休だそうです。
もう、7才で全く手が掛かりませんが、チョイと淋しくなります。
ミサゴを撮る前に百舌鳥、カワラヒワ、ホオジロが遊んでくれました。秋色の写真が撮れて良かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー