カンムリカイツブリ

タゲリ、シラコバトを撮ってから、S湖へ移動しました。
人工の大きな湖です。
此処で写したアオジ、ジョウビタキ、ベニマシコは豆粒ぐらいにしか撮れませんでした。
バンがかなりたくさんいました。
ユリカモメも多いです。
此処ではカンムリカイツブリを写しました。
警戒心が強く、かなり離れた距離からの撮影です。
最初は逆光からの撮影で+補正をしたから水の色が出ませんでした。
f0044056_544041.jpg

f0044056_545652.jpg


順光側からの撮影で面白い格好をしてくれました。
この鳥、直ぐに潜ってしまい、次に浮かび上がる時はかなり遠くに行ってます。
f0044056_565034.jpg


by ha128256ak | 2009-11-16 05:07 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by アローエフ at 2009-11-16 16:50 x
カンムリカイツブリはカイツブリよりもカッコイイですよね。カイツブリはひょうきんな顔をしていますが、カンムリカイツブリは精悍な顔つきです(^^)
カンムリカイツブリも子供を背中に乗せるのかな?
Commented by あだっちゃん at 2009-11-16 18:05 x
アローエフさん、こんばんは。
カンムリカイツブリはなかなか思うような写真を撮らせてくれませんね。近くまで来ませんね。
背中に子供を乗せる話は聞いた事がありません。
Commented by のん木草 at 2009-11-16 18:10 x
カンムリカイツブリは後頭部に冠があって、恰好いい鳥ですね。
↓の薬師池公園の紅葉は、青空に映えて、素晴らしい写真ですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-11-16 18:43 x
のん木草さん、こんばんは。
この鳥、頭に冠があってかっこいいです。
警戒心が強く、なかなか近くで撮らせてくれません。
薬師池公園の紅葉は綺麗でした。まだムラがありますね。
Commented by 闘将・N at 2009-11-16 19:29 x
あだっちゃん、今晩は。
タゲリ、シラコバトそしてカンムリカイツブリとの出会い
素晴らしい出会いでしたね。かなり離れての撮影との
ことですが、シャープに写り見事です。私は今日紅葉
のフィールドへ行ってきました。カワセミ君、サービスし
てくれました。
Commented by あだっちゃん at 2009-11-16 19:43 x
闘将・Nさん、こんばんは。
タゲリ、シラコバトの後は少々お疲れ気味でした。
広い湖を歩いたら、かなり疲れました。
カンムリカイツブリはなかなか撮らせてくれませんね。
紅葉カワセミが撮れて、良かったですね。
やはり平日の早朝に行かないと駄目ですね。
Commented by とちたん at 2009-11-16 22:19 x
こんばんは、カンムリカイツブリまだ未見です
面白い鳥さんですね(*^^*)
Commented by あだっちゃん at 2009-11-17 07:58 x
とちたん、おはようございます。
カンムリカイツブリは埼玉県のS湖で撮りました。
多摩川の上河原堰堤辺りにもいます。
距離が遠くてね。
Commented by eijimizugai at 2009-11-18 01:07
一番最初の写真は
せっかくの綺麗な波紋なのに
残念でしたね・・・
最後の写真は
ヒコーキ雲みたいで爽快ですね(笑)
Commented by あだっちゃん at 2009-11-18 16:05 x
eijimizugaiさん、こんにちは。
鳥の写真は逆光からは綺麗に撮れませんね。
この鳥は警戒心が強く、近くに来てくれないので、難しいです。
またチャレンジします。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー